「電気圧力鍋」を買っちゃいました💗

今日もご訪問頂きまして、ありがとうございます❤️

 整理収納のきほんの木🌲 
      きになる木🌲
    きっとなれる木🌲 
この3つの木を皆さまと一緒に育みます。
そして皆さまを、笑顔でhappyに! 

山口県周南市の整理収納アドバイザー
整理収納教育士のもりかわ ゆきです

もう50代に入り、若い頃に出来ていたことが出来なかったりする今日この頃。
「年齢には逆らえないわ〜」とつくづく思う。

この鍋「ル・クルーゼ」といって煮込み料理をするときには最高の鍋なんです✌︎
しかもこの緑色。。。日本限定色で🇯🇵私なりにこだわって選んだ大切な鍋なんですよ。
煮込みハンバーグとかカレーとかこの鍋でよく作りました。
洗う時も落ちにくいソースの汚れがツルンと取れる〜大好きな鍋でした。

でもこの鍋の唯一の欠点。。。それは「重たい」こと。😭

洗う時に片手で持つのが辛くなってきてあまり最近は使わなくなりました。

これはやはり見直す時期だと思い、前から目をつけていた電気圧力鍋を購入することにしました👍

特にお片づけサポート作業の日は、帰って来てからご飯を作る気力が出ない(笑)
お客様のことを精一杯考えて、全力を尽くして帰るので、抜け殻のようになっています(笑)

そんな時に朝セットしたら、夕方には料理が出来ている鍋があったら最高だなぁと思っていたのです。(あとからよく読んだらタイマー機能はなかったです。悲(TT)

我が家は主人と2人💗容量はあまり大きくなくても大丈夫🙆‍♀️
いろいろと調べて購入した鍋がこちら  ↓  ↓ ↓

シロカの電気圧力鍋  「本格料理が楽しめる 1台5役のコンパクトな電気圧力鍋」とパンフレットに書いてあります!

✴︎圧力調理
✴︎無水調理
✴︎炊飯
✴︎蒸し料理
✴︎温め直し

この5役が出来るそうです!

早速寒くなってきたので「ポトフ」を作ってみることにしました👍

まずはポトフの材料を入れます。
パプリカ赤は、事前に切って冷凍したものを彩りとして入れました。
真ん中の茶色の物体は「コンソメキューブ」でございます。

注意して頂きたいのが、赤丸で囲んだ「調理MAX」のところまでしか材料を入れてはいけないこと。
それ以上超えて材料を入れるとヤバイことになると、取説に書いてあります👀

白丸をロックと書いてあるところまでカチッと合わせて蓋をしめます!
ちゃんと蓋が閉まってないと大変なことになりますのでね。しっかりと閉めて。。。

鍋ふたにある、ノズルを密封の方へ合わせます。
これで圧力がかかるという訳です。


メニューがいくつかあって、ポトフというところでセットします!
ここでスタートボタンを押します!

私はここで鍋をほったらかして、お風呂に入っちゃいました。
お風呂からあがったら、出来てるはず〜〜💗


お風呂からあがってから、髪を乾かして見てみると、液晶画面が保温になってる〜〜💗

開けてみたら「お〜〜出来てるじゃ〜ん😁」

主人と食べてみたら、じゃがいもはホクホクトロトロでやわらかい〜。
楽ちんじゃ〜〜〜。

先日の電動で空気の出し入れが出来るベットといい、この電気圧力鍋といい
どんどん楽な方楽な方へ生活がシフトしているけどいいのだろうか?と思いつつも。。。

「この楽になった時間を、少しでもお客様のために使えればそれでいいのだ!」
と思うようにしました。

ちなみに、「ル・クルーゼ」の鍋は、娘に譲ることも考えましたが、娘は娘の価値観があると思って
譲らずにリサイクルショップへ持っていきました。
スズメの涙のようなお金にしかならなかったけど、使わないのに置いてても仕方がないので
納得して手放して良かったと思います。

プロの収納を見ながら、悩みを質問をしたいなら ⇨ 自宅セミナー キッチン編

家に来てもらって一緒に片付けたい!と思うのなら ⇨ お片づけサポート作業

がおススメです💗

下記の方からもりかわの詳細がご覧になれます😊
気になるところをポチッと押してチェックしてみて下さいね💖
お問い合わせはお気軽に👍

トヨタカローラフェリックス 88カフェでのお片付け無料相談会は3月23日(土曜日)開催です!

あらかじめご予約のお客様を優先的にご相談させて頂きます。ご来店お待ちしています(o^―^o)/


LINE@始めました!
登録お待ちしています♥(女性限定です)

✦もりかわ自宅で行う『シークレットイベント』のご案内

✦お片付けの現場で本当にあったこと、お客様の声をピックアップしてご紹介!

✦100均・ニトリ・無印良品など収納に関する気になる使い勝手を『もりかわの本音』でリアルにご紹介!

✦その他。。。お得な情報を毎月お届けいたします!

LINE@ QRコードはこちら ⇓ ⇓ ⇓


もりかわと一緒にお片づけをしてみませんか?

お片付けサポート作業のモニターさま(1ヵ月に1家庭限定)

お片付けサポート作業のモニターさま募集は3月末に終了します。

お急ぎください!

お見積もりはいつでも、お客様とのスケジュールが合えば、すきま時間に必ず伺います。まずは、お問い合わせ下さい。

もりかわは、お客様お一人、お一人に合った片づけを、お客様と一緒に寄り添って、すすめていきます。

もりかわが、勝手にモノを処分したり、またはモノを強制的に処分しなさい!とは言いません。

詳しくは、もりかわのホームページをご覧下さい。(^-^)


"開運 自宅セミナー・キッチン編" 絶賛募集中の開催日はこちら!     

2019年4月25日(木曜日)大安 ⇒ 絶賛募集中です!

2019年5月30日(木曜日)大安・一粒万倍日 

2019年6月26日(水曜日)一粒万倍日   

この他にもリクエストがあれば、お客様の希望される日に2名様から承ります。

自宅セミナー・キッチン編の詳しい内容は ⇒ こちら

お申込みお待ちしております。(◍>◡<◍)。✧♡

"開運 自宅セミナー・クローゼット編" 絶賛募集中の開催日はこちら!    

2019年4月12日(金曜日)一粒万倍日⇒ 絶賛募集中です!

2019年5月24日(金曜日)大安 

2019年6月14日(金曜日)一粒万倍日

この他にもリクエストがあれば、お客様の希望される日に2名様から承ります。

自宅セミナー・クローゼット編の詳しい内容は ⇒ こちら

お申込みお待ちしております。(◍>◡<◍)。✧♡


今日も最後まで読んで下さりありがとうございました。
感謝。感謝です。♥♥♥


一緒にはぐくむ幸せ収納3つの木 代表 もりかわ ゆき

携帯番号📱:090-9411-8111(9~17時まで)
メールアドレス:seirishunou.happy2525@gmail.com

ご質問・ご依頼はお気軽にお問い合わせください。

山口県周南市 整理収納アドバイザー もりかわ ゆき

ハウスキーピング協会認定 整理収納アドバイザー1級 (2016年7月) 整理収納教育士 (2016年12月) ホームエレクター認定アドバイザー (2016年12月) 住宅収納スペシャリスト (2017年8月) はじめまして。 元片付け下手な主婦でした。 『整理収納』で人生が変わりました。 お片付けサポート作業のモニターさま3月末まで絶賛募集中です!

0コメント

  • 1000 / 1000