梅雨に入る前に乾燥剤を見直してみませんか?

あなたの自治体では「乾燥剤やシリカゲル」は何のゴミに分類されますか?
山口県周南市では「処理困難物」として処理されます。
処理困難物は月に1回の収集しかありません。
その間、その「乾燥剤やシリカゲル」はどうしていますか?

今日もご訪問ありがとうございます😊

整理収納のきほんの木🌲
                 きになる木🌲
                 きっとなれる木🌲
この3つの木🌲を、皆さまと一緒に育みます。
そして、皆さまを笑顔で、happyに!

山口県周南市の整理収納アドバイザーのもりかわ ゆきです。

今回お伝えするのは、「乾燥剤」について。

皆さん、乾燥剤はどうされてますか?
すぐに、捨ててますか?

周南市のゴミの収集の分類で乾燥剤は、「処理困難物」に入るので月に1回の収集しかありません。
すぐに捨てたくても、捨てられないのです。

我が家では、メッシュ地の巾着袋に集めて入れておきます。

そして、この巾着を、普段使用しないバックの中や、食料品を集めた所に置いてあります。

また、石灰乾燥剤は、くつ箱の中に置いておきます。

そして、処理困難物のゴミ収集日の前日に、3-4ヶ所に置いてある乾燥剤を集めて、ゴミに出します。
いつも定位置に置いてあるのであわてずに、集められます。

どうせなら、乾燥剤として役に立って、ゴミになって欲しい。
くつ箱の石灰乾燥剤は、1ヶ月経つと湿気を吸って、パンパンになっています。

梅雨に入る前に、乾燥剤や除湿剤を見直してみませんか?
モノを出してみて、カビが生えていては大変です‼︎
そうなってからだと、もう遅いかもしれません。

天気が良い、いまのうちにやってみませんか?

今日も、最後まで、読んで下さり
ありがとうございました😊

ホームページからもりかわの詳細がご覧になれます✨
気になるところをポチッとしてみて下さいね〜
お問い合わせはお気軽に🎶
          

ただいまご提供中のメニューはこちら! ↓ ↓ ↓


自宅セミナーあらため

もりゆきの『おうちツアー』を開催致します!

2020年9月22日(火)13時から15時くらい 募集中です!

2020年10月29日(木)13時から15時くらい 募集中です!
2020年11月30日(月)13時から15時くらい 募集中です!
2020年12月11日(金)13時から15時くらい 募集中です!

おうちツアーの詳細はこちら ⇒ 

プライベートレッスンのご予約も承ります。(2名様から)
お申込みはこちらから ⇓ ⇓ ⇓


もりゆきと一緒にお片づけをしてみませんか?

ただいま新規のお客様のお見積り承り中です!

お見積もりはいつでも、お客様とのスケジュールが合えば、すきま時間に必ず伺います。まずは、お問い合わせ下さい。

もりかわは、お客様お一人・お一人に合った片づけを、お客様と一緒に寄り添ってすすめていきます。

もりかわが勝手に『モノを処分』したり、または『モノを強制的に処分しなさい!』とは言いません。

詳しくは、ホームページをご覧下さい。(^-^)


オンラインで簡単お片付け(LINE・Zoom・電話)

✦いきなり家に来てもらうよりも、とりあえず自分で片付けてみたいと思う方...

✦あまりお片付けにお金をかけたくない...

✦どこから手をつけていいのかわからない...

LINEに登録して頂いてお写真を送っていただき、お片付けのアドバイスをさせて頂きます。

1対1で対応致しますので、写真など送って頂いても他の方には見えないので安心です!!!

ひとりで考えるよりプロに聞いた方が、素早く簡単に解決しますよ!

また小さなお子様がいらっしゃるご家庭向けに、夜20時以降のご相談にも対応させて頂いております。

詳しくは ホームページをご覧ください。(^▽^)/


今日も最後まで読んで下さりありがとうございました。
感謝、感謝です。♥♥♥


一緒にはぐくむ幸せ収納3つの木 代表 もりかわ ゆき

携帯番号📱:090-9411-8111(9~17時まで)
メールアドレス:seirishunou.happy2525@gmail.com

ご質問・ご依頼はお気軽にお問い合わせください。

山口県周南 整理収納アドバイザー もりかわ ゆき

ハウスキーピング協会認定 整理収納アドバイザー1級 (2016年7月) 整理収納教育士 (2016年12月) ホームエレクター認定アドバイザー (2016年12月) 住宅収納スペシャリスト (2017年8月) はじめまして。 元片付け下手な主婦でした。 『整理収納』で人生が変わりました。 シティケーブル周南『ぶーちパラダイス』で『もりかわ ゆき整理収納Lesson』のコーナー絶賛放送中!

0コメント

  • 1000 / 1000