temite認定アンバサダーになりました。

もりかわがおススメする収納用品などがshopから購入できるようになりました。

収納用品のご相談は『無料』で承ります。

どうぞこの機会にご利用ください。

服を捨てられない人!思い出を見直してみるのもいいかも⁉︎

お客様からのお悩みで捨てられないモノの中に、必ず「洋服」「着物」がランクインします。
うちの主人もなかなか手放せません。
でも、1つ良い方法を見つけたのですよ!
皆さんもぜひ参考にされてみてくださいね。

今日もご訪問頂きまして、ありがとうございます❤️

 整理収納のきほんの木🌲 
      きになる木🌲
    きっとなれる木🌲 
この3つの木を皆さまと一緒に育みます。
 そして皆さまを、笑顔でhappyに! 

山口県周南市の整理収納アドバイザー
整理収納教育士のもりかわ ゆきです

あーもう、10月ですね。衣替えの時期です。
突然ですが、うちの主人はモノを手放すのが苦手な人。。。
何を聞いても「とりあえず、取っておいて」と言う。。。
何度トライしても同じ答え。。。
どんなに気をつけていても、モノは自然に増えていく。。。
勝手に消えることなどないのだ!

主人のクローゼットが服でパンパン!
衣替えの時期だし「どうにかしなきゃ」と思っていたところ。。。

先日、運動会の季節なので娘の幼稚園の時の運動会の様子が見てみたいと、ふと思いました。
主人もちょうど休みだったので、昼ごはんを食べたあとにDVDを📀出してきて2人でDVD 鑑賞💗

我が家は、成長記録としてビデオカメラで撮っておいたテープを、全部DVD化しているので、観たい時にいつでも観れます!

DVD📀のケースには、娘の年齢と何が写っているかの内容も貼っています。
幼稚園の時の運動会。。。とタイトルを探せばすぐに出てきます。

主人と2人で「可愛いね〜💗」
「こんな頃があったね〜💗」なんてニコニコしながら最後まで観てました。
(親バカですみません(f^_^;)

もちろんDVDには運動会以外にもいろんな場面が写っています。
その時に、ふと目に入ったモノ。。。それは。。。

主人の姿。。。若いのはもちろんなのですが、着ている洋服‼︎


「え〜〜っ!あの洋服まだ我が家のクローゼットに入っとるやん!」
すごいところに目がいく私👀

DVD鑑賞が終わってから、すかさず主人のクローゼットへ走る私💨💨
ビデオの中の洋服をつかみ主人へ一言!

「ビデオにも写っとったこの洋服、まだ着るの?」

「うーむ」という主人を横目に試着させてみました。

試着すると、お腹が目立つ!
やっと「捨ててもいいよ」のお許しが!

娘は今年20歳になったので、もう15年以上前の洋服がクローゼットに入ったまんまということに。(^_^;)

「物持ちがいいのう」ナンテ感心しとる場合じゃなかろう(笑)

そして先日のブログにも載せたこの写真の中に、主人がサヨナラした洋服も入っているのでした〜〜。
めでたし、めでたし㊗️

若い頃は似合っていても、今は体型も渋さも全然違う!
迷っていたら、着せてみる!
モノを手放すのは、キッカケも必要!
これから毎週DVD鑑賞📀しよっかなぁ?
主人のクローゼットが、ガラ空きになるかも(笑)

ホームページからもりかわの詳細がご覧になれます😊
気になるところをポチッと押してチェックしてみて下さいね💖
お問い合わせはお気軽に👍

ただいまご提供中のメニューはこちら! ↓ ↓ ↓


自宅セミナーあらため

もりゆきの『おうちツアー』を開催致します!

2020年7月2日(木)13時から15時くらい    満員御礼です!

2020年7月22日(水)13時から15時くらい 募集中です!

2020年9月2日(水)13時から15時くらい 募集中です!


おうちツアーの詳細はこちら ⇒ 

プライベートレッスンのご予約も承ります。(2名様から)

お申込みはこちらから ⇓ ⇓ ⇓


もりゆきと一緒にお片づけをしてみませんか?

ただいま新規のお客様のお見積り承り中です!

お見積もりはいつでも、お客様とのスケジュールが合えば、すきま時間に必ず伺います。まずは、お問い合わせ下さい。

もりかわは、お客様お一人・お一人に合った片づけを、お客様と一緒に寄り添ってすすめていきます。

もりかわが勝手に『モノを処分』したり、または『モノを強制的に処分しなさい!』とは言いません。

詳しくは、ホームページをご覧下さい。(^-^)


オンラインで簡単お片付け(LINE・Zoom・電話)

✦いきなり家に来てもらうよりも、とりあえず自分で片付けてみたいと思う方...

✦あまりお片付けにお金をかけたくない...

✦どこから手をつけていいのかわからない...

LINEに登録して頂いてお写真を送っていただき、お片付けのアドバイスをさせて頂きます。

1対1で対応致しますので、写真など送って頂いても他の方には見えないので安心です!!!

ひとりで考えるよりプロに聞いた方が、素早く簡単に解決しますよ!

また小さなお子様がいらっしゃるご家庭向けに、夜20時以降のご相談にも対応させて頂いております。

詳しくは ホームページをご覧ください。(^▽^)/


今日も最後まで読んで下さりありがとうございました。
感謝、感謝です。♥♥♥


一緒にはぐくむ幸せ収納3つの木 代表 もりかわ ゆき

携帯番号📱:090-9411-8111(9~17時まで)
メールアドレス:seirishunou.happy2525@gmail.com

ご質問・ご依頼はお気軽にお問い合わせください。

山口県周南 整理収納アドバイザー もりかわ ゆき

ハウスキーピング協会認定 整理収納アドバイザー1級 (2016年7月) 整理収納教育士 (2016年12月) ホームエレクター認定アドバイザー (2016年12月) 住宅収納スペシャリスト (2017年8月) はじめまして。 元片付け下手な主婦でした。 『整理収納』で人生が変わりました。 シティケーブル周南『ぶーちパラダイス』で『もりかわ ゆき整理収納Lesson』のコーナー絶賛放送中!

0コメント

  • 1000 / 1000