キッチンペーパーの収納に『DAISOの紙袋』がピッタリ☝︎

今日もご訪問頂きまして、ありがとうございます❤️

 整理収納のきほんの木🌲 
      きになる木🌲
    きっとなれる木🌲 
この3つの木を皆さまと一緒に育みます。
そして皆さまを、笑顔でhappyに! 

山口県周南市の整理収納アドバイザー
整理収納教育士のもりかわ ゆきです

雑貨好きのもりかわは収納大好き💕
収納のことを一日中考えている、言わば「収納バカ」と言ってもいい。
100均は大好きで、1〜2時間平気で過ごせます。

雑貨好きの私は「入れ物大好き💖」収納用品ばっかり買っていました。
整理収納アドバイザーになってから、家中のモノを整理してみたら
カゴや箱が余ってしょうがなかった。
そんな苦い思い出から、必要の無い収納用品は買わないようになりました。

だけど、やっぱり買ってみたい!

試してみたい!

収納してみたい!

時間があると、発作は突然やってきます。(笑)

皆さん、キッチンペーパーの収納ってどうされてますか?
「そのまま袋のまま収納」が圧倒的に多いと思います。

使用中のキッチンペーパーは、レンジの横に立てて収納してあります。

緑の丸で囲んであるのが、キッチンペーパー立てです。

普段はシンクの前に立って台所仕事をしていますから
振り返れば、キッチンペーパーが取り出せてストレスなく使用出来ています。

問題はキッチンペーパーのストックの収納です。
システムキッチンの一番深い引き出しにストックしてあります。

緑で囲んだ調理台の一番下の深い引き出しにキッチンペーパーのストックを入れています。

今まではこんな収納でした。
2つ入りのキッチンペーパーのもう1つを奥の方に収納していました。
今使用中のラップが手前に置いてあって、ストックのラップが奥に収納してありました。



でもある日、キッチンペーパーがもう一個余分に置けることに気づいたのです。
モノを余分にストックするのは避けてましたが、もう一個置けるのなら置きたい!

星で囲んだところに新しいキッチンペーパーのストックを置きたい!
だけど、キッチンペーパーをもう一つ余分に置くと
今度は、ラップ類のストックが置けなくなる!



そこでキッチンペーパーも隠せて、ラップ類も立てて収納出来ないか?
考えて、考えて。。。チン!💡(一休さんか!笑)

すぐにDAISOへ💨



うちのキッチンペーパーはこのタイプです。

このサイズで、2つ入りや4つ入りで販売されてますよね?

この普通サイズのキッチンペーパーには、こちらのDAISOの紙袋がおススメです💗


じゃーん。

フレキシブルペーパーバック 小2枚入り 108円

サイズは33 × 22× 10センチです。
これを、DAISOで見つけた時は興奮しました👍
白色でかわいいイラストの自立するペーパーバックってなかなかないのですよ。
しかも☝︎キッチンペーパーのサイズにぴったりですから、そりゃ興奮しますよ。🎶

袋はそのままでは高さがあって、引き出しに入れると引っかかるので
まずは、引き出しの高さを計ります。

それから、引き出しの高さに合わせて袋をカットします。

キッチンペーパーを袋に入れてみます🎶

お〜っ!シンデレラサイズとはこのことか!

思った通り☝︎サイズぴったりです!

早速引き出しに入れてみます🎶

Oh,my god!

これまたサイズぴったり!(笑)
キッチンペーパーも、スポンジもラップのストックも全部しまえて
その上、引き出し開けてもスッキリ見える〜〜〜✨
これが108円で叶うから、また嬉しいじゃありませんか?


横から見た写真です。
サボテンの絵がチラッと見えてかわいい😍❤️と思いませんか?
テンションあがるの私だけかなぁ?

引き出しを手前だけ開けた時の写真です。
奥まで引き出さなければ、中身のストックは見えないのでスッキリとした印象です。
コツは、上の棚に当たらない程度、ギリギリに袋を切ること!

棚に並べても可愛いと思います!
ホコリが気になる方は、袋の上を切らずに折り返して
お洒落なピンチで止めるともっと可愛いと思います💕

「コストコ」のキッチンペーパーや「洗って使えるペーパータオル」などは
サイズが大きいのでこの紙袋は合いません。
同じDAISOのフレキシブルペーパーバック大  1枚入りで108円 があるので
そちらのサイズの方をオススメ致します。

ですが、収納用品を買うのは慎重に!
何でもかんでも収納用品に入れればいいっていうものでもありません。
モノを減らしてからにしてくださいね。
もりかわみたいにカゴや箱がいっぱい余ることになりますよ!

下記の方からもりかわの詳細がご覧になれます😊
気になるところをポチッと押してチェックしてみて下さいね💖
お問い合わせはお気軽に👍

1月19日(土)11時~16時まで(ポスターの日付は間違ってます)

下松市Felix 88Cafe 2Fにてお片付け無料相談会を行います。

お片付けをしたい場所のお写真をスマホで撮ってきてくださいね。

無料相談を受けて下さった方にはアンケートに記入のご協力をお願いしています。

たくさんのご来場をお待ちしております。♥


もりかわと一緒にお片づけをしてみませんか?


1月分のモニターさま ご予約を頂きました。ありがとうございます!

お片付けサポート作業のモニターさま(1ヵ月に1家庭限定)

現在平成31年2月分受付中です。

お片付けサポート作業のモニターさま残り4家庭に限ります。

お見積もりはいつでも、お客様とのスケジュールが合えば、すきま時間に必ず伺います。まずは、お問い合わせ下さい。

もりかわは、お客様お一人、お一人に合った片づけを、お客様と一緒に寄り添って、すすめていきます。

もりかわが、勝手にモノを処分したり、またはモノを強制的に処分しなさい!とは言いません。

詳しくは、もりかわのホームページをご覧下さい。(^-^)


"開運 自宅セミナー・キッチン編" 絶賛募集中の開催日はこちら!     

2019年1月18日(金曜日)一粒万粒日 募集締め切りました!

2019年2月14日(木曜日)一粒万粒日 絶賛募集中です!
2019年3月13日(水曜日)一粒万粒日

この他にもリクエストがあれば、お客様の希望される日に開催いたします。

自宅セミナーの詳細につきましては、下記のボタンの「ネット予約はこちら」からお願いいたします。

お申込みお待ちしております。(◍>◡<◍)。✧♡

最短2分で予約完了!

自宅セミナーご予約のQRコードはこちら ⇓ ⇓ ⇓

今日も最後まで読んで下さりありがとうございました。
感謝。感謝です。♥♥♥


一緒にはぐくむ幸せ収納3つの木 代表 もりかわ ゆき

携帯番号📱:090-9411-8111(9~17時まで)
メールアドレス:seirishunou.happy2525@gmail.com

ご質問・ご依頼はお気軽にお問い合わせください。

山口県周南市 整理収納アドバイザー もりかわ ゆき

ハウスキーピング協会認定 整理収納アドバイザー1級 (2016年7月) 整理収納教育士 (2016年12月) ホームエレクター認定アドバイザー (2016年12月) 住宅収納スペシャリスト (2017年8月) はじめまして。 元片付け下手な主婦でした。 『整理収納』で人生が変わりました。 あと残り4家庭さま・お片付けサポート作業のモニターさま絶賛募集中です!

0コメント

  • 1000 / 1000