「UNIQLO」ショッピングツアーに参加してきました👍

今日もご訪問頂きまして、ありがとうございます❤️

 整理収納のきほんの木🌲 
      きになる木🌲
    きっとなれる木🌲 
この3つの木を皆さまと一緒に育みます。
そして皆さまを、笑顔でhappyに! 

山口県周南市の整理収納アドバイザー
整理収納教育士のもりかわ ゆきです

独身の時にカラー診断を受けて「オータム」色が似合うと分かりました。
それまで真っピンクの口紅をつけていましたが、オレンジ系の口紅をつけるようになりました。
黒ばかりで揃えていたバックや靴や小物も、茶系のモノも身につけるようになって優しい雰囲気に。

今年に簡易骨格診断を受けて「ウエーブ」という骨格だということがわかりました。
シャープでシンプルな服が多かったのですが、フェミニンでレース等が入った服を選ぶようになりました。

秋から「レンタルの服」を始めておしゃれを楽しめるようになったし、クローゼットの洋服も全部で80着まで減らすことが出来ました。

自分がどんな形のどんな色の洋服が似合うかというのはわかっても、実際にどれとどれを組み合わせればいいのか?

自分で選んだ服の形や色は本当に自分に似合うモノを選んでいるのか?

自分で考えていたら自信がない。
それならプロに聞いてみよう!ということで。。。

前からフェイスブックで気になってた方Re:Style代表「河岡 麗華さん」のブログを読んでいました。
仕事も一段落してたところに、河岡さんがナント周南市のUNIQLOに来て下さるというではありませんか?

「チャーンス!これは行くしかない!」(笑)
コレっと思ったら即行動のもりかわです。

普段、UNIQLOにはあの有名な◯ー◯◯ッ◯の下着と部屋着を買いに行くくらい。
ファッションツアーにも初参加です。ワクワク💓


周南市在住の親子さんお二人とツアーに一緒に参加させて頂きました。
いつもは1人で買い物をするので、皆さんと一緒に買い物するって楽しいですね〜〜〜💗
2時間があっという間に過ぎました。
私だけでなく、あとのお二人とも似合うカラーが「オータム」だったので、色合わせの勉強になりました。

河岡さんには「きれい目コーデ」でお願いしましたよ👍
「いや〜この色はどうなんでしょう?」と思う色が似合うって、自分では意外な発見がありました。

UNIQLOでこんなに洋服を買ったのは何年ぶりだろう?
(お写真お借りしております・掲載許可を得ております)

早速おうちに帰り、自宅ファッションショーをしてみましたよ。タラララララーン。

購入したのはこの5点!

写真の取り方が下手でごめんなさい。
紺色ワンピース(写真は半分で切れてます)・ワインレッドのスカート・レンガ色のマフラー
・黒白ミックスコート・黒のファーバッグ。。。コレ全部でナント✌︎¥12905.−(税込み)
リーズナブルなお値段にまた感激🎶

私は子供の時の記憶以外に、赤い色のスカートをはいた記憶がありません。
赤とかピンクとかの洋服は苦手で避けてました。
しかし、河岡さんがこの「赤」は似合うとおススメして下さったのでマフラーと合わせて思い切って購入しました。
マフラーの結び方も習って、バッチリ👌


青いニットのワンピースには、黒のロングブーツと青系のスヌードを合わせてみました。
ニットのワンピースなんて、お腹周りが気になって購入したことがなかったですが、シルエットがふんわりしていてお腹周りがあまり気にならず。
探せばあるんですね〜💦

その青色のニットのワンピースの上に黒白のコートと黒のファーバックを合わせてみました。
このコートが軽くて、暖かくて着やすいんです💗

ファーバックなんて、若い子が持つバックだと思っていましたが、おススメして頂いたのでその気になって購入してみました。

「私にもこうゆう色や形の服が似合うんだなぁ」と妙にテンションが上がったのを覚えています。
この冬ヘビロテになりそうです。

皆さんには、もりかわがどう写っているでしょうか?
私らしく、似合っていると思われますか?

セールになっているから。。。

好きな色だから。。。

流行っているから。。。

ただそれだけの理由でなんとなく洋服を購入していませんか?

