シティーケーブル周南「ぶーちパラダイス 」3回目撮影無事終了!(冷蔵庫)

周南市のケーブルテレビCCSに4月から新コーナーを始めて、はや3回目の撮影になりました!
ネタバレ禁止なので、内容については書けませんが
すったもんだの撮影の様子をお伝えします。

今日もご訪問頂きまして、ありがとうございます❤️

「家が整うと心が整う!」

収納大好き💕収納の変態😆

山口県周南市・整理収納アドバイザーのもりかわ ゆきです。

4月の新コーナーに向けて、3月から撮影が始まり、今回で3回目の撮影でした。
いろんなところで、思いかけず声をかけて下さったり、メールでお知らせして下さったり。
嬉しい反響を頂いております🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
皆さんがストレスなく過ごせるような暮らしのヒントをお伝えし続けていきます!

お褒めのの言葉ももちろん嬉しいのですが、厳しいご意見も送ってくださいね〜🤚
今回は、番組の方へ視聴者の方からリクエストを頂いたそうです。
嬉しいです😆ありがとうございます😊💗

リクエストにお応えして、3回目のテーマは「冷蔵庫の整理収納」です。


我が家のキッチンです。
我が家の冷蔵庫は10年くらい使用しているのかな?
新しいタイプの冷蔵庫ではないです。

今どきの冷蔵庫は背が低くて、奥行きが深くなくて幅が広い。
観音開きで、たまご置き場もドアポケットになく、奥の棚の方に収納出来るタイプが多いです。
我が家の冷蔵庫は古いけど、皆さんがまねしやすい収納のコツをお伝えしました👍

ちなみに冷蔵庫は、食材をびっちり収納せずに、適度にスキマがある方が良いです。
理由は、食材を詰め込みすぎると、冷蔵庫内の冷気の流れが悪くなり均一に冷えません。
収納量の目安は庫内スペースの60~70%くらいと言われています。


昨年から同じくCCSの番組の「ギュッと!」の撮影も昨年2回経験済み。
今回の撮影が3回目なので、合わせて5回目の撮影になるのですが慣れないです。😓

テーマも、台本も、セリフも全部自分で考えさせて頂いてます。
自由にやらせて頂いているので、とても感謝しております。
自由に出来るということは、言い方も自分流でいいってことで。。。
難しい言い回しよりも、自分の言いやすいセリフにしているのですが、これが言えない。💧

何度も練習するんですよ。
しっかりと覚えます。
iPadを見ずに、台本が言えるようになるんですよ、本当に。
でも、カメラのレンズの前に立つと、セリフが出てこない💧
レンズを前にすると、吸い込まれそうになって、頭が真っ白になるんですう。

ディレクターの木ノ切さんは「ボチボチやりましょう!」と励まして下さるんです。💗
イヤイヤ、これから早口言葉・発生練習・女優を目指して頑張ります!
イヤイヤ本当は、女優じゃなくて、整理収納アドバイザーなんだけど💧
どなたか、良いアドバイス下さ〜〜〜い!

2回目の放送が、5/16(木曜日)から始まります!

2回目のテーマは「玄関の整理収納」です。

2回目の撮影の様子は → こちら
詳しい内容は、番組を見ないと分かりませんよ☝︎
ぜひ見て下さいね〜〜〜💗

情報ときめき番組「ぶーちパラダイス!」

★もりかわゆきの「整理収納レッスン」
CCSデジタル121ch
5/16~5/30
①6:29〜②13:00〜③22:30

ぶちパラのホームページは → こちら
ぶちパラメンバーのプロフィールが見れますよ👀

もりかわがあなたのおうちに伺って、おうちを片付けます!
モニターさま、随時募集中です!
詳しくはこちらをご覧ください →  

ホームページから、もりかわの詳細がご覧になれます😊

自宅セミナー 整理収納きほん編 募集中! 詳細は  → こちら

ただいまご提供中のメニューはこちら! ↓ ↓ ↓

LINE@始めました!
登録お待ちしています♥(女性限定です)

✦もりかわ自宅で行う『シークレットイベント』のご案内

✦お片付けの現場で本当にあったこと、お客様の声をピックアップしてご紹介!

✦100均・ニトリ・無印良品など収納に関する気になる使い勝手を『もりかわの本音』でリアルにご紹介!

✦その他。。。登録して下さった方限定で、キャンペーンクーポン発信中!


夏休み特別イベント!

親子で参加出来る『ラベルづくり』に参加しませんか?

下松市 トヨタカローラフェリックスさま フェリックスマルシェのイベントに出店致します!

8月17日(土)10時から17時まで 一枚100円

おもちゃやお洋服など、自分の持ち物のラベルをつくって、片付けやすいしくみを作ってみませんか?

ご予約の方から優先いたします。子供さんがラベルづくりをされている間、ご両親にはお片付けの無料相談にも乗ります!

夏休みの間に、整理整頓! 自分の部屋をスッキリさせよう!ご予約お待ちしております。

写真はイメージです。実物とは異なる可能性があります


もりかわと一緒にお片づけをしてみませんか?

ただいま8月分の作業のお申込み受付中です!

お見積もりはいつでも、お客様とのスケジュールが合えば、すきま時間に必ず伺います。まずは、お問い合わせ下さい。

もりかわは、お客様お一人・お一人に合った片づけを、お客様と一緒に寄り添ってすすめていきます。

もりかわが勝手に『モノを処分』したり、または『モノを強制的に処分しなさい!』とは言いません。

詳しくは、もりかわのホームページをご覧下さい。(^-^)


"開運 自宅セミナー・キッチン編" 絶賛募集中の開催日はこちら!     

2019年8月1日(木曜日)一粒万倍日 10時~12時開催⇒絶賛募集中

2019年9月20日(金曜日)一粒万倍日・大安

 この他にもリクエストがあれば、お客様の希望される日に2名様から承ります。

自宅セミナー・キッチン編の詳しい内容は ⇒ こちら

お申込みお待ちしております。(◍>◡<◍)。✧♡

"開運 自宅セミナー・クローゼット編" 絶賛募集中の開催日はこちら!    

2019年10月19日(土曜日)大安 ⇒絶賛募集中です!

この他にもリクエストがあれば、お客様の希望される日に2名様から承ります。

自宅セミナー・クローゼット編の詳しい内容は ⇒ こちら

お申込みお待ちしております。(◍>◡<◍)。✧♡


今日も最後まで読んで下さりありがとうございました。
感謝、感謝です。♥♥♥


一緒にはぐくむ幸せ収納3つの木 代表 もりかわ ゆき

携帯番号📱:090-9411-8111(9~17時まで)
メールアドレス:seirishunou.happy2525@gmail.com

ご質問・ご依頼はお気軽にお問い合わせください。

山口県周南 整理収納アドバイザー もりかわ ゆき

ハウスキーピング協会認定 整理収納アドバイザー1級 (2016年7月) 整理収納教育士 (2016年12月) ホームエレクター認定アドバイザー (2016年12月) 住宅収納スペシャリスト (2017年8月) はじめまして。 元片付け下手な主婦でした。 『整理収納』で人生が変わりました。 シティケーブル周南『ぶーちパラダイス』で『もりかわ ゆき整理収納Lesson』の新コーナーが放送中!

0コメント

  • 1000 / 1000