気になる日用品を試してみました👍

今日もご訪問頂きまして、ありがとうございます❤️

 整理収納のきほんの木🌲 
      きになる木🌲
    きっとなれる木🌲 
この3つの木を皆さまと一緒に育みます。
 そして皆さまを、笑顔でhappyに! 

山口県周南市の整理収納アドバイザー
整理収納教育士のもりかわ ゆきです

10月の連休、皆さんはどのようにお過ごしでしたか?
もりかわは、お客様のお宅へお見積りに伺ったり
いつもより念入りに食材に手を加えて、冷凍にしたり、調理したり
天気が良くて、暑かったので大物洗濯をしたりと家事がだいぶはかどりました👌

今回は、Fさまのお片づけサポート作業に入らせて頂いて
「試してみた〜い!」と思ったモノを購入してきましたよ!

①「我が家の洗濯機の上が気になる木編🌲」


先日お片づけに入らせて頂いたFさまのおうちに洗濯物用のポールを設置のご提案をさせて頂きました👍
Fさまにご提案させて頂いて「いいなぁ、便利そうだなぁ」と思いまして
改めて我が家の動線も見直してみようと思いました。

我が家のお風呂場には、浴室乾燥機が設置されており、引っ越した当初は
物珍しさから、何回か試してみましたが思うように乾かず
でも電気代はかかるという事態に、だんだんとベランダで自然乾燥するようになりました。

朝、ベランダで乾いた洗濯物を取り込んで
(我が家は、夜洗濯する派です。)
リビングのソファーにドバアーッと投げる(笑)

朝食後、リビングでテレビを見ながらアイロンをかけて、各部屋に洗濯物を置きにいくという動線です。
その際、天気ならばハンガーはベランダに放置!
雨が降ってたら、ハンガーはリビングのカーテンレールにぶら下げる。
来客の時に雨が降ってたら、ハンガーはベランダの軒下のラックにかけてました。
要は、今までハンガーの定位置がなかったんですね。

(画像は購入したものを写真で撮りました)
ホームセンターで、「アイリスオーヤマ」の強力伸縮棒 Sサイズを購入してきました👍
税込700円  耐荷重50キロ!これだけあれば少々洗濯物をかけても大丈夫でしょう。

1人でも出来ると書いてありましたが、散歩に行く前の主人にお願いして洗濯機の上に取り付けてもらいました。
(散歩前なので、帽子をかぶってます😄)

自分で取り付けないわりには「あーだこーだ」と後ろから文句を言ってると
主人が「整理収納アドバイザー、きびしいな」と言われました。💧
だって、斜めってるんだもん(^_^;)
設置完了しました👍
(私は設置してないけど💧)
希望の位置にはついたのですが、赤丸で囲んだところの出っ張りが気になる〜〜。

とりあえずハンガーをかけてみました👍
キッチンから丸見えだけど、動線上はこの位置が一歩も動かず1番楽チン✨
アルミハンガーで統一してあるので色味的にもそんなに目立たないと思います。

夫婦2人で洗濯物はあまりないけど、やっぱりズボンとか長い洗濯物はココには干せない。
それが残念ですが、しばらくココで使ってみようと思います☺️


②「ラベリングのテープが気になる木編🌲」


我が家のラベラーは「テプラ」!
結婚前から購入して未だ現役!
先日のFさまのお片づけの維持確認に伺った際、Fさまが使用されていたテプラのテープ!

ナント、マスキングテープがそのままテプラのテープになってる!
Fさまに教えて頂いたのです!
あのマスキングテープで有名な「mt」とキングジムがコラボして
新しく発売されてたそうなのです!皆さんご存知でしたか?
もりかわは、知らなかった〜〜。
これで、跡が残らないように、マスキングテープを貼って、その上にテプラを貼るという
二重の動作をせずに済むというのが嬉しいじゃないですか!
早速使用してみました❣️
色があまり無くて、ブルーとチョコ色とピンクぐらい。
少し文字が薄いような気がするのは、私が老眼だから?(笑)
水玉を選んだから?
でも可愛い😍し、剥がす時跡が残らないのが良いですね〜💕

お片づけに入らせて頂くと勉強になります。
こうやって日々アップデートしているもりかわです☺️💗

10月17日(水)の自宅セミナーの受講者さま絶賛募集中でございます❣️

つっぱり棒もテプラテープもご希望ならば何でもお見せ致します😄💗

下記の方から詳細がご覧になれます😊
気になるところをポチッと押してチェックしてみて下さいね💖
お問い合わせはお気軽に👍

-年末年始のお休みについて-

平成30年12月27日から平成31年1月6日までお休みを頂きます。

7日より通常通り営業致します。

もりかわと一緒にお片づけをしてみませんか?

お片付けサポート作業のモニターさま(1ヵ月に1家庭限定)現在平成31年1月分受付中です。

お片付けサポート作業のモニターさま残り4家庭に限ります。

お見積もりはいつでも、お客様とのスケジュールが合えば、すきま時間に必ず伺います。まずは、お問い合わせ下さい。

もりかわは、お客様お一人、お一人に合った片づけを、お客様と一緒に寄り添って、すすめていきます。

もりかわが、勝手にモノを処分したり、またはモノを強制的に処分しなさい!とは言いません。

詳しくは、もりかわのホームページをご覧下さい。(^-^)


"開運 自宅セミナー・キッチン編" 絶賛募集中の開催日はこちら!     

2019年1月18日(金曜日)一粒万粒日

2019年2月14日(木曜日)一粒万粒日
2019年3月13日(水曜日)一粒万粒日

この他にもリクエストがあれば、お客様の希望される日に開催いたします。

自宅セミナーの詳細につきましては、下記のボタンの「ネット予約はこちら」からお願いいたします。

お申込みお待ちしております。(◍>◡<◍)。✧♡

最短2分で予約完了!

自宅セミナーご予約のQRコードはこちら ⇓ ⇓ ⇓

今日も最後まで読んで下さりありがとうございました。
感謝。感謝です。♥♥♥


一緒にはぐくむ幸せ収納3つの木 代表 もりかわ ゆき

携帯番号📱:090-9411-8111(9~17時まで)
メールアドレス:seirishunou.happy2525@gmail.com

ご質問・ご依頼はお気軽にお問い合わせください。

山口県周南市 整理収納アドバイザー もりかわ ゆき

ハウスキーピング協会認定 整理収納アドバイザー1級 (2016年7月) 整理収納教育士 (2016年12月) ホームエレクター認定アドバイザー (2016年12月) 住宅収納スペシャリスト (2017年8月) はじめまして。 元片付け下手な主婦でした。 『整理収納』で人生が変わりました。 あと残り4家庭さま・お片付けサポート作業のモニターさま絶賛募集中です!

0コメント

  • 1000 / 1000