自分ではどうゆう服を買ったらいいかわからない。。。そんな時はプロに任せた方が早いです。

今回お客様の立場になって、それを実感しました👍



片付けも一緒だなぁと思いました。
雑誌や本を見て、同じ収納道具を買って真似してみる。
真似したところだけは同じようになるけど、はてさてそれが使い勝手が良くなっているのか?
見た目がスッキリしただけじゃないですか?

結局、お金と時間と手間をかけてモノを移動しただけで根本的な解決になってないからまた散らかり始める。

その繰り返しじゃないですか?
そんな時は、プロに任せるのが一番です。

プロの収納を見ながら、悩みを質問をしたいなら  ⇨  自宅セミナー キッチン編

家に来てもらって一緒に片付けたい!と思うのなら  ⇨  お片づけサポート作業

がおススメです💗


下記の方からもりかわの詳細がご覧になれます😊
気になるところをポチッと押してチェックしてみて下さいね💖
お問い合わせはお気軽に👍

ただいまご提供中のメニューはこちら! ↓ ↓ ↓

LINE@始めました!
登録お待ちしています♥(女性限定です)

✦もりかわ自宅で行う『シークレットイベント』のご案内

✦お片付けの現場で本当にあったこと、お客様の声をピックアップしてご紹介!

✦100均・ニトリ・無印良品など収納に関する気になる使い勝手を『もりかわの本音』でリアルにご紹介!

✦その他。。。登録して下さった方限定で、キャンペーンクーポン発信中!


夏休み特別イベント!

親子で参加出来る『ラベルづくり』に参加しませんか?

下松市 トヨタカローラフェリックスさま フェリックスマルシェのイベントに出店致します!

8月17日(土)10時から17時まで 一枚100円

おもちゃやお洋服など、自分の持ち物のラベルをつくって、片付けやすいしくみを作ってみませんか?

ご予約の方から優先いたします。子供さんがラベルづくりをされている間、ご両親にはお片付けの無料相談にも乗ります!

夏休みの間に、整理整頓! 自分の部屋をスッキリさせよう!ご予約お待ちしております。

写真はイメージです。実物とは異なる可能性があります


もりかわと一緒にお片づけをしてみませんか?

ただいま8月分の作業のお申込み受付中です!

お見積もりはいつでも、お客様とのスケジュールが合えば、すきま時間に必ず伺います。まずは、お問い合わせ下さい。

もりかわは、お客様お一人・お一人に合った片づけを、お客様と一緒に寄り添ってすすめていきます。

もりかわが勝手に『モノを処分』したり、または『モノを強制的に処分しなさい!』とは言いません。

詳しくは、もりかわのホームページをご覧下さい。(^-^)


"開運 自宅セミナー・キッチン編" 絶賛募集中の開催日はこちら!     

2019年8月1日(木曜日)一粒万倍日 10時~12時開催⇒絶賛募集中

2019年9月20日(金曜日)一粒万倍日・大安

 この他にもリクエストがあれば、お客様の希望される日に2名様から承ります。

自宅セミナー・キッチン編の詳しい内容は ⇒ こちら

お申込みお待ちしております。(◍>◡<◍)。✧♡

"開運 自宅セミナー・クローゼット編" 絶賛募集中の開催日はこちら!    

2019年10月19日(土曜日)大安 ⇒絶賛募集中です!

この他にもリクエストがあれば、お客様の希望される日に2名様から承ります。

自宅セミナー・クローゼット編の詳しい内容は ⇒ こちら

お申込みお待ちしております。(◍>◡<◍)。✧♡


今日も最後まで読んで下さりありがとうございました。
感謝、感謝です。♥♥♥


一緒にはぐくむ幸せ収納3つの木 代表 もりかわ ゆき

携帯番号📱:090-9411-8111(9~17時まで)
メールアドレス:seirishunou.happy2525@gmail.com

ご質問・ご依頼はお気軽にお問い合わせください。

山口県周南 整理収納アドバイザー もりかわ ゆき

ハウスキーピング協会認定 整理収納アドバイザー1級 (2016年7月) 整理収納教育士 (2016年12月) ホームエレクター認定アドバイザー (2016年12月) 住宅収納スペシャリスト (2017年8月) はじめまして。 元片付け下手な主婦でした。 『整理収納』で人生が変わりました。 シティケーブル周南『ぶーちパラダイス』で『もりかわ ゆき整理収納Lesson』の新コーナーが放送中!

0コメント

  • 1000 / 1000