Fさまの維持確認に行って来ました👍

今日もご訪問頂きまして、ありがとうございます❤️

 整理収納のきほんの木🌲 
      きになる木🌲
    きっとなれる木🌲 
この3つの木を皆さまと一緒に育みます。
 そして皆さまを、笑顔でhappyに! 

山口県周南市の整理収納アドバイザー
整理収納教育士のもりかわ ゆきです

秋の風が心地良い中〜🍂ちょっと早めですが、Fさまの維持確認に行って来ました👍

Fさまのお片づけサポート作業には、9月の最期の連休中に入らせて頂きました👌

その時の様子や経緯のブログが  → こちら

今回の作業は、キッチンと洗面所と衣類のみ、リフォーム前•引っ越し前に
モノと向き合って頂き、これから新居で使いたいモノだけを事前に選んで頂きました👌

それから、リフォーム後•引っ越し後にFさまが快適に過ごせるように
朝起きてから、夜ご就寝になるまでの動線を伺って
厳選されたモノをどのように配置していくか?を考えていきました。

家にいても、買い物に行っても、どこにいても、Fさまのおうちのことが頭から離れません。
どうすればご希望の収納が出来るのか?
はたまた出来ないのか?
何度も何度も繰り返し計測した収納スペースと収納道具が合うかどうか計算する毎日。。。
どうしたら、取り出しやすいか?
どうしたら、アクション数が減るか?
使用頻度はどうだったか?
最終的な答えが出るまで考え続けます☺️

(写真は掲載許可を頂いております。
お客様の写真を無断で使用することを固く禁じます!)

<キッチンリフォーム前>


-L字の独立したキッチン-
リフォーム後も同じ形のL字型キッチンにされました。

<キッチンリフォーム後>

白で統一されたキッチン!
無駄なモノがない空間というのは時に美しさをともないますね。


<押入れリフォーム前>


和室にある押入れ一間半(270センチ)広ーい!
こちらに寝具と衣類を収納することとなりました👌


<押入れリフォーム後>

もともとあった、FITSケースに更に同じ寸法のFITSケースを買い足して収納しました。
それぞれにラベリングをしています。
全部同じ寸法のケースなので、「衣替え」は中のケースのみを入れ替えると終了です!

<洗面所リフォーム前>


古い洗面台は撤去して、新しい洗面台を設置されました。
洗濯機の上の棚は撤去し、代わりにハンガーをかける用のポールを
設置して頂くようにアドバイスさせて頂きました👌

<洗面所リフォーム後>

洗濯してから、ハンガーに洗濯物をかけてそのまま上のポールにかけて乾かします。
乾いたら、そのまま和室の収納場所へ移動するだけです。
タオルなども、洗濯機の上でたたんで、洗面所の作り付け収納にしまうだけだから
動線も短く楽チン!!

Fさまから感想を頂いております☺️💗

ありがとうございます!


✴︎お片づけサポートをお願いして本当に良かった!!

自分ひとりではここまで物を減らすことは出来ませんでした。

もりかわさんの親身に寄り添って下さる助言に励まされ

新居での生活をスタートすることが出来ました。

ありがとうございました。


この度は、引っ越し前のご相談→リフォーム前→リフォーム後→引っ越し後の作業と
トータルで約3カ月お世話になりましたので
Fさまと「Fさまのためだけの収納」を一から2人で作り上げた感がありました。

作業が終わって、新生活が始まるのはとっても良いことなのですが
もうFさまとお別れかと思うと、なんだかとてもさみしい気持ちになりました。😭

また、3ヶ月間という期間の中で一生懸命にモノと向き合い
ご自分の生活、習慣を見直して、新しい目標に頑張って近づこうとされるFさま。
ご一緒させて頂いて、その頑張りに逆に励まされました。

リフォーム前からご相談を頂き、一から関わらせて頂いたのでもりかわにとっても、とても勉強になりました👍
この経験を糧に、また次への作業へとつなげていければと思います☺️💗
Fさま、本当にありがとうございました😊

下記の方から詳細がご覧になれます😊
気になるところをポチッと押してチェックしてみて下さいね💖
お問い合わせはお気軽に👍

-年末年始のお休みについて-

平成30年12月27日から平成31年1月6日までお休みを頂きます。

7日より通常通り営業致します。

もりかわと一緒にお片づけをしてみませんか?

お片付けサポート作業のモニターさま(1ヵ月に1家庭限定)現在平成31年1月分受付中です。

お片付けサポート作業のモニターさま残り4家庭に限ります。

お見積もりはいつでも、お客様とのスケジュールが合えば、すきま時間に必ず伺います。まずは、お問い合わせ下さい。

もりかわは、お客様お一人、お一人に合った片づけを、お客様と一緒に寄り添って、すすめていきます。

もりかわが、勝手にモノを処分したり、またはモノを強制的に処分しなさい!とは言いません。

詳しくは、もりかわのホームページをご覧下さい。(^-^)


"開運 自宅セミナー・キッチン編" 絶賛募集中の開催日はこちら!     

2019年1月18日(金曜日)一粒万粒日

2019年2月14日(木曜日)一粒万粒日
2019年3月13日(水曜日)一粒万粒日

この他にもリクエストがあれば、お客様の希望される日に開催いたします。

自宅セミナーの詳細につきましては、下記のボタンの「ネット予約はこちら」からお願いいたします。

お申込みお待ちしております。(◍>◡<◍)。✧♡

最短2分で予約完了!

自宅セミナーご予約のQRコードはこちら ⇓ ⇓ ⇓

今日も最後まで読んで下さりありがとうございました。
感謝。感謝です。♥♥♥


一緒にはぐくむ幸せ収納3つの木 代表 もりかわ ゆき

携帯番号📱:090-9411-8111(9~17時まで)
メールアドレス:seirishunou.happy2525@gmail.com

ご質問・ご依頼はお気軽にお問い合わせください。

山口県周南市 整理収納アドバイザー もりかわ ゆき

ハウスキーピング協会認定 整理収納アドバイザー1級 (2016年7月) 整理収納教育士 (2016年12月) ホームエレクター認定アドバイザー (2016年12月) 住宅収納スペシャリスト (2017年8月) はじめまして。 元片付け下手な主婦でした。 『整理収納』で人生が変わりました。 あと残り4家庭さま・お片付けサポート作業のモニターさま絶賛募集中です!

0コメント

  • 1000 / 1000