Aさまのお片づけサポート作業 (キッチンリフォーム編)

今日もご訪問頂きまして、ありがとうございます❤️

 整理収納のきほんの木🌲 
      きになる木🌲
    きっとなれる木🌲 
この3つの木を皆さまと一緒に育みます。
 そして皆さまを、笑顔でhappyに! 

山口県周南市の整理収納アドバイザー
整理収納教育士のもりかわ ゆきです

昨年の夏、Aさまよりお片づけサポート作業をご依頼頂いてから丸1年と少しが過ぎ。。。

今秋、キッチンのリフォームをされるので、またお片づけサポート作業のご依頼を頂きました。
ありがとうございます😊💗
ご依頼頂いた経緯を書いたブログは → こちら

事前に新しいシステムキッチンのカタログを見せて頂き
また工務店さまの図面も拝見させていただき
吊り戸棚の高さや容量・寸法などを確認しました。

キッチンが使えないと、不便ということで早急に工務店さまが対応して下さったそうです。
80歳という年齢を考慮されて、ガスコンロから、IHコンロへの変更もされたので
鍋も大幅に入れ替えされました。
持ち物が変わるということは、普段の生活やモノを見直すのにとても良いチャンスです!

これからの生活をしっかりと見据えて、Aさまともりかわで話し合いながら定位置を決めていきました。

ちょこっとしか写ってないけど、リフォームする前のキッチンです。
昨年夏、もりかわが作業しているのを、Aさまがカメラで写真を撮って下さいました。
全体の写真がなくて残念💦

そして今回の新しいシステムキッチンがこちら☝︎
(お客様の許可を得て撮影しています。お客様の写真を無断で使用することを禁止します!)

<リフォーム後>

同じアイボリー色のシステムキッチンへ変更されました👍
外へ出るモノが少なく、スッキリとした印象が残ります☺️

許可を頂いたところのアフターの写真を少し紹介します。

<リフォーム後>

今回Aさまは、引き出しに入らないモノ達は潔く処分されました。
(もりかわがお客様のモノを勝手に捨てるようなことはしません!
必要なモノかそうでないモノかを判断するのは、あくまでもお客様自身です。
モノは納得して手放さないと、リバウンドする可能性があります。
もりかわは、お客様がモノを手放せるように、そっと背中を押せるようなお手伝いをします。)

お料理の大好きなAさま、お料理道具も1つで何通りも使用出来るモノを優先して残されました。

<After >

新しいシステムキッチンの横の棚も、だいぶ整理してスッキリ収まりました👍
必要なモノだけを選び取られました👌

1年経ってから、お片づけサポート作業に入らせて頂きましたが
Aさまのモノの持ち方が、変わってこられたのを感じました。

私は、お客様と一緒にお片づけをしながら
リバウンドしないお片づけの仕方も同時にお伝えしながら、進めていきます。

✴︎何故、この収納になるのか?
✴︎使用頻度が低いから(高いから)この場所に置いた方がいいですよ。
✴︎そしてこう、取り出してください!
使ったらこう、戻してください!
✴︎ここに収まるだけ、コレを買ってくださいね。
などなど。。。

今回のお片づけサポート作業で、Aさまが私にお話しして下さったのが

「もりかわさんが、話してくれた意味が今は分かります。

安くてももう余計なモノは買いませんよ。」


「モノをいっぱい持っとって、溢れるよりも、スッキリと片付いといた方がええ。」


「最近、片付いてないとイライラしてくるんよね」


もりかわが、お話ししたことが伝わっていたことがとても嬉しかったです。💗

お片づけをして一旦、スッキリと片付いた景色を手に入れられて

時短を感じられると、もう元には戻れなくなります。

もっと「片付けたい!」と思ってしまうのです!


Aさま、これからも益々お元気でお過ごしになることを心から願っております☺️💗

また美味しいお料理の作り方を教えてくださいね!


もりかわと一緒にお片づけをしてみませんか?
下記の方から詳細がご覧になれます😊
気になるところをポチッと押してチェックしてみて下さいね💖
お問い合わせはお気軽に👍

もりかわと一緒にお片づけをしてみませんか?

お片付けサポート作業のモニターさま(1ヵ月に1家庭限定)現在12月分受付中です。

お片付けサポート作業のモニターさま残り4家庭に限ります。

お見積もりはいつでも、お客様とのスケジュールが合えば、すきま時間に必ず伺います。まずは、お問い合わせ下さい。

もりかわは、お客様お一人、お一人に合った片づけを、お客様と一緒に寄り添って、すすめていきます。

もりかわが、勝手にモノを処分したり、またはモノを強制的に処分しなさい!とは言いません。

詳しくは、もりかわのホームページをご覧下さい。(^-^)


"開運 自宅セミナー・キッチン編" 絶賛募集中の開催日はこちら!     

今月の自宅セミナーは終了致しました。

2018年12月の自宅セミナーはお休み致します。

この他にもリクエストがあれば、お客様の希望される日に開催いたします。

来年2019年のスケジュールに関しましては、年末までに発表致します。

自宅セミナーの詳細につきましては、下記のボタンの「ネット予約はこちら」からお願いいたします。

お申込みお待ちしております。(◍>◡<◍)。✧♡

最短2分で予約完了!

自宅セミナーご予約のQRコードはこちら ⇓ ⇓ ⇓

今日も最後まで読んで下さりありがとうございました。
感謝。感謝です。♥♥♥


一緒にはぐくむ幸せ収納3つの木 代表 もりかわ ゆき

携帯番号📱:090-9411-8111(9~17時まで)
メールアドレス:seirishunou.happy2525@gmail.com

ご質問・ご依頼はお気軽にお問い合わせください。

山口県周南市の整理収納アドバイザー もりかわ ゆき

ハウスキーピング協会認定 整理収納アドバイザー1級 (2016年7月) 整理収納教育士 (2016年12月) ホームエレクター認定アドバイザー (2016年12月) 住宅収納スペシャリスト (2017年8月) はじめまして。 元片付け下手な主婦でした。 『整理収納』で人生が変わりました。 お片付けサポート作業のモニター様募集中!

0コメント

  • 1000 / 1000