質問にお答え☝︎ 冷蔵庫の便利グッズ

今日もご訪問頂きまして、ありがとうございます❤️

整理収納のきほんの木🌲
     きになる木🌲
     きっとなれる木🌲
この3つの木を皆さまと一緒に育みます。
そして皆さまを、笑顔でhappyに!

山口県周南市の整理収納アドバイザー
整理収納教育士のもりかわ ゆきです

先日の自宅セミナーで、いろんな質問を頂きました。
その場で説明出来るものはさせて頂きましたが
途中から、時間がなくなってきたので、最後の方はだんだんと説明が尻つぼみになってしまい
申し訳なかったので、ブログでお答え出来るものはお答えしようと思います。

キッチン編なので、もちろんキッチンに関わることですが
冷蔵庫の扉にペタペタといろんなモノを貼ってらっしゃる方、よくお見かけします。

自宅セミナーにいらっしゃった4人のうちのおひとりが
冷蔵庫の扉にモノを貼ると運気が下がる事をご存知で
ご自宅の冷蔵庫の扉に貼ってあったものを全部取られたらしいのです。

そうすると、いつも冷蔵庫に貼ってあったモノがないので
ご主人から「いつもココに貼ってあったモノは?」と聞かれたそうです。
よく聞くお話しですね。(^_^;)

その場合は、全部冷蔵庫に貼ってあったものを人別に分けて、持ち主のところへいったん返してあげてください。

そしてそのモノの持ち主が、本当に要るものか?
要らないものか?を分けてもらってください。
ご主人の紙は、ご主人が管理されるのが良いと思います😊
なぜ冷蔵庫に貼りたいのか?理由も聞いてくださいね。

そして、お話しを詳しく聞いてなかったのですが
たぶん、他にも紙類がたくさん貼ってあったのだと思います。

紙類は、まずジャンル別に分けて
要、不要を分けたあと。。。

必要な情報が載った紙の処理方法は?

①写真に撮る 

②ファイルに綴じる 

③ノートやカレンダーなどに書き写す



不要な情報が載った紙の処理方法は?

①シュレッダーにかける 

②資源ゴミとして出す

③生ゴミを包む紙に使用する

などの処理方法があります。

そしてどうしても習慣から、冷蔵庫の横に紙類を貼りたいのなら、こんな便利グッズはいかがでしょうか?

(画像お借りしています)

は磁石がついているので冷蔵庫にピタッとつきます。
普段は見開きでいろんなモノを見る事が出来て
お客様が来た時は、ファイルを半分に閉じて
見られたくない紙類をスッキリ隠すことが出来る便利モノです。

(画像をお借りしています)
イメージとしては、画像のような感じになります。

わざわざ購入しなくても
我が家は、100均のクリップボードに必要な紙類をはさんで
裏には、ハードタイプのクリアファイルをボンドで引っ付けて
そこに、人に見られたくない紙類を綴じてあります。

あなたに合う収納方法を見つけてくださいね(^_−)−☆

分からない時は、プロにご相談ください。

自宅セミナーキッチン編

お片づけサポート作業のモニターさま

6月28日パスゲイトビレッジでのもりかわ ゆき おかたづけ塾

それぞれ募集中です!

下記の方から詳細がご覧になれますので、ポチッとお願い致します😊
お問い合わせはお気軽に🎶

もりかわと一緒にお片づけをしてみませんか?

お片付けサポート作業のモニターさま(1ヵ月に1家庭限定)現在12月分受付中です。

お片付けサポート作業のモニターさま残り4家庭に限ります。

お見積もりはいつでも、お客様とのスケジュールが合えば、すきま時間に必ず伺います。まずは、お問い合わせ下さい。

もりかわは、お客様お一人、お一人に合った片づけを、お客様と一緒に寄り添って、すすめていきます。

もりかわが、勝手にモノを処分したり、またはモノを強制的に処分しなさい!とは言いません。

詳しくは、もりかわのホームページをご覧下さい。(^-^)


"開運 自宅セミナー・キッチン編" 絶賛募集中の開催日はこちら!     

今月の自宅セミナーは終了致しました。

2018年12月の自宅セミナーはお休み致します。

この他にもリクエストがあれば、お客様の希望される日に開催いたします。

来年2019年のスケジュールに関しましては、年末までに発表致します。

自宅セミナーの詳細につきましては、下記のボタンの「ネット予約はこちら」からお願いいたします。

お申込みお待ちしております。(◍>◡<◍)。✧♡

最短2分で予約完了!

自宅セミナーご予約のQRコードはこちら ⇓ ⇓ ⇓

今日も最後まで読んで下さりありがとうございました。
感謝。感謝です。♥♥♥


一緒にはぐくむ幸せ収納3つの木 代表 もりかわ ゆき

携帯番号📱:090-9411-8111(9~17時まで)
メールアドレス:seirishunou.happy2525@gmail.com

ご質問・ご依頼はお気軽にお問い合わせください。

山口県周南市の整理収納アドバイザー もりかわ ゆき

ハウスキーピング協会認定 整理収納アドバイザー1級 (2016年7月) 整理収納教育士 (2016年12月) ホームエレクター認定アドバイザー (2016年12月) 住宅収納スペシャリスト (2017年8月) はじめまして。 元片付け下手な主婦でした。 『整理収納』で人生が変わりました。 お片付けサポート作業のモニター様募集中!

0コメント

  • 1000 / 1000