布団もレンタル?でも選んだのは?

今日もご訪問頂きまして、ありがとうございます❤️

 整理収納のきほんの木🌲 
      きになる木🌲
    きっとなれる木🌲 
この3つの木を皆さまと一緒に育みます。
 そして皆さまを、笑顔でhappyに! 

山口県周南市の整理収納アドバイザー
整理収納教育士のもりかわ ゆきです

今は、何でもレンタルの時代。
ポチッと押せば、宅配便で何でもモノが自宅に届く時代。
本当に便利になりました👍

我が家の1人娘は、大学生で県外で一人暮らしをしております。
でも娘の部屋のベットはそのまま。

ある日、「もったいないなぁ」と思い娘のベットで寝てみることにしました。
せっかくあるんだから、モノは使ってなんぼや〜。
(娘には内緒。娘がブログを読まないことを期待する(笑))

その際、自分の敷布団と掛布団を自分の部屋から娘のベットへ移動します。
そしたら「ありゃりゃ?」
私は、フローリングの上に厚めのマットレスを敷き、その上に敷布団を敷いて掛け布団をかけていました。

面倒くさいので、天気の良い日以外は、布団を半分に折りたたむだけでした。
マットレスの半面に、チョボチョボっとカビが!Σ(゚д゚lll)
いやあ、不覚でした。
時々は干していましたが、最近サボり気味だったので。(言い訳ですね)💦
もう長年使っていますし、マットレスは市のリサイクルセンターへ持参して捨てました。

上の敷布団と掛け布団はセーフだったので、そのままベットの上へ〜〜〜
なんと心地よいのでしょうか?✨娘が寝坊するわけが分かるような気がする。
いやあ、このまま私のベットにしようかなぁ?

しか〜し☝︎娘が正月に帰って来ます。
このままベットの上に2人で寝る訳にもいかないし
私は寝てもいいけど、娘が嫌がる(当たり前じゃ〜〜〜笑)

そこでカビないマットレスを購入するのか?
折りたたみのコロコロの付いたすのこベッドにするのか?

レンタルの布団も考えました。
うちには来客用の布団が無いし、お泊りの来客もほとんどないのでレンタルにしてます。
毎年レンタルにするのも面倒くさい。
しかも、春休みも帰ってくるかもしれない?
度々レンタルもね〜お金かかるし面倒くさい。

うーん🤔
今はレンタル家具というのもあるのですね。
ベットに寝て気持ち良さを実感したので、ベットを借りようかと思ったのですが
ベットの下にホコリがたまるのが嫌いなんです。
娘のベットの下を掃除するのも面倒くさい。
どこまで面倒くさがりなんだ〜!

早く結論を言えって、皆さんは思われているでしょうね。(笑)

結局、カビなくて、移動が楽で費用があまりかからないベットがあれば最高!ですよね〜?

選んだのはこれです☝︎

ディノスの通販で選んだ「ファイバーテック エアベット」
早速届いたダンボールを開けてみました!

どれどれ〜?と取り扱い説明書を読んでベッドにしてみることにしました。

ベットの片側に、写真のような何やらダイヤルとコンセントがついています。
まずはコンセント🔌を電源につないで、空気を入れたい時は赤丸をつけた空気入りの方へダイアルを合わせるだけ!

うおーーー!1〜2分くらいでベットになった!
いちいち空気入れで空気をシュパシュパ入れなくていいから面倒くさくないです☝︎

大きさはこれくらいです。
シングルサイズを選んだのですが、私1人寝るのには十分な広さです。

ふくらませたあとに、一人でゴロゴロしてみたのですが、とってもいい感じです💗
寝返りの時の音が気になるとレビューに書いてありましたが私は気になりませんでした。

また、コンセントをつないで、空気を抜く方にダイアルを合わせてみると。。。。。
あらあら、空気が勝手に抜けていく〜〜こりゃ楽チンじゃ。
そしてたたんで、付属の袋に入れたらこんなにコンパクトになりました。
(大きさを比較するために、横にペットボトルを置いています)

もりかわのクローゼットのバックの横に余裕で入ります。

大きな家具は、入れる時には楽なのですがゴミになったときが大変!

お金はかかるし、手間もかかる。

それがネックになって処分出来ずに家の中に居座ることになりますので

大きなモノを入れる時は、特に注意をして吟味して家の中に入れなくてはいけません。

このベットなら、不要になっても燃えないゴミ袋1枚(45ℓ)で解決します!

家の中に簡単にモノを入れない!

娘は夏休みは帰って来ませんでしたので、このベットを買うまで4〜5ヶ月もずっと悩んで悩みました。

今は、このベットに大満足です☝︎
これ持って、全国の整理収納アドバイザーの家をめぐる旅に出掛けてもいいかも〜ですね!
泊まらせてもらえればですけど(^_−)−☆

下記の方からもりかわの詳細がご覧になれます😊
気になるところをポチッと押してチェックしてみて下さいね💖
お問い合わせはお気軽に👍

もりかわと一緒にお片づけをしてみませんか?

お片付けサポート作業のモニターさま(1ヵ月に1家庭限定)現在12月分受付中です。

お片付けサポート作業のモニターさま残り4家庭に限ります。

お見積もりはいつでも、お客様とのスケジュールが合えば、すきま時間に必ず伺います。まずは、お問い合わせ下さい。

もりかわは、お客様お一人、お一人に合った片づけを、お客様と一緒に寄り添って、すすめていきます。

もりかわが、勝手にモノを処分したり、またはモノを強制的に処分しなさい!とは言いません。

詳しくは、もりかわのホームページをご覧下さい。(^-^)


"開運 自宅セミナー・キッチン編" 絶賛募集中の開催日はこちら!     

今月の自宅セミナーは終了致しました。

2018年12月の自宅セミナーはお休み致します。

この他にもリクエストがあれば、お客様の希望される日に開催いたします。

来年2019年のスケジュールに関しましては、年末までに発表致します。

自宅セミナーの詳細につきましては、下記のボタンの「ネット予約はこちら」からお願いいたします。

お申込みお待ちしております。(◍>◡<◍)。✧♡

最短2分で予約完了!

自宅セミナーご予約のQRコードはこちら ⇓ ⇓ ⇓

今日も最後まで読んで下さりありがとうございました。
感謝。感謝です。♥♥♥


一緒にはぐくむ幸せ収納3つの木 代表 もりかわ ゆき

携帯番号📱:090-9411-8111(9~17時まで)
メールアドレス:seirishunou.happy2525@gmail.com

ご質問・ご依頼はお気軽にお問い合わせください。

山口県周南市の整理収納アドバイザー もりかわ ゆき

ハウスキーピング協会認定 整理収納アドバイザー1級 (2016年7月) 整理収納教育士 (2016年12月) ホームエレクター認定アドバイザー (2016年12月) 住宅収納スペシャリスト (2017年8月) はじめまして。 元片付け下手な主婦でした。 『整理収納』で人生が変わりました。 お片付けサポート作業のモニター様募集中!

0コメント

  • 1000 / 1000