お客様からご報告!何十年も捨てられなかった造花を、やっと捨てられた訳は?

モノって捨てられないモノって沢山ありますよね?
何で捨てられないと思いますか?
片付けたいと思っていても片付けられない。
それはモノとの向き合い方が理由かもしれません。

今日もご訪問頂きまして、ありがとうございます❤️

 整理収納のきほんの木🌲 
      きになる木🌲
    きっとなれる木🌲 
この3つの木を皆さまと一緒に育みます。
 そして皆さまを、笑顔でhappyに! 

山口県周南市の整理収納アドバイザー

整理収納教育士のもりかわ ゆきです


私は運動不足解消のため、もう5年以上も通っているカーブス。
毎回同じ時間に出掛けているので、周りのお姉さま方は、私が整理収納アドバイザーを生業としているのをご存知です。

そして私の姿を発見するなり、ご自分の家の片付けを毎回報告してくれるMさん🌟

私よりお姉さまですが、とても可愛らしい方で。。。
動物好き💗可愛いモノが好き💕好きなモノでおうちがいっぱいのお方です。
昨年、私の整理収納セミナーを受講されてから、家の中を少しずつ片付けてこられました。

そして先日、いつものようにもりかわに
「何を捨てた!」
「何をリサイクルした!」
「その分、スペースが空いたから、何々を置いた!」
などのお話しをして下さっていて、途中から、空中を眺めながらしみじみと話しをされるんです。

「今まで、常に頭の中では片付けなきゃと思ってたけど片付けられんかったんよ。
でもね、あなた(もりかわのこと)と話してから、少しずつおうちを片付けるようになって
「何でこんなモノ持ってたんだろう?」とか
「全然記憶のないモノとかが、いっぱい出てきてね。」

「この前なんかキッチンをふと見てみると、何十年も前から飾ってあった造花が目についてね〜。
もう油まみれ、ホコリだらけなんよ!
その造花をやっとこの前捨てたんよ!
何で、こんな汚い(笑)造花をずっと飾ってたんやろう?と思ってね〜。。。」

「あなたのお陰で家の中がどんどんスッキリしてきたの。ありがとう!」と話されました!


そう、Mさんはキッチンに20年くらい(おおよそ)ぶら下がっていたお花の飾りを捨てたというお話しを私にしみじみとして下さったのでした。

その造花は、家の中で景色として当たり前にあるモノとされ、風景化され、やがては見えていても見えてないモノと化すのです。


それは普段からモノ一つ一つと向き合ってない証拠だと思うのです。
でも今、Mさんはお片づけをコツコツと続けられて、一つずつモノと向き合う時間を作ってきました。

そこでやっとキッチンにある造花と向き合って気付いたんですね!
「これは私には不要なモノだ!」ということを。。。

「ただ、造花を捨てた話しじゃん」と思うあなた!
あなたの家にもないですか?
いつも見ている家の中に風景化されたモノ、見過ごしているモノはないですか?

1日5分でもいいから、モノと向き合う時間を作って下さい。

きっとお別れ出来るモノと出会うはず☺️


あれからMさんは、次回に片付けたい箇所をもりかわに話して颯爽と帰って行かれました。
(このお話しを掲載する件は了解済です)
我が家もモノと向き合って、今度お別れするモノたちです。
毎回見直していても、結構あるでしょう?
涼しくなってきたので、片付けがはかどりますよ!

ホームページから詳細がご覧になれます😊
気になるところをポチッと押してチェックしてみて下さいね💖
お問い合わせはお気軽に👍

ただいまご提供中のメニューはこちら! ↓ ↓ ↓

LINEアカウント始めました!
登録お待ちしています♥(女性限定です)

✦もりかわ自宅で行う『シークレットイベント』のご案内

✦お片付けの現場で本当にあったこと、お客様の声をピックアップしてご紹介!

✦100均・ニトリ・無印良品など収納に関する気になる使い勝手を『もりかわの本音』でリアルにご紹介!

✦その他。。。登録して下さった方限定で、キャンペーンクーポン発信中!


もりかわと一緒にお片づけをしてみませんか?

ただいま新規のお客様のお見積りは『11月下旬』から承り中です!

お見積もりはいつでも、お客様とのスケジュールが合えば、すきま時間に必ず伺います。まずは、お問い合わせ下さい。

もりかわは、お客様お一人・お一人に合った片づけを、お客様と一緒に寄り添ってすすめていきます。

もりかわが勝手に『モノを処分』したり、または『モノを強制的に処分しなさい!』とは言いません。

詳しくは、もりかわのホームページをご覧下さい。(^-^)


LINEで簡単お片付け

✦いきなり家に来てもらうよりも、とりあえず自分で片付けてみたいと思う方...

✦あまりお片付けにお金をかけたくない...

✦どこから手をつけていいのかわからない...

LINEに登録して頂いてお写真を送っていただき、お片付けのアドバイスをさせて頂きます。

1対1で対応致しますので、写真など送って頂いても他の方には見えないので安心です!!!

ひとりで考えるよりプロに聞いた方が、素早く簡単に解決しますよ!

また小さなお子様がいらっしゃるご家庭向けに、夜20時以降のご相談にも対応させて頂いております。

詳しくは、もりかわのホームページをご覧ください。(^▽^)/


"開運 自宅セミナー・キッチン編" 絶賛募集中の開催日はこちら!     

2019年11月27日(水曜日)13~15時⇒絶賛募集中です!

2019年12月 9日(月曜日)13~15時 一粒万倍日

2020年1月24日(金曜日)13~15時

 この他にもリクエストがあれば、お客様の希望される日に2名様から承ります。

自宅セミナー・キッチン編の詳しい内容は ⇒ こちら

お申込みお待ちしております。(◍>◡<◍)。✧♡

"開運 自宅セミナー・クローゼット編" 絶賛募集中の開催日はこちら!    

2020年1月29日(水曜日)13~15時  ⇒絶賛募集中です!

この他にもリクエストがあれば、お客様の希望される日に2名様から承ります。

自宅セミナー・クローゼット編の詳しい内容は ⇒ こちら

お申込みお待ちしております。(◍>◡<◍)。✧♡


今日も最後まで読んで下さりありがとうございました。
感謝、感謝です。♥♥♥


一緒にはぐくむ幸せ収納3つの木 代表 もりかわ ゆき

携帯番号📱:090-9411-8111(9~17時まで)
メールアドレス:seirishunou.happy2525@gmail.com

ご質問・ご依頼はお気軽にお問い合わせください。

山口県周南 整理収納アドバイザー もりかわ ゆき

ハウスキーピング協会認定 整理収納アドバイザー1級 (2016年7月) 整理収納教育士 (2016年12月) ホームエレクター認定アドバイザー (2016年12月) 住宅収納スペシャリスト (2017年8月) はじめまして。 元片付け下手な主婦でした。 『整理収納』で人生が変わりました。 シティケーブル周南『ぶーちパラダイス』で『もりかわ ゆき整理収納Lesson』のコーナー絶賛放送中!

0コメント

  • 1000 / 1000