2回目からのお片づけサポート作業はお客様が楽ちんです!

今日もご訪問頂きまして、ありがとうございます❤️

整理収納のきほんの木🌲
     きになる木🌲
     きっとなれる木🌲
この3つの木を皆さまと一緒に育みます。
そして皆さまを、笑顔でhappyに!

山口県周南市の整理収納アドバイザー
整理収納教育士のもりかわ ゆきです

昨年お片づけサポート作業のご依頼を頂いたAさまから、
今秋キッチンのリフォームをされるので
再びお片づけサポート作業のご依頼を頂きました😊💕
ありがとうございます!

私にも、リピーターのお客様が出来てとっても嬉しいです。

そのご依頼を頂いた時の会話です。
ちなみにAさまは、今年80歳になられました!

Aさま 「今度、台所をやり直すことにしたんよ。」

もりかわ「えっ💬?キッチンやり直すってリフォームされるんですか?」

Aさま「そうなんよ。それで、あんた忙しくなかったら来てくれんかね?」

もりかわ「あっ、はい!ありがとうございます!」

Aさま「台所を全部取ってやりかえるからね」

もりかわ「今のシステムキッチンをパカっと外して
そのままの寸法で新しいシステムキッチンをパカっと取り付けるということですか?」

Aさま「そう。それで食器棚を1つ減らそうと思っとるんよね」

もりかわ「あ〜新しいシステムキッチン、引き出しがたくさんついているんでしょう?
収納力がありますからね〜♪
よく使う食器だけを、システムキッチンの引き出しにしまうんですね?
ところで、横の棚はそのままなんですか?」

Aさま「棚はそのまま」

もりかわ「減らす食器棚は、テレビ側の食器棚ですか?」

Aさま「そう。」

もりかわ「吊り戸棚はどうされるんですか?」

Aさま「吊り戸棚も替えるよ。昇降式にするから、上のモノも取れると思うよ」

などなど、この会話はどこでしてると思いますか?
Aさまのお宅に伺ってしているわけではありません。
この会話は、Aさまともりかわが、カーブスのカーペットの上で
ストレッチをしながらしている会話なのです(笑)

実際にお部屋を見なくても、一回お片づけサポート作業に入らせて頂いたお客様の

お家の間取り、モノの量、家具がどこにどのように配置してあるかを

全部把握しているから出来る会話なのです!


Aさまが変えてなければですけど、キッチンバサミがどこにあるかも宙で言えますよ(^_−)−☆
写真は、もりかわがAさまのお片づけサポート作業に入った時の様子です👀

10月から、キッチンの工事に入るそうなので
これからAさまのキッチンが新しくなるのが楽しみです💗

1回お片づけサポート作業に入らせて頂いて
次もご依頼を頂けるのはとても幸せなことです。☺️
お客様も、ご自分の持ち物をいちいちまた一から説明するのは大変ですもんね。

要は話しが早いっていうことですね!(笑)

その方、そのご家庭それぞれにいろんな人生がありいろんなご事情があります!

お客様のご希望に沿って、悩みを解決しながら
目標を達せるところまで、もりかわが責任を持って寄り添って参ります。
だから、すぐに片付かなくても落ち込まないで下さい。

何十年もかけて家にたまったモノが、1日でなくなるのは
魔法でもかけない限り、無理があります。
逆に、1日でモノが無くなったら喪失感からまたリバウンドするでしょう。

いろんなやり方があります!
まずは、ご相談ください。
ありがたいことに年末に向けて、ご予約を頂いております。
気になることは、早めに済ませて年末はゆっくり過ごしませんか?

下記の方から詳細がご覧になれます😊
気になるところをポチッと押してチェックしてみて下さいね💖
お問い合わせはお気軽に👍

ただいまご提供中のメニューはこちら! ↓ ↓ ↓

LINEアカウント始めました!
登録お待ちしています♥(女性限定です)

✦もりかわ自宅で行う『シークレットイベント』のご案内

✦お片付けの現場で本当にあったこと、お客様の声をピックアップしてご紹介!

✦100均・ニトリ・無印良品など収納に関する気になる使い勝手を『もりかわの本音』でリアルにご紹介!

✦その他。。。登録して下さった方限定で、キャンペーンクーポン発信中!


もりかわと一緒にお片づけをしてみませんか?

ただいま新規のお客様のお見積りは『11月下旬』から承り中です!

お見積もりはいつでも、お客様とのスケジュールが合えば、すきま時間に必ず伺います。まずは、お問い合わせ下さい。

もりかわは、お客様お一人・お一人に合った片づけを、お客様と一緒に寄り添ってすすめていきます。

もりかわが勝手に『モノを処分』したり、または『モノを強制的に処分しなさい!』とは言いません。

詳しくは、もりかわのホームページをご覧下さい。(^-^)


LINEで簡単お片付け

✦いきなり家に来てもらうよりも、とりあえず自分で片付けてみたいと思う方...

✦あまりお片付けにお金をかけたくない...

✦どこから手をつけていいのかわからない...

LINEに登録して頂いてお写真を送っていただき、お片付けのアドバイスをさせて頂きます。

1対1で対応致しますので、写真など送って頂いても他の方には見えないので安心です!!!

ひとりで考えるよりプロに聞いた方が、素早く簡単に解決しますよ!

また小さなお子様がいらっしゃるご家庭向けに、夜20時以降のご相談にも対応させて頂いております。

詳しくは、もりかわのホームページをご覧ください。(^▽^)/


"開運 自宅セミナー・キッチン編" 絶賛募集中の開催日はこちら!     

2019年11月27日(水曜日)13~15時⇒絶賛募集中です!

2019年12月 9日(月曜日)13~15時 一粒万倍日

2020年1月24日(金曜日)13~15時

 この他にもリクエストがあれば、お客様の希望される日に2名様から承ります。

自宅セミナー・キッチン編の詳しい内容は ⇒ こちら

お申込みお待ちしております。(◍>◡<◍)。✧♡

"開運 自宅セミナー・クローゼット編" 絶賛募集中の開催日はこちら!    

2020年1月29日(水曜日)13~15時  ⇒絶賛募集中です!

この他にもリクエストがあれば、お客様の希望される日に2名様から承ります。

自宅セミナー・クローゼット編の詳しい内容は ⇒ こちら

お申込みお待ちしております。(◍>◡<◍)。✧♡


今日も最後まで読んで下さりありがとうございました。
感謝、感謝です。♥♥♥


一緒にはぐくむ幸せ収納3つの木 代表 もりかわ ゆき

携帯番号📱:090-9411-8111(9~17時まで)
メールアドレス:seirishunou.happy2525@gmail.com

ご質問・ご依頼はお気軽にお問い合わせください。

山口県周南 整理収納アドバイザー もりかわ ゆき

ハウスキーピング協会認定 整理収納アドバイザー1級 (2016年7月) 整理収納教育士 (2016年12月) ホームエレクター認定アドバイザー (2016年12月) 住宅収納スペシャリスト (2017年8月) はじめまして。 元片付け下手な主婦でした。 『整理収納』で人生が変わりました。 シティケーブル周南『ぶーちパラダイス』で『もりかわ ゆき整理収納Lesson』のコーナー絶賛放送中!

0コメント

  • 1000 / 1000