私はお母さんの味方!『子育てを楽しんでもらいたい!』

こんにちは😃

整理収納のきほんの木🌲
                 きになる木🌲
                 きっとなれる木🌲
この3つの木を、皆さまと一緒に
育みます。
そして、皆さまを笑顔で、happyに!

山口県周南市の整理収納アドバイザー
整理収納教育士のもりかわ ゆきです。

タイトルにも書きましたが

「あなたは、子育ては、辛かったですか?それとも、楽しかったですか?」


と人に尋ねられたら、私は「前者の方で、辛かったです。」と答えると思います。

私は北九州市から、茨城県鹿島郡にお嫁に行き、誰も知らない土地で
1人ぼっちで、子育てをしました。
主人の両親は、山口県周南市在住。
私の実家は、北九州市。

ファミサポも、学童もなく。。。
主人は三交代勤務で、家にいる時はほとんど、寝てるか?ご飯を食べているか?
(主人も主人で、家計を支えるのに必死だったと思います。働き盛りでしたしね。)

娘が赤ちゃんの頃は、足で揺りかごを押しながら、カレーを作るのに、3時間くらいかかったり

美容院にずっと行けずに、頭がライオン🦁みたいにボサボサとか。。。
家族優先、自分の事はいつも後回しそんなことは、日常茶飯事でした。
(2人、3人、それ以上の子育てをされているお母さんは、すごいと思います。
私には、想像出来ない。)

子育ての苦労を書けば、キリがないでしょう。
もう、育てるのに必死で、余裕なんて全然無かったです。
今どきのお母さんは、子育て楽しんでいらっしゃるでしょうか?
誰かに頼りたいのに、頼れる人が周りにいてくれたりしてますか?


子育て本を、図書館で借りたり自分で買ったりして、いろいろと読みあさりました。
でも、読めば読むほど混乱するんです。

いつも娘と私の2人きりになると、社会とも繋がってないので
世の中と隔離された気分になるんですよ。

そこで、どんどんストレスが溜まり、娘にニコニコ接する事がだんだん少なくなってきたような?
当時、偏頭痛もひどかったですしね。

あの時、もし、整理収納アドバイザーの資格を取っていれば、もう少し、余裕のある生活が
出来たのではないか?と思います。

片付け本を読んでも、読んでも片付かないのは

「自分の暮らしと本に書いてある暮らしは、全く違うからです。」


子育て本を読んでも、混乱したのは

「子育て本に出てくる子どもと、自分の娘は全くの別人だから。」


本の通りに、子育てが、上手くいく訳がありません。

人の暮らしは、千差万別。
子育ても、千差万別。
人と違っていいんです。

前置きが、長くなりましたが

「片付けが苦手な親子、または親を対象に、定期的なお片付けのセミナー

を通して、共通の悩みを持つ親同士の出会いや交流の場所を作る。」


それが、5月26日から始まるセミナーの本来の目的です。

周南市のお母さん(またはお父さん)!
私みたいに、1人で子育てに悩んでないで、少しでも、ゆとりある
子どもと笑える、子育てになるよう一緒に、学んでみませんか?
ママ友も、出来るかもしれませんよ☝︎

小さなお子様連れでも、お母さんだけでも、お子様をお持ちの方なら
どなたでも、参加オッケー👌です。
事前に、お申し込みが必要です。
お申し込み、お問い合わせは↓

もりかわ ゆき

携帯電話📱090-9411-8111

メールアドレス📩
seirishunou.happy2525@gmail.com

ブログからのお申し込みは、こちら

片付けには、手順や鉄則などを踏まえれば、苦手な方でも
片付けられる様になります。

まずは、ご両親から、片付けを学びお子様に、片付けが出来る環境を
整えてあげる必要があります。

それを、しっかりサポートさせて頂きます。(^-^)

今日も、最後まで、読んで下さり
ありがとうございました😊








トヨタカローラフェリックス 88カフェでのお片付け無料相談会は3月23日(土曜日)開催です!

あらかじめご予約のお客様を優先的にご相談させて頂きます。ご来店お待ちしています(o^―^o)/


LINE@始めました!
登録お待ちしています♥(女性限定です)

✦もりかわ自宅で行う『シークレットイベント』のご案内

✦お片付けの現場で本当にあったこと、お客様の声をピックアップしてご紹介!

✦100均・ニトリ・無印良品など収納に関する気になる使い勝手を『もりかわの本音』でリアルにご紹介!

✦その他。。。お得な情報を毎月お届けいたします!

LINE@ QRコードはこちら ⇓ ⇓ ⇓


もりかわと一緒にお片づけをしてみませんか?

お片付けサポート作業のモニターさま(1ヵ月に1家庭限定)

お片付けサポート作業のモニターさま募集は3月末に終了します。

お急ぎください!

お見積もりはいつでも、お客様とのスケジュールが合えば、すきま時間に必ず伺います。まずは、お問い合わせ下さい。

もりかわは、お客様お一人、お一人に合った片づけを、お客様と一緒に寄り添って、すすめていきます。

もりかわが、勝手にモノを処分したり、またはモノを強制的に処分しなさい!とは言いません。

詳しくは、もりかわのホームページをご覧下さい。(^-^)


"開運 自宅セミナー・キッチン編" 絶賛募集中の開催日はこちら!     

2019年4月25日(木曜日)大安 ⇒ 絶賛募集中です!

2019年5月30日(木曜日)大安・一粒万倍日 

2019年6月26日(水曜日)一粒万倍日   

この他にもリクエストがあれば、お客様の希望される日に2名様から承ります。

自宅セミナー・キッチン編の詳しい内容は ⇒ こちら

お申込みお待ちしております。(◍>◡<◍)。✧♡

"開運 自宅セミナー・クローゼット編" 絶賛募集中の開催日はこちら!    

2019年4月12日(金曜日)一粒万倍日⇒ 絶賛募集中です!

2019年5月24日(金曜日)大安 

2019年6月14日(金曜日)一粒万倍日

この他にもリクエストがあれば、お客様の希望される日に2名様から承ります。

自宅セミナー・クローゼット編の詳しい内容は ⇒ こちら

お申込みお待ちしております。(◍>◡<◍)。✧♡


今日も最後まで読んで下さりありがとうございました。
感謝。感謝です。♥♥♥


一緒にはぐくむ幸せ収納3つの木 代表 もりかわ ゆき

携帯番号📱:090-9411-8111(9~17時まで)
メールアドレス:seirishunou.happy2525@gmail.com

ご質問・ご依頼はお気軽にお問い合わせください。

山口県周南市 整理収納アドバイザー もりかわ ゆき

ハウスキーピング協会認定 整理収納アドバイザー1級 (2016年7月) 整理収納教育士 (2016年12月) ホームエレクター認定アドバイザー (2016年12月) 住宅収納スペシャリスト (2017年8月) はじめまして。 元片付け下手な主婦でした。 『整理収納』で人生が変わりました。 お片付けサポート作業のモニターさま3月末まで絶賛募集中です!

0コメント

  • 1000 / 1000