終活① -スクラップブッキングで写真立て-

今日もご訪問頂きまして、ありがとうございます❤️

 整理収納のきほんの木🌲 
      きになる木🌲
    きっとなれる木🌲 
この3つの木を皆さまと一緒に育みます。
 そして皆さまを、笑顔でhappyに! 

山口県周南市の整理収納アドバイザー
整理収納教育士のもりかわ ゆきです

いきなりですが、「終活」始めました。
「終活」を始めてました。。。の方が正しい表現かもしれません。

50代に入ったばかりのもりかわですが、カーブスのお姉さま方たちからは
「まだ、あんたには終活は早いじゃろう」と言われました。

私は、早いとは思いません。最近、一年経つのがどんなに速いことか!
ウダウダしてたら、あっという間におばあちゃんになり、認知症になり
自分がどこの誰かも分からなくなる日がくるやもしれません。
自分がいつ死ぬかわかっていたら、計画的に進められるでしょう。
でも、明日死ぬか?それとも30年後に死ぬか?いつ死ぬか?わからないのです。
あとの残りの人生を、悔いのないように生きるため
また、残されたものが困ることのないようにしっかりと道筋をつけたいと思ったのです。

私には「棺桶に入れて欲しいボックス」があります。
想い出がぎゅっと詰まったボックスで、これだけは捨てられない!というモノが入っています。
私が死んだら「棺桶に入れて、一緒に焼いてくれ」と娘には言ってあります。
まだ完成してないのでここではお見せしませんが
いつか入れるモノが揃ったら、ブログで紹介するかもしれません。

そのボックスに、新たに入れるモノが1つ増えました。
それがこの写真立てです。

素敵でしょう?💗「スクラップブッキング」と言います。

この写真立ての作者は「整心ファシリテーターの 石丸明美さん」です。

彼女も整理収納アドバイザーで、なおかつスクラップブッキングインストラクターでもあります。


このスクラップブッキングは「アシッドフリー」という通常の紙より劣化しにくく
黄ばみにくいという特長がある紙やのり、材料で作られています。
飾る場所などでマチマチなので、全く色褪せしないとは言えないらしいのですが
ずっとこの鮮やかな色や風合いがこのまま保たれて、写真が飾れる!という訳です。

棺桶に入れて欲しいボックスを作ってから、我が家族、我が娘の楽しい思い出とともに
ずっと飾れる写真立てが欲しい!と思っていました。
我が家にも写真立てはあります。でも普通の写真立てです。特別感は何もない。
それでも良かったのかもしれません。スクラップブッキングに出会うまでは。。。

以前から石丸さんとは、一緒にセミナーをしたり、イベントに出たりしていて交流がありました。
石丸さんがご自分のブログで、スクラップブッキングの作品の紹介されるのを読んでから
「世界にたった1つの特別な写真立てを作りたい!」
とムクムクとそんな気持ちが湧いて出てきました。

でもね、やっぱり石丸さんの作品を、棺桶に入れて燃やしてしまうというのは
気持ちとしては複雑なんだろうと躊躇しましたが、彼女に相談すると快諾してくださったのです!

(石丸さんは向かって  右側・もりかわは  左側)

それから実際にお会いして、好きなイメージ、好きなモチーフ、好きな色をお伝えしたり
台紙やフレームなどを選んだり、細か〜〜いところまでもりかわの要望に応えてくださいました。
石丸さんに会って頂くとわかるのですが、彼女は人の心のヒダヒダのもっと奥のヒダヒダまで
スッと見抜くような方で、話していると心が穏やかになれますよ。

我が家のリビングに飾ってみました☺️💗
私のイメージ以上で、我が家の雰囲気にぴったり❣️
石丸さんからのサプライズが盛り込まれていて、嬉しい驚きもありました‼️
これから、家事をする時も、くつろいでいる時も一緒。
目で愛でながら、ずっと家族の思い出とともに過ごして生きます!

石丸さんから、素敵なお手紙まで頂きました。
こだわった証が「セミオーダー内容」の中に書かれています。
本当に細かなところまで、丁寧な仕上がりです。

あなたも特別な写真立てを作ってみませんか?
もりかわの自宅セミナーでも実物がご覧頂けます。

下記の方からもりかわの詳細がご覧になれます😊
気になるところをポチッと押してチェックしてみて下さいね💖
お問い合わせはお気軽に👍

-年末年始のお休みについて-

平成30年12月27日から平成31年1月6日までお休みを頂きます。

7日より通常通り営業致します。

もりかわと一緒にお片づけをしてみませんか?

お片付けサポート作業のモニターさま(1ヵ月に1家庭限定)現在平成31年1月分受付中です。

お片付けサポート作業のモニターさま残り4家庭に限ります。

お見積もりはいつでも、お客様とのスケジュールが合えば、すきま時間に必ず伺います。まずは、お問い合わせ下さい。

もりかわは、お客様お一人、お一人に合った片づけを、お客様と一緒に寄り添って、すすめていきます。

もりかわが、勝手にモノを処分したり、またはモノを強制的に処分しなさい!とは言いません。

詳しくは、もりかわのホームページをご覧下さい。(^-^)


"開運 自宅セミナー・キッチン編" 絶賛募集中の開催日はこちら!     

2019年1月18日(金曜日)一粒万粒日

2019年2月14日(木曜日)一粒万粒日
2019年3月13日(水曜日)一粒万粒日

この他にもリクエストがあれば、お客様の希望される日に開催いたします。

自宅セミナーの詳細につきましては、下記のボタンの「ネット予約はこちら」からお願いいたします。

お申込みお待ちしております。(◍>◡<◍)。✧♡

最短2分で予約完了!

自宅セミナーご予約のQRコードはこちら ⇓ ⇓ ⇓

今日も最後まで読んで下さりありがとうございました。
感謝。感謝です。♥♥♥


一緒にはぐくむ幸せ収納3つの木 代表 もりかわ ゆき

携帯番号📱:090-9411-8111(9~17時まで)
メールアドレス:seirishunou.happy2525@gmail.com

ご質問・ご依頼はお気軽にお問い合わせください。

山口県周南市 整理収納アドバイザー もりかわ ゆき

ハウスキーピング協会認定 整理収納アドバイザー1級 (2016年7月) 整理収納教育士 (2016年12月) ホームエレクター認定アドバイザー (2016年12月) 住宅収納スペシャリスト (2017年8月) はじめまして。 元片付け下手な主婦でした。 『整理収納』で人生が変わりました。 あと残り4家庭さま・お片付けサポート作業のモニターさま絶賛募集中です!

0コメント

  • 1000 / 1000