temite認定アンバサダーになりました。

もりかわがおススメする収納用品などがshopから購入できるようになりました。

収納用品のご相談は『無料』で承ります。

どうぞこの機会にご利用ください。

我が家の紙袋収納ー紙袋の減らし方!ー

今日もご訪問頂きまして、ありがとうございます❤️

整理収納のきほんの木🌲
     きになる木🌲
     きっとなれる木🌲
この3つの木を皆さまと一緒に育みます。
そして皆さまを、笑顔でhappyに!

山口県周南市の整理収納アドバイザー
整理収納教育士のもりかわ ゆきです。

今週の「マツコの知らない世界」で紙袋の特集をしていましたね〜〜🛍
皆さん、観ましたか?

出演されていた方の職業は「紙袋専門デザイナー」で、紙袋のコレクションは3000種類以上だそうです。
3000枚じゃないですよ、3000種類ですからね!
まあね、紙袋専門デザイナーだから許されると思いますけど
一般家庭では、必要ないと思いますよ。😅
紙袋の中には、オークションサイトで高値で売れるなんてまたテレビで放送されるから
まともに影響を受けて、集める人がいるんだろうな〜😅

我が家の紙袋の収納はというとですね。。。
押入れの下段の棚にあります。
赤い丸印の中のが、紙袋やラッピング、ちょっと可愛いビニール系の袋などをまとめて入れています。
中を開けるとこんな感じです。
ジャバラになっていて、種類別に収納してあります。
パッと見てすぐにわかるのが、大切で
量も、厳選してここに入るだけ入れてます。
だいぶ前に、ベルメゾンで購入しました。
値段は、2000円くらいだったと思います。

さて、番組の中では、紙袋の二次利用について盛り上がってましたが
私はもっぱら、紙ゴミのリサイクル用に紙袋を使用するのが1番多い使い方です。
お買い物から帰ってきたら、キッチンに荷物を置きます。
そこで、食料品等を定位置に収めていくわけですが。。。

紙ゴミがどうしても出ますよね?
リサイクルの観点から、捨てればゴミになりますが、私は、リサイクルして地球に優しくしたいと思っています。

写真のように、キッチンの引き出しの赤く囲んである場所に、紙ゴミを一時保管しておきます。

紙ゴミがたまってきて、資源ゴミの前日に、取っておいた紙袋へ移し替えてゴミに出します。

その方法が1番、紙袋を家から出すのに確実な方法だと思っています。
それ以前に、もらわないのが1番なんですがね〜〜。

皆さんも、意識して紙袋🛍を家から出してみませんか?
皆さんの整理収納に関する困ったを解決します!
いろんな活動を行なっております。
詳しくは、下記のホームページからポチッとお願い致します😊💕


ただいまご提供中のメニューはこちら! ↓ ↓ ↓


自宅セミナーあらため

もりゆきの『おうちツアー』を開催致します!

2020年7月2日(木)13時から15時くらい    満員御礼です!

2020年7月22日(水)13時から15時くらい 募集中です!

2020年9月2日(水)13時から15時くらい 募集中です!


おうちツアーの詳細はこちら ⇒ 

プライベートレッスンのご予約も承ります。(2名様から)

お申込みはこちらから ⇓ ⇓ ⇓


もりゆきと一緒にお片づけをしてみませんか?

ただいま新規のお客様のお見積り承り中です!

お見積もりはいつでも、お客様とのスケジュールが合えば、すきま時間に必ず伺います。まずは、お問い合わせ下さい。

もりかわは、お客様お一人・お一人に合った片づけを、お客様と一緒に寄り添ってすすめていきます。

もりかわが勝手に『モノを処分』したり、または『モノを強制的に処分しなさい!』とは言いません。

詳しくは、ホームページをご覧下さい。(^-^)


オンラインで簡単お片付け(LINE・Zoom・電話)

✦いきなり家に来てもらうよりも、とりあえず自分で片付けてみたいと思う方...

✦あまりお片付けにお金をかけたくない...

✦どこから手をつけていいのかわからない...

LINEに登録して頂いてお写真を送っていただき、お片付けのアドバイスをさせて頂きます。

1対1で対応致しますので、写真など送って頂いても他の方には見えないので安心です!!!

ひとりで考えるよりプロに聞いた方が、素早く簡単に解決しますよ!

また小さなお子様がいらっしゃるご家庭向けに、夜20時以降のご相談にも対応させて頂いております。

詳しくは ホームページをご覧ください。(^▽^)/


今日も最後まで読んで下さりありがとうございました。
感謝、感謝です。♥♥♥


一緒にはぐくむ幸せ収納3つの木 代表 もりかわ ゆき

携帯番号📱:090-9411-8111(9~17時まで)
メールアドレス:seirishunou.happy2525@gmail.com

ご質問・ご依頼はお気軽にお問い合わせください。

山口県周南 整理収納アドバイザー もりかわ ゆき

ハウスキーピング協会認定 整理収納アドバイザー1級 (2016年7月) 整理収納教育士 (2016年12月) ホームエレクター認定アドバイザー (2016年12月) 住宅収納スペシャリスト (2017年8月) はじめまして。 元片付け下手な主婦でした。 『整理収納』で人生が変わりました。 シティケーブル周南『ぶーちパラダイス』で『もりかわ ゆき整理収納Lesson』のコーナー絶賛放送中!

0コメント

  • 1000 / 1000