そこにやる気はあるのか?情熱はあるのか?

今日もご訪問頂きまして、ありがとうございます❤️

整理収納のきほんの木🌲
     きになる木🌲
     きっとなれる木🌲
この3つの木を皆さまと一緒に育みます。
そして皆さまを、笑顔でhappyに!

山口県周南市の整理収納アドバイザー
整理収納教育士のもりかわ ゆきです

6月から、連続してセミナーのご依頼をお受けしております。
ありがとうございます😊

そこで準備も兼ねて、基本に戻り整理収納のテキストを読み返しております。
「何を今さら」と言わないで下さいね。
私はユーキャンの通信講座で、整理収納アドバイザーの予備資格を取りました。
これがよく出来たテキストで、不思議なことに、何度読み返しても飽きることがないのです。

この前、私のホームページに
「整理収納アドバイザーの資格ってどうやって取るのですか?」
とお問い合わせも頂いたので、説明させて頂きますね。

ハウスキーピング協会が主催の整理収納アドバイザーは、3級、2級、1級があります。
(その他にもいろんな資格が取れます!
ハウスキーピング協会のHPは → こちら)


いきなり2級から受講出来ますが、それからは1級予備を受講して
それから1級の筆記試験。。。
筆記試験に受かったら、1級の2次試験を受けて
晴れて1級に受かったら、プロとして活動出来るようになります。
(ユーキャンでは、1級予備試験までを受けることが出来ます)


今は、整理収納アドバイザーの方々とつながっていますので
どこで2級認定講座をしているとか?分かるのですが
その当時は、まだガラケーでしたし(笑)
パソコンもあまり触ったこともありませんでした。
情報を上手く集めることが出来ずに、その当時は忙しかったし

通信講座を受けるしかないと思ったんですね。



私が整理収納アドバイザーの資格を取ろうと思ったのは
いくつか理由があるのですが、その中の1つに
娘の勉強スイッチを入れてやろうという魂胆がありました。

私がユーキャンで通信講座を始めたのは、娘が中3の頃。。。
娘は当時、陸上部の長距離の部活で毎日、毎日練習の日々。。。
娘の部屋は、足の踏み場もない状態でした。
プリント1枚見つけるのも大変で、提出物が遅いと言われてました。

陸上ばかりして、勉強をしない娘の様子を見て
「私が一生懸命勉強する姿を見せれば、娘も自然と勉強するようになるのでは?」
と思って整理収納アドバイザーの勉強を始めました。

その当時、義母が老人ホームに入所したのをきっかけに、私もパートに出始めました。

午前中は、家事と食料品の買い出し
昼の12時から夕方までパート
帰ってから、夕ご飯の支度をしたあと、毎日ではないですが
義母の老人ホームへ行って夜の9時〜10時に家に帰宅という生活を送っていました。
週末は、娘の陸上の試合や練習でほとんど山口市の維新公園へ
(私は土日も休み無し、主人も三交代で土日休みとは限らない)

そんな中、空いた時間を見つけては、テキストを開いて勉強をしていました。

けれどもいっこうに、娘の勉強スイッチは入らないまま。。。
このままだと、希望の高校にはとても合格出来ないと思った私は
まだ整理収納アドバイザー2級の資格を取れたか?取れないか?
くらいの知識しかなかったけれど
娘と一緒に一念発起して、部屋を片付けて、机の上もまっさらにしました。

11月の最後の陸上の試合が終わってから、老人ホームに行かない日には勉強に付き合いました。

担任の先生からも、「希望の高校には受からないかも?」と言われていました。

それでも、娘は「陸上」を選ばずに、「絵」を選んで
将来「絵」を活かす道につながる高校を選びました。
「何とか娘の夢を叶えてあげたい!」それしか考えてなかったですね。

でもね、見事に希望高校に受かったんです💖
合格発表の日、人目もはばからず泣きながら親子で抱き合いました。

それから、だんだん私の暮らしが良い方向に変わっていきました。
家の中を整理収納していくと、今まで見えなかった自分が
だんだん何がやりたいのか?見えてくるようになったのです。

