収納に困るルーター類をキレイにしまいたい!オーダーメイドで注文する時の注意点

我が家では自宅セミナーを不定期で開催しております🙇‍♀️
家中ぐるりとお見せしております。

その時によくお客様から話題になる「ルーターの収納」について。

中身をお見せすると「ひゃ〜私もこんなの欲しいです〜〜」というご意見も頂いたりします。
我が家は注文して木工屋さんに作ってもらいました。
ルーターを収納してスッキリさせたい方の参考になりますように。✨
今日もご訪問頂きまして、ありがとうございます❤️

「家が整うと心が整う!」

収納大好き💕収納の変態🎶

山口県周南市・整理収納アドバイザーのもりかわ ゆきです。


我が家のリビングの一角に、ルーターを収納しているスペースがあります。
なぜこの場所を選んだかと言えば、電話機を設置出来るようになっていたから。
我が家は一応まだ固定電話あります。
そこで引っ越した当初に、この場所に通信機器関係を集めようと思いました👍

ルーターの収納家具をオーダーするときの注意点 その①

ー全量を知る!ー

先程の注文家具の扉を開くと、ルーターが4つ入っています。
それとたくさんのコード類。
全量がこれだけ!と揃ってから寸法を測ること!
増える予定がある方は、全部揃ってから寸法を測ることをオススメ致します。

電気のコード接続には詳しくないので、何がどうつながっているのかわかりません。💦
工事のおじさんが接続されたままをキープして、寄せ集めて寸法を測ります。
少し余裕を持って測ってくださいね〜。

ルーターの収納家具をオーダーするときの注意点 その②

ーサイズをきちんと測る!ー

せっかく家具をオーダーするのですから、ピッタリサイズに収まるようにしたいじゃないですか!
収納家具を入れたいところの寸法をきちんと測ってくださいね。
ラッキーなことに、壁が20センチ奥行きがあったので、それに合わせて作ってもらいました。
家具が飛び出ることもないので、足を引っ掛けたりもありません。


ルーターの収納家具をオーダーするときの注意点 その③

ールーターとコンセントの接続を考えるー


ルーターにはたくさんのコードがついています。
当たり前ですが、動力は電気なのでコンセントにつなぐ必要性があります。

注文する時に「どれくらいの大きさの穴を開けるのか?」

※コードを実際に束ねて、直径を測ってくださいね。
必ず余裕を持たせること☝︎

「穴をどこに開けるのか?」

コンセントをさすところがどちら側にあるのか?
家具が出来上がってから、穴が反対方向に開いていたということのないようにしましょう。
我が家の場合ですが、後ろ壁に穴を開けてしまうとコード類が飛び出してしまいます。
せっかく奥行き20センチに作ってもらったのに、コードの分だけはみ出してしまうことになります。
穴を開けるのはどこがベストか?
充分に考えてから、オーダーしましょう☝︎

ルーターの収納家具をオーダーするときの注意点 その④

ー見た目の美しさを考えるー

さあ〜オーダーした家具が届きました〜👍
ルーターのコードを穴から通してコンセントにつなぎます。
ちょっと待って☝︎
コードがむき出しに見えていませんか?
もしも足が引っかかって、骨折したら大変です!

今は、100均にも、電気屋さんに行ってもコードを束ねて隠せるカバーが売っています。
簡単にカッターで切れますので、自分の好きな長さに切ってコードを隠せば完璧!!
カバーにはシールが貼ってありますので、そのシールをはがして壁に貼ると固定されます。

さあ〜これで完璧!
あなたのルーターがスッキリ収納されて快適〜〜💗

オーダー家具の良いところは、自分の好きな寸法、好きなデザインにカスタマイズ出来ること!
あなたらしさを追求して、あなたの個性を爆発させてください🤣

ちなみに、私がオーダーした木工屋さんは「防府市の欧風雑貨PUFFIN 」さんです。
今は、楽天でオーダー家具を承っておられます。

ホームページからもりかわの詳細がご覧になれます😊
LINE @のお友達も募集中です。

気になるところをポチッと押してチェックしてみて下さいね💖
お問い合わせはお気軽に👍

ただいまご提供中のメニューはこちら! ↓ ↓ ↓

LINE@始めました!
登録お待ちしています♥(女性限定です)

✦もりかわ自宅で行う『シークレットイベント』のご案内

✦お片付けの現場で本当にあったこと、お客様の声をピックアップしてご紹介!

✦100均・ニトリ・無印良品など収納に関する気になる使い勝手を『もりかわの本音』でリアルにご紹介!

✦その他。。。登録して下さった方限定で、キャンペーンクーポン発信中!


夏休み特別イベント!

親子で参加出来る『ラベルづくり』に参加しませんか?

下松市 トヨタカローラフェリックスさま フェリックスマルシェのイベントに出店致します!

8月17日(土)10時から17時まで 一枚100円

おもちゃやお洋服など、自分の持ち物のラベルをつくって、片付けやすいしくみを作ってみませんか?

ご予約の方から優先いたします。子供さんがラベルづくりをされている間、ご両親にはお片付けの無料相談にも乗ります!

夏休みの間に、整理整頓! 自分の部屋をスッキリさせよう!ご予約お待ちしております。

写真はイメージです。実物とは異なる可能性があります


もりかわと一緒にお片づけをしてみませんか?

ただいま8月分の作業のお申込み受付中です!

お見積もりはいつでも、お客様とのスケジュールが合えば、すきま時間に必ず伺います。まずは、お問い合わせ下さい。

もりかわは、お客様お一人・お一人に合った片づけを、お客様と一緒に寄り添ってすすめていきます。

もりかわが勝手に『モノを処分』したり、または『モノを強制的に処分しなさい!』とは言いません。

詳しくは、もりかわのホームページをご覧下さい。(^-^)


"開運 自宅セミナー・キッチン編" 絶賛募集中の開催日はこちら!     

2019年8月1日(木曜日)一粒万倍日 10時~12時開催⇒絶賛募集中

2019年9月20日(金曜日)一粒万倍日・大安

 この他にもリクエストがあれば、お客様の希望される日に2名様から承ります。

自宅セミナー・キッチン編の詳しい内容は ⇒ こちら

お申込みお待ちしております。(◍>◡<◍)。✧♡

"開運 自宅セミナー・クローゼット編" 絶賛募集中の開催日はこちら!    

2019年10月19日(土曜日)大安 ⇒絶賛募集中です!

この他にもリクエストがあれば、お客様の希望される日に2名様から承ります。

自宅セミナー・クローゼット編の詳しい内容は ⇒ こちら

お申込みお待ちしております。(◍>◡<◍)。✧♡


今日も最後まで読んで下さりありがとうございました。
感謝、感謝です。♥♥♥


一緒にはぐくむ幸せ収納3つの木 代表 もりかわ ゆき

携帯番号📱:090-9411-8111(9~17時まで)
メールアドレス:seirishunou.happy2525@gmail.com

ご質問・ご依頼はお気軽にお問い合わせください。

山口県周南 整理収納アドバイザー もりかわ ゆき

ハウスキーピング協会認定 整理収納アドバイザー1級 (2016年7月) 整理収納教育士 (2016年12月) ホームエレクター認定アドバイザー (2016年12月) 住宅収納スペシャリスト (2017年8月) はじめまして。 元片付け下手な主婦でした。 『整理収納』で人生が変わりました。 シティケーブル周南『ぶーちパラダイス』で『もりかわ ゆき整理収納Lesson』の新コーナーが放送中!

0コメント

  • 1000 / 1000