似合う服しかないクローゼットを目指そう!

今日もご訪問頂きまして、ありがとうございます❤️

整理収納のきほんの木🌲
     きになる木🌲
     きっとなれる木🌲
この3つの木を皆さまと一緒に育みます。
そして皆さまを、笑顔でhappyに!

山口県周南市の整理収納アドバイザー
整理収納教育士のもりかわ ゆきです

大好きな紫陽花の花を見ながら、この時期になると考えること。。。

それは、夏のバーゲン!


バーゲンが気になるのは、私だけでしょうか?(笑)
世の女性なら皆さん気になると思うんですよ〜。バーゲン。ねっ?

でもね、昨年と今年の私は違うのよ。
そう、今年1月に山田先生のクローゼットの講座を受講してから服と向き合ってきました。

その前からも、先輩アドバイザーに影響されて
引き出しタンスの中を全部空っぽにしたり。。。
自分なりに減らして、減らして、やっとハンガーにかかった服が

夏冬通して上下全部で「85」着までになりました。

(下着、パジャマ、スポーツ着などたたむ洋服等は数に含まれていません)

それで気づいたことは☝︎

「意外と回るなぁ」です。

着る服がなくって困ることがあんまりないんですよ。
むしろ、前より迷わず着回せるようになったかも!
まだまだ減らすのいけそうな気がします。

そして、バーゲンを前に、良い機会なので、さらに自分をランクアップ⤴️しようと思いました。

島根県米子市在住の整理収納アドバイザー・
親・子の片づけマスターインストラクターのつのだ さちこさんが
簡易骨格診断されて、その後「似合う服しかないクローゼットの作り方」
という講座を開いてらっしゃるのを前からフェイスブックで見ていて
zoomで受講出来ますか?と思い切って問い合わせみたら
快諾して下さって、何と受講出来たのです!
楽しかったですよ〜〜💖文明の利器って素晴らしい!

1番左側が、講師のつのださちこさんです。
そして右側がご一緒して下さった受講者の小森さまです。
右下のワイプで小さく出ているのがもりかわです。
なぜ、つのださんが「お団子」と一緒に写っているかは(笑)
つのださん✨のブログを読んで頂くと理由が分かりますよ〜〜👍

講師のつのださんは、昨年3月広島で行われた整理収納コンサルタントの江川先生の「はじめの一歩」
セミナー編で同じグループになり、お友達になって以来のお付き合いです。💖
その頃から、私はつのださんの事を「頭が切れる方だな〜〜」思っていました。

今回も冷静沈着なコメントを頂きながら、セミナーがアッと言う間に進んでいきました。

簡易骨格診断とは言え、しっかりとどのタイプかを見極めてもらえます。
私は前から自分の骨格を「ウエーブ」じゃないかな?とは思ってましたが
つのださんに「ウエーブです。」と断言して頂き自信がつきました。

ということは、自分がどんな素材のどんな洋服が似合うかが
わかるわけで、もう洋服選びに一生困ることはなくなり
無駄金を使うこともなくなるということです!
だって、似合う服だけ買えばいいのですから!

ちなみに、似合うアクセサリーも教えて下さって
さらに、おススメのブランドまで教えてくれるんですよ〜‼︎
もう、がぜんバーゲンが待ち遠しくなるじゃないですか!
早くバーゲン行きたい!(笑)

それから言うまでもなく、自分の部屋のクローゼットに直行です!
「やっぱり前からどうかな」と思っていた服を合わせてみて
「やっぱり似合わんし。。。」と思った服は
クローゼットの別の場所にわかるように隔離しました。
そのうちリサイクルに出すでしょう。


なんだか胸のつかえが1つスッと消えたようですがすがしい気持ちになりました。

「似合う服しかないクローゼットの作り方」を受講して良かったです💖
別の視点から、新たな気づきもありましたし勉強になりました。
つのださん✨、そしてご一緒して頂いた小森さん✨ありがとうございました。
今度お会いする時は、キラキラ✨まぶしいもりかわで
前が見えないくらい見違えていると思います(大げさ)(笑)

そんな一皮脱皮した、もりかわを見に来られませんか?
実物のもりかわに会える機会がたくさんあります。

もりかわ ゆき イベント募集中!

自宅セミナーキッチン編

お片づけサポート作業のモニターさま

6月28日パスゲイトビレッジでのもりかわ ゆき おかたづけ塾


下記の方から詳細がご覧になれますので、ポチッとお願い致します😊
お問い合わせはお気軽に🎶

山口県タウン情報誌『トライアングル』9月号に、整理収納アドバイザーとしてもりかわの記事が掲載中です!

あなたも記事を読んで、プチ整理収納してみませんか?今すぐ、書店かコンビニへGO!


もりかわと一緒にお片づけをしてみませんか?

お片付けサポート作業のモニターさま(1ヵ月に1家庭限定)現在10月分受付中です。

お片付けサポート作業のモニターさま残り5家庭に限ります。

お見積もりはいつでも、お客様とのスケジュールが合えば、すきま時間に必ず伺います。まずは、お問い合わせ下さい。

もりかわは、お客様お一人、お一人に合った片づけを、お客様と一緒に寄り添って、すすめていきます。

もりかわが、勝手にモノを処分したり、またはモノを強制的に処分しなさい!とは言いません。

詳しくは、もりかわのホームページをご覧下さい。(^-^)


"開運 自宅セミナー・キッチン編" 絶賛募集中の開催日はこちら!    

2018年10月17日(水)一粒万倍日・大安 募集中  残り3名さま

2018年11月14日(水) 一粒万倍日      募集中

この他にもお客様の希望される日に開催いたします。

詳細は、下記のボタンの「ネット予約はこちら」からお願いいたします。

お申込みお待ちしております。(◍>◡<◍)。✧♡

最短2分で予約完了!

自宅セミナーご予約のQRコードはこちら ⇓ ⇓ ⇓

今日も最後まで読んで下さりありがとうございました。
感謝。感謝です。♥♥♥


一緒にはぐくむ幸せ収納3つの木 代表 もりかわ ゆき

携帯番号📱:090-9411-8111(9~17時まで)
メールアドレス:seirishunou.happy2525@gmail.com

ご質問・ご依頼はお気軽にお問い合わせください。

山口県周南市の整理収納アドバイザー もりかわ ゆき

ハウスキーピング協会認定 整理収納アドバイザー1級 (2016年7月) 整理収納教育士 (2016年12月) ホームエレクター認定アドバイザー (2016年12月) 住宅収納スペシャリスト (2017年8月) はじめまして。 元片付け下手な主婦でした。 『整理収納』で人生が変わりました。 お片付けサポート作業のモニター様募集中!

0コメント

  • 1000 / 1000