そう、モノと向き合うということは自分と向き合うこと。
少しずつ家の中が片付いていくと、あんなにバラバラだった家族が
リビングに集まるようになり仲良くなっていったのです。

娘が充実した高校生活を送りながら、私は整理収納アドバイザー1級を取得。
もちろん、娘は自分で大学を選び、今は念願の「美術大学」に通っています。

娘が変わると主人も変わって、朝ご飯も作ってくれるようになりました。
こんな日がくるとは、思いもしなかった。。。


何もかも良い方向へ。。。何事にも前向きになり
自分の人生が変わり、整理収納アドバイザーとして仕事をすると決心しました。

当時、自分の時間なんてほとんどなかったけれど
「整理収納アドバイザーになる!」という目標に向かって
ものすごいやる気と情熱で、前へ前へ進んでいました。
だから、全く整理収納の知識のない方でも時間がなくても大丈夫。。。必ず取れます!


あの当時に比べて時間の使い方が贅沢だな〜と最近正直思う時もあります!
そこで自分自身に問います!

「そこにやる気はあるのか?情熱はあるのか?」


答えは、もちろん「あります!」
少しずつでも前へ。。。

忙しくて片付けが出来ないという方!
忙しくても、片付けは出来ます!
やり方がわからないだけです。

プロと一緒に片付けをしてみませんか?
本当に、人生が変わるくらい整理収納にはすごい力があるんです〜〜。
「どうかなぁ?」と思う方は、試してみてください。
お見積もりは無料です。
下記のホームページより詳細をご覧になれます。
ポチッとお問い合わせくださいね💖
お待ちしております😊💕


山口県タウン情報誌『トライアングル』9月号に、整理収納アドバイザーとしてもりかわの記事が掲載中です!

あなたも記事を読んで、プチ整理収納してみませんか?今すぐ、書店かコンビニへGO!


もりかわと一緒にお片づけをしてみませんか?

お片付けサポート作業のモニターさま(1ヵ月に1家庭限定)現在10月分受付中です。

お片付けサポート作業のモニターさま残り5家庭に限ります。

お見積もりはいつでも、お客様とのスケジュールが合えば、すきま時間に必ず伺います。まずは、お問い合わせ下さい。

もりかわは、お客様お一人、お一人に合った片づけを、お客様と一緒に寄り添って、すすめていきます。

もりかわが、勝手にモノを処分したり、またはモノを強制的に処分しなさい!とは言いません。

詳しくは、もりかわのホームページをご覧下さい。(^-^)


"開運 自宅セミナー・キッチン編" 絶賛募集中の開催日はこちら!    

2018年10月17日(水)一粒万倍日・大安 募集中  残り3名さま

2018年11月14日(水) 一粒万倍日      募集中

この他にもお客様の希望される日に開催いたします。

詳細は、下記のボタンの「ネット予約はこちら」からお願いいたします。

お申込みお待ちしております。(◍>◡<◍)。✧♡

最短2分で予約完了!

自宅セミナーご予約のQRコードはこちら ⇓ ⇓ ⇓

今日も最後まで読んで下さりありがとうございました。
感謝。感謝です。♥♥♥


一緒にはぐくむ幸せ収納3つの木 代表 もりかわ ゆき

携帯番号📱:090-9411-8111(9~17時まで)
メールアドレス:seirishunou.happy2525@gmail.com

ご質問・ご依頼はお気軽にお問い合わせください。

山口県周南市の整理収納アドバイザー もりかわ ゆき

ハウスキーピング協会認定 整理収納アドバイザー1級 (2016年7月) 整理収納教育士 (2016年12月) ホームエレクター認定アドバイザー (2016年12月) 住宅収納スペシャリスト (2017年8月) はじめまして。 元片付け下手な主婦でした。 『整理収納』で人生が変わりました。 お片付けサポート作業のモニター様募集中!

0コメント

  • 1000 / 1000