面倒くさい布フキンから、キッチンダスターへ変えて楽チンを手に入れました✨

習慣って恐ろしいですね。
今までは、布フキンを使用するのが普通と思っていました。
でも、普通と思っていることがよく考えてみると、意外と普通じゃなかったりするんですよね。

今日もご訪問頂きまして、ありがとうございます❤️

「家が整うと心が整う!」

40代からのお片づけを応援する🎶💗

山口県周南市・整理収納アドバイザーのもりかわ ゆきです。


我が家のキッチン。
引っ越して来た当初は、冷え性のため、キッチンマットを敷いていました。
風水の先生が良いと言う、ラッキーカラーを信じて毎年タオルやキッチンマットを年初に替えていました。
キッチンマットとタオルの柄を揃えたりして、これはこれで楽しかった気がします(笑)
でも、ある日キッチンマット無くしたらどうなるんだろう?
と思い切って無くしてみたら、全然平気だったんですね✨

冬場になれば、厚い靴下をはいてスリッパをはけば寒さはしのげることに気づきました。
(今さらだけど)
掃除機もかけやすくなって、定期的にキッチンマットを洗わなくて済むようになったので、管理も楽になりました。
でも困ったことが1つ。💧

それは。。。

「汚れが目立つこと」


水が落ちても、キッチンマットが吸ってくれていたし、小さなゴミが落ちていても目立たなかったんですね。

そこでやっぱり、ふき掃除をしたいなぁと思い始めたのです。

毎回ブラーバちゃんを出すのは面倒くさい💧
夜、家事が終わってキッチンだけ、ササっと拭いて寝たい。

布フキンは、洗い替え用として2枚用意。

1枚を1日使用して、夜洗濯機で洗って干す →  使う

の繰り返しでした。

でもさすがに、キッチンカウンターで使用する布フキンを、床拭き掃除に使うわけにはいかない💧

そこで考えて購入したのが、Seriaのキッチンダスター 30枚入り ¥100(税別)


毎日夜拭いて寝ても、1日1円だったらコスト的にクリアかなぁと思いました。

アルファベットのロゴが入ってとってもオシャレ✨
水に濡らしても全然平気ですし、繊維がよれることもありません。
一日中キッチンカウンターの上を拭いて、夜寝る前にキッチンの床を拭いてからゴミ箱へポイッと捨てる!

朝起きると、キッチンの床がキレイだと気持ちが良いです✨
「今日も頑張ろう!」ってなります。(単純(笑))

もう布フキンを洗ったり、漂白剤で消毒したりしなくていいと思うととっても「楽」になりました。
どこまでズボラになれるんだろう(笑)
そして、どうして今まで気づかなかったんだろう?
固定観念って恐ろしい💧

楽になることしか考えてない主婦道は、どこまでも続くのでした。
ホームページからもりかわの詳細がご覧になれます。
気になるところをポチッとしてみて下さいね。
お問い合わせはお気軽に🎶

ただいまご提供中のメニューはこちら! ↓ ↓ ↓


自宅セミナーあらため

もりゆきの『おうちツアー』を開催致します!

2020年10月29日(木)13時から15時くらい 満席です!
2020年11月30日(月)13時から15時くらい 募集中です!
2020年12月11日(金)13時から15時くらい 募集中です!

おうちツアーの詳細はこちら ⇒ 

プライベートレッスンのご予約も承ります。(2名様から)
お申込みはこちらから ⇓ ⇓ ⇓


もりゆきと一緒にお片づけをしてみませんか?

ただいま新規のお客様のお見積り承り中です!

お見積もりはいつでも、お客様とのスケジュールが合えば、すきま時間に必ず伺います。まずは、お問い合わせ下さい。

もりかわは、お客様お一人・お一人に合った片づけを、お客様と一緒に寄り添ってすすめていきます。

もりかわが勝手に『モノを処分』したり、または『モノを強制的に処分しなさい!』とは言いません。

詳しくは、ホームページをご覧下さい。(^-^)


オンラインで簡単お片付け(LINE・Zoom・電話)

✦いきなり家に来てもらうよりも、とりあえず自分で片付けてみたいと思う方...

✦あまりお片付けにお金をかけたくない...

✦どこから手をつけていいのかわからない...

LINEに登録して頂いてお写真を送っていただき、お片付けのアドバイスをさせて頂きます。

1対1で対応致しますので、写真など送って頂いても他の方には見えないので安心です!!!

ひとりで考えるよりプロに聞いた方が、素早く簡単に解決しますよ!

また小さなお子様がいらっしゃるご家庭向けに、夜20時以降のご相談にも対応させて頂いております。

詳しくは ホームページをご覧ください。(^▽^)/


今日も最後まで読んで下さりありがとうございました。
感謝、感謝です。♥♥♥


一緒にはぐくむ幸せ収納3つの木 代表 もりかわ ゆき

携帯番号📱:090-9411-8111(9~17時まで)
メールアドレス:seirishunou.happy2525@gmail.com

ご質問・ご依頼はお気軽にお問い合わせください。

山口県周南 整理収納アドバイザー もりかわ ゆき

ハウスキーピング協会認定 整理収納アドバイザー1級 (2016年7月取得) 元片付け下手な主婦でした 『整理収納』で人生が変わり 山口県周南市を中心にお片付けサポート作業の現場にでて 片付け迷子を救出するお手伝いをしています✨ 『家が整うと心が整う』がコンセプト シティケーブル周南『ぶーちパラダイス』で毎月16日~月末まで 『もりかわ ゆき整理収納Lesson』のコーナー絶賛放送中!

0コメント

  • 1000 / 1000