布団を見やすく収納してみる👀

今日もご訪問頂きまして、ありがとうございます❤️

整理収納のきほんの木🌲
     きになる木🌲
     きっとなれる木🌲
この3つの木を皆さまと一緒に育みます。
そして皆さまを、笑顔でhappyに!

山口県周南市の整理収納アドバイザー
整理収納教育士のもりかわ ゆきです

お盆前の時間があった時に、掛け布団をコインランドリーで全部洗いました。
クリーニングに出していた頃は、掛け布団1枚2500円くらい
クリーニング代がかかっていましたが
コインランドリーでは
掛け布団2枚一緒に洗えて、洗濯・乾燥合わせて1500円くらいで洗えます😊
コインランドリーで洗って、うちにあるビニール袋に入れて適当に収納しておいたのですが。。。
うちには、来客用の布団はありません。
こたつ布団と娘が帰省した時用の布団と毛布が2枚くらいです。
何があるかはわかってましたが、布団を入れるビニール袋がやわらかくて
自立してくれずにフニャフニャ。
だんだんと私の仕事グッズの方まで侵食してきました。
そこで今回「フェリシモ」「小さくまとめて出し入れもスマート」
掛け布団・毛布スリム収納ケース<シングル用>の会CN-413-155 1780円(税抜)を3枚購入しました!

ビニールを開けて、中身を取り出して広げてみるとこんな感じです。

こたつ布団を収納してみました。
意外に入ります!

羽毛布団もこの通り!無理なく収まりました。

娘の掛け布団にもカバーを掛けてすぐに使えるようにして、収納しました。
(カバーももちろん洗濯済みです。)

半分にたたむとこんなにコンパクトになります!

全部を収納してみました。
この収納袋の良い点は、透明な窓がついているところ。
その透明な窓から、どの布団が入っているか?一目瞭然です。
立てに収まるし、自立するし、スペースも少なくて済みます😊
必要なモノだけを、スッと引き出すことも出来ます!(取っ手付き!)
ちなみに使用していたビニール袋は処分します!
何かに使えるかも?と取っておきませんよ。

これで一つ、イライラが減りました。
収納は、一目見てどこに何があるか?がわかる収納にしましょう!

収納道具選びに困った時は、プロにお任せください✨

下記の方からもりかわのイベントの詳細がご覧になれます😊
気になるところをポチッと押してチェックしてみて下さいね💖
お問い合わせはお気軽に👍

山口県タウン情報誌『トライアングル』9月号に、整理収納アドバイザーとしてもりかわの記事が掲載中です!

あなたも記事を読んで、プチ整理収納してみませんか?今すぐ、書店かコンビニへGO!


もりかわと一緒にお片づけをしてみませんか?

お片付けサポート作業のモニターさま(1ヵ月に1家庭限定)現在10月分受付中です。

お片付けサポート作業のモニターさま残り5家庭に限ります。

お見積もりはいつでも、お客様とのスケジュールが合えば、すきま時間に必ず伺います。まずは、お問い合わせ下さい。

もりかわは、お客様お一人、お一人に合った片づけを、お客様と一緒に寄り添って、すすめていきます。

もりかわが、勝手にモノを処分したり、またはモノを強制的に処分しなさい!とは言いません。

詳しくは、もりかわのホームページをご覧下さい。(^-^)


"開運 自宅セミナー・キッチン編" 絶賛募集中の開催日はこちら!    

2018年10月17日(水)一粒万倍日・大安 募集中  残り3名さま

2018年11月14日(水) 一粒万倍日      募集中

この他にもお客様の希望される日に開催いたします。

詳細は、下記のボタンの「ネット予約はこちら」からお願いいたします。

お申込みお待ちしております。(◍>◡<◍)。✧♡

最短2分で予約完了!

自宅セミナーご予約のQRコードはこちら ⇓ ⇓ ⇓

今日も最後まで読んで下さりありがとうございました。
感謝。感謝です。♥♥♥


一緒にはぐくむ幸せ収納3つの木 代表 もりかわ ゆき

携帯番号📱:090-9411-8111(9~17時まで)
メールアドレス:seirishunou.happy2525@gmail.com

ご質問・ご依頼はお気軽にお問い合わせください。

山口県周南市の整理収納アドバイザー もりかわ ゆき

ハウスキーピング協会認定 整理収納アドバイザー1級 (2016年7月) 整理収納教育士 (2016年12月) ホームエレクター認定アドバイザー (2016年12月) 住宅収納スペシャリスト (2017年8月) はじめまして。 元片付け下手な主婦でした。 『整理収納』で人生が変わりました。 お片付けサポート作業のモニター様募集中!

0コメント

  • 1000 / 1000