temite認定アンバサダーになりました。

もりかわがおススメする収納用品などがshopから購入できるようになりました。

収納用品のご相談は『無料』で承ります。

どうぞこの機会にご利用ください。

娘が二十歳になりました💖

今日もご訪問頂きまして、ありがとうございます❤️

整理収納のきほんの木🌲
     きになる木🌲
     きっとなれる木🌲
この3つの木を皆さまと一緒に育みます。
そして皆さまを、笑顔でhappyに!

山口県周南市の整理収納アドバイザー
整理収納教育士のもりかわ ゆきです

先日、我が家のひとり娘がめでたく二十歳になりました。
(娘の要望で、ブログアップは今日になりました。)

昨年の初めての1人暮らしでの19歳の誕生日には、勝手にお金を下ろして、勝手に自分の好きなケーキを買って食べていた娘。
一応LINEで「お誕生日おめでとう🎊」と伝えましたが、心の中では、どこかさみしいなと思っていました。

今年は二十歳!
私にとっては感慨深い日です。
そして、毎年お誕生日会はしていましたが、一歳、十歳は特別に家族でお出かけをしてお祝いをしたのが、今では良い思い出です。💖

で、今年はどうするか?
娘に聞いてみました。

「荷物を送ろうか?」
「それとも、そっちに行ってお祝いしようか?」

そしたら意外な答えが返ってきました。
「来れるのなら、来て欲しい。。。」
だったのです💖

本当は行きたかった主人と私(笑)
娘のお許しが出て、嬉々として準備を進めました👍

家の中に常備している防災用の水と食料から、賞味期限が近いものを選んで段ボールいっぱいに詰め込みました。
あんまり多く持っていっても置き場所に困るので段ボール1個分に留めました。

こちらが先ほどの食料品と引き換えに、娘のアパートから持ち帰った不用品です。
洋服のトップスが8枚、傷みが激しい下着や使用しなくなった雑貨などです。
ちょうど段ボール1個分になりました。
娘の休みの度、洋服などは娘に見直しをさせて持ち帰らせていましたが甘い、甘い!
母は見逃さず隅から隅まで、見直します。(笑)
これで当分間は見直ししなくても大丈夫でしょう。

春休みに帰省した際、来年の成人式の着物を選びに行きました。

娘は、「ピンク色や赤色の着物は嫌だ」とハッキリとお店の方に伝えて、結局この地が濃紺の振袖に決まりました。
昔の娘なら、モノを選ぶのに時間がかかっていましたが、今回の着物選びは意外と時間がかからずに、すんなりと決まりました。
それも成長の証しかもしれない?と思いました。

私の方が、「こっちのレースがついた方がいいんじゃない?」とか「このお花柄の方が可愛いと思うよ」と横やりを入れて邪魔していたかも?(笑)
だって、一生に一度のことですものね。💖

1日は、娘の部屋の見直しと掃除
2日目は家族全員でお食事や買い物であっという間に時間が過ぎました。

1日目の夜に、二十歳のお祝いということで、娘が初めてのカクテルを注文!
それを眺める主人の顔が嬉しそうで嬉しそうで。。。
(飲み仲間が増えるからでしょう。私は一滴も飲めませんからね)

娘よ、これからの人生

しっかりと地に足をつけて

自分の将来を見つめ

やりたいことに突き進んで欲しい。

また責任ある行動を取って下さい。

父と母は、周南市からいつも応援しています😊💕

ホームページからもりかわの詳細がご覧になれます🙇‍♀️
気になるところをポチッとしてくださいね!
お問い合わせはお気軽に🎶

ただいまご提供中のメニューはこちら! ↓ ↓ ↓


自宅セミナーあらため

もりゆきの『おうちツアー』を開催致します!

2020年7月2日(木)13時から15時くらい    満員御礼です!

2020年7月22日(水)13時から15時くらい 募集中です!

2020年9月2日(水)13時から15時くらい 募集中です!


おうちツアーの詳細はこちら ⇒ 

プライベートレッスンのご予約も承ります。(2名様から)

お申込みはこちらから ⇓ ⇓ ⇓


もりゆきと一緒にお片づけをしてみませんか?

ただいま新規のお客様のお見積り承り中です!

お見積もりはいつでも、お客様とのスケジュールが合えば、すきま時間に必ず伺います。まずは、お問い合わせ下さい。

もりかわは、お客様お一人・お一人に合った片づけを、お客様と一緒に寄り添ってすすめていきます。

もりかわが勝手に『モノを処分』したり、または『モノを強制的に処分しなさい!』とは言いません。

詳しくは、ホームページをご覧下さい。(^-^)


オンラインで簡単お片付け(LINE・Zoom・電話)

✦いきなり家に来てもらうよりも、とりあえず自分で片付けてみたいと思う方...

✦あまりお片付けにお金をかけたくない...

✦どこから手をつけていいのかわからない...

LINEに登録して頂いてお写真を送っていただき、お片付けのアドバイスをさせて頂きます。

1対1で対応致しますので、写真など送って頂いても他の方には見えないので安心です!!!

ひとりで考えるよりプロに聞いた方が、素早く簡単に解決しますよ!

また小さなお子様がいらっしゃるご家庭向けに、夜20時以降のご相談にも対応させて頂いております。

詳しくは ホームページをご覧ください。(^▽^)/


今日も最後まで読んで下さりありがとうございました。
感謝、感謝です。♥♥♥


一緒にはぐくむ幸せ収納3つの木 代表 もりかわ ゆき

携帯番号📱:090-9411-8111(9~17時まで)
メールアドレス:seirishunou.happy2525@gmail.com

ご質問・ご依頼はお気軽にお問い合わせください。

山口県周南 整理収納アドバイザー もりかわ ゆき

ハウスキーピング協会認定 整理収納アドバイザー1級 (2016年7月) 整理収納教育士 (2016年12月) ホームエレクター認定アドバイザー (2016年12月) 住宅収納スペシャリスト (2017年8月) はじめまして。 元片付け下手な主婦でした。 『整理収納』で人生が変わりました。 シティケーブル周南『ぶーちパラダイス』で『もりかわ ゆき整理収納Lesson』のコーナー絶賛放送中!

0コメント

  • 1000 / 1000