バスマット用すのこを再利用!コロコロを付けて使いやすく!

お片づけサポート作業でお客様のところへ伺うと決まって言われることがあります。
「モノを捨てなきゃいけないんでしょう?」
「どうしても捨てられないんです💧」
「なんか捨てないと怒られる気がする」
私は鬼じゃないんで(笑)お客様がモノを捨てないからと言って、決して怒ることはありません。

今日もご訪問頂きありがとうございます🙇‍♀️

「家が整うと心も整う!」

40代からのお片づけを応援する🎶

山口県周南市の整理収納アドバイザー もりかわ ゆきです。


どうして皆さん、お片づけするのに、モノを捨てなきゃいけないというイメージがあるのでしょう?
モノを捨てなくてもスッキリ感を得られる方法はあります。
方法はいろいろありますが、今回はモノに新たに命を吹き込む例をお伝えします。

私にも捨てられないモノはあります。
思い出のモノなどが多いですが、気に入っているモノは捨てられません。
捨てられない時、まずは何かに使えないか代替え案を考えます。
例えば我が家の「バスマット置き」を例にとってお伝えしましょう。

我が家のバスマット。
バスマットはいちいち洗うのが面倒くさいので、とっくの昔に処分しました。
今は、自分の身体を拭いたタオルで足を拭いて、そのまま洗濯しています。

問題は、バスマットを置くバスマット置き?
(名前は何て言うんでしょう?)
すのこ状になってて、レバーを2ヶ所はめると、写真のように山形に立ちます。

これがね、レースの模様がついていて可愛いのですよ。
とっても気に入ってて捨てられない。
そこで、あるものに変身させることにしました👍

バスマット置きの裏にコロコロを置いて、えんぴつでしるしをつけます。
しるしをつけたところに、千枚通しで穴をあけます。
4ヶ所にコロコロをドライバーでネジを取り付けます。
私の趣味部屋です。
私の趣味は「ミシンで布小物やバックなどを作ること」
自分の作品をギャラリーみたいにして飾っております。
今まではカゴを床に直置きしていたので、それが気になってました。
バスマット置きが台になったことで、私の作品がちょっと見栄え良くなったようなそんな気がしませんか?(笑)
とりあえず使ってみて、必要なくなればそこでまた考えます。
「モノを捨てる前に、何かに使えないか?」
考えてみて、アイディアが湧かなかったら、ネットで検索してみる。

モノは使ってなんぼ!

使われてこそ、モノも喜びます。

リフォーム、リボーン、リサイクル、呼び名は何でもいいです。

モノを再生させる!

これもまた、モノを活かす方法です。
捨てる前に、少し考えてみませんか?

ホームページから、もりかわの詳細がご覧になれます😊

LINE に登録して下さったお客様限定で、キャンペーンクーポンを発信中です!
お片づけサポート作業に興味のある方!
ぜひ、ご登録ください!

LINE のURL
http://nav.cx/aSrWXdf
このURLをタップまたはコピペして、登録下さいね💗
コメント欄のリンクからも友だち追加出来ますよ!

気になるところをポチッと押してチェックしてみて下さいね💖
お問い合わせはお気軽に👍

ただいまご提供中のメニューはこちら! ↓ ↓ ↓

LINEアカウント始めました!
登録お待ちしています♥(女性限定です)

✦もりかわ自宅で行う『シークレットイベント』のご案内

✦お片付けの現場で本当にあったこと、お客様の声をピックアップしてご紹介!

✦100均・ニトリ・無印良品など収納に関する気になる使い勝手を『もりかわの本音』でリアルにご紹介!

✦その他。。。登録して下さった方限定で、キャンペーンクーポン発信中!


もりかわと一緒にお片づけをしてみませんか?

ただいま新規のお客様のお見積りは『11月下旬』から承り中です!

お見積もりはいつでも、お客様とのスケジュールが合えば、すきま時間に必ず伺います。まずは、お問い合わせ下さい。

もりかわは、お客様お一人・お一人に合った片づけを、お客様と一緒に寄り添ってすすめていきます。

もりかわが勝手に『モノを処分』したり、または『モノを強制的に処分しなさい!』とは言いません。

詳しくは、もりかわのホームページをご覧下さい。(^-^)


LINEで簡単お片付け

✦いきなり家に来てもらうよりも、とりあえず自分で片付けてみたいと思う方...

✦あまりお片付けにお金をかけたくない...

✦どこから手をつけていいのかわからない...

LINEに登録して頂いてお写真を送っていただき、お片付けのアドバイスをさせて頂きます。

1対1で対応致しますので、写真など送って頂いても他の方には見えないので安心です!!!

ひとりで考えるよりプロに聞いた方が、素早く簡単に解決しますよ!

また小さなお子様がいらっしゃるご家庭向けに、夜20時以降のご相談にも対応させて頂いております。

詳しくは、もりかわのホームページをご覧ください。(^▽^)/


"開運 自宅セミナー・キッチン編" 絶賛募集中の開催日はこちら!     

2019年11月27日(水曜日)13~15時⇒絶賛募集中です!

2019年12月 9日(月曜日)13~15時 一粒万倍日

2020年1月24日(金曜日)13~15時

 この他にもリクエストがあれば、お客様の希望される日に2名様から承ります。

自宅セミナー・キッチン編の詳しい内容は ⇒ こちら

お申込みお待ちしております。(◍>◡<◍)。✧♡

"開運 自宅セミナー・クローゼット編" 絶賛募集中の開催日はこちら!    

2020年1月29日(水曜日)13~15時  ⇒絶賛募集中です!

この他にもリクエストがあれば、お客様の希望される日に2名様から承ります。

自宅セミナー・クローゼット編の詳しい内容は ⇒ こちら

お申込みお待ちしております。(◍>◡<◍)。✧♡


今日も最後まで読んで下さりありがとうございました。
感謝、感謝です。♥♥♥


一緒にはぐくむ幸せ収納3つの木 代表 もりかわ ゆき

携帯番号📱:090-9411-8111(9~17時まで)
メールアドレス:seirishunou.happy2525@gmail.com

ご質問・ご依頼はお気軽にお問い合わせください。

山口県周南 整理収納アドバイザー もりかわ ゆき

ハウスキーピング協会認定 整理収納アドバイザー1級 (2016年7月) 整理収納教育士 (2016年12月) ホームエレクター認定アドバイザー (2016年12月) 住宅収納スペシャリスト (2017年8月) はじめまして。 元片付け下手な主婦でした。 『整理収納』で人生が変わりました。 シティケーブル周南『ぶーちパラダイス』で『もりかわ ゆき整理収納Lesson』のコーナー絶賛放送中!

0コメント

  • 1000 / 1000