冬到来!ベランダにタイヤラックを設置してみた!

冬になって寒さが身にしみる時期。
そろそろスタッドレスタイヤに交換しなきゃと思っている方も多いのでは?
我が家は今年から新車になったので、タイヤも新しく購入することにしました。
新しいタイヤを置く、タイヤラックを見直ししてみました。

今日もご訪問頂きまして、ありがとうございます❤️

「家が整うと心が整う!」

40代からのお片づけを応援する🎶💗

山口県周南市・整理収納アドバイザーのもりかわ ゆきです。

以前住んでいた社宅で使用していた鉄製のラックを、無理やりタイヤラックに使用していました。
もう10年くらい使用していたでしょうか?
さすがにサビて朽ちてきたので、タイヤが新しくなるのと同時に、タイヤラックも新しくすることにしました。
前の鉄製ラックの写真を撮ってなかったです、残念💧
ホームセンターに行って、鉄製パイプが切れるのこぎりを買ってきて、主人がギコギコ切ってくれました。
1番大きなゴミ袋に入って良かった。
ギッシリと重たかったです。
まずは不要なモノを家から出してから。。。
ベランダのタイヤを置きたいスペースの寸法を測り、ネットで検索。
「アイリスオーヤマ」さんのタイヤラック、カバー付きを選びました。
カバー無しもあります。

車種によって、タイヤの大きさも当然変わりますので、自分の家の車のタイヤのサイズをちゃんと把握して購入してみてくださいね。
我が家はコンパクトカーなのでこのサイズです。
段ボールを開けてみたらこんな感じにパーツが入っています。
最初に土台になるモノを作ります。
組み立ては、クギとかネジとかなくて、ポッチを開いてる穴にポチッとはめ込めばそれで終わりなのでとっても簡単!
次に、上のタイヤを収納する壁になるところを作ります。
柱の長さを間違えなければ、簡単に出来ます。
土台と柱を組み合わせて、1段目完成!
ここまで10分くらいしか、かかってないです。
こんなに簡単でいいのかな?
15分くらいで完成しちゃいました。
タイヤラックの完成です。
今回は、素材をステンレスにせずにプラスティックにしました。
持った感じはとても軽いです。
タイヤを置けば、安定感がでるのかな?というくらい軽いです。

ベランダに設置しました。
ベランダの配管と倉庫の間にピタッと収まりました。
(サイズを測って注文したから当然!)
カバー付きを購入したので、カバーをかけてみます。
タイヤの自重で動かなくなったのはいいけど、台風とかきたら、飛んで行かないか不安です。💧

とりあえずカバーをかけると、風雨から守ってくれるから安心といえば安心。
ホームセンターで「荷締めベルト」というのを購入してきました。
マンションの配管とタイヤラックを荷締めベルトで固定してみました。
これで雪が降っていても、お片づけサポート作業のお客様にも安心して対応出来ると思います。
とにかくスタッドレスタイヤが10年もってくれることを願いましょう。

➖タイヤラックのまとめ➖

はめ込み式なので、クギや工具いらずで組み立て簡単!
八角レンチなど、不要なモノが組み立てた後、家に残らないのがいい。
女性でも簡単に組み立て出来る。

ただ、台風が来た時に、タイヤごと飛んでいかないか心配💧
マンションの配管とタイヤラックを荷締めベルトでとりあえず固定しました。
この情報が誰かのお役に立てれば嬉しいです💕
もりかわの詳細がご覧になれます。
ホームページはこちらから↓

LINE に登録して下さったお客様限定で、キャンペーンクーポンを発信中です!
お片づけサポート作業に興味のある方!
ぜひ、ご登録ください!

LINE のURL
https://lin.ee/eGVFOHI
このURLをタップまたはコピペして、登録下さいね💗
コメント欄のリンクからも友だち追加出来ますよ!
気になるところをポチッと押してチェックしてみて下さいね💖
お問い合わせはお気軽に👍

ただいまご提供中のメニューはこちら! ↓ ↓ ↓


自宅セミナーあらため

もりゆきの『おうちツアー』を開催致します!

2020年10月29日(木)13時から15時くらい 満席です!
2020年11月30日(月)13時から15時くらい 募集中です!
2020年12月11日(金)13時から15時くらい 募集中です!

おうちツアーの詳細はこちら ⇒ 

プライベートレッスンのご予約も承ります。(2名様から)
お申込みはこちらから ⇓ ⇓ ⇓


もりゆきと一緒にお片づけをしてみませんか?

ただいま新規のお客様のお見積り承り中です!

お見積もりはいつでも、お客様とのスケジュールが合えば、すきま時間に必ず伺います。まずは、お問い合わせ下さい。

もりかわは、お客様お一人・お一人に合った片づけを、お客様と一緒に寄り添ってすすめていきます。

もりかわが勝手に『モノを処分』したり、または『モノを強制的に処分しなさい!』とは言いません。

詳しくは、ホームページをご覧下さい。(^-^)


オンラインで簡単お片付け(LINE・Zoom・電話)

✦いきなり家に来てもらうよりも、とりあえず自分で片付けてみたいと思う方...

✦あまりお片付けにお金をかけたくない...

✦どこから手をつけていいのかわからない...

LINEに登録して頂いてお写真を送っていただき、お片付けのアドバイスをさせて頂きます。

1対1で対応致しますので、写真など送って頂いても他の方には見えないので安心です!!!

ひとりで考えるよりプロに聞いた方が、素早く簡単に解決しますよ!

また小さなお子様がいらっしゃるご家庭向けに、夜20時以降のご相談にも対応させて頂いております。

詳しくは ホームページをご覧ください。(^▽^)/


今日も最後まで読んで下さりありがとうございました。
感謝、感謝です。♥♥♥


一緒にはぐくむ幸せ収納3つの木 代表 もりかわ ゆき

携帯番号📱:090-9411-8111(9~17時まで)
メールアドレス:seirishunou.happy2525@gmail.com

ご質問・ご依頼はお気軽にお問い合わせください。

山口県周南 整理収納アドバイザー もりかわ ゆき

ハウスキーピング協会認定 整理収納アドバイザー1級 (2016年7月取得) 元片付け下手な主婦でした 『整理収納』で人生が変わり 山口県周南市を中心にお片付けサポート作業の現場にでて 片付け迷子を救出するお手伝いをしています✨ 『家が整うと心が整う』がコンセプト シティケーブル周南『ぶーちパラダイス』で毎月16日~月末まで 『もりかわ ゆき整理収納Lesson』のコーナー絶賛放送中!

0コメント

  • 1000 / 1000