『子育て』も『片付け』も楽しんで出来たら良いですよね?

子育てって絶対自分の思うようにはならないですよね〜〜。
片付けも、自分でやってみたけど、雑誌のような理想の部屋にはならない。
どちらも正解はないのです。
だからこそ、難しい!
でもやるからには、楽しくやれたらそれに越したことはない!
私は、そんなお父さん・お母さんの味方です💗

今日もご訪問頂きましてありがとうございます🙇‍♀️

「家が整うと心が整う!」

あなたの心に寄り添う

山口県周南市の整理収納アドバイザーのもりかわ ゆきです。


早速、質問です!

「あなたにとって子育ては、辛かったですか?それとも、楽しかったですか?」


と尋ねられたら、私は「前者の方で、辛かったです。」と答えると思います。

私は北九州市から、茨城県鹿島郡にお嫁に行き、誰も知らない土地で1人ぼっちで、子育てをしました。
主人の両親は、山口県周南市在住。
私の実家は、北九州市。

ファミサポも、学童もなく。。。
主人は三交代勤務で、家にいる時はほとんど、寝てるか?ご飯を食べているか?
(主人も主人で、家計を支えるのに必死だったと思います。働き盛りでしたしね。)

娘が赤ちゃんの頃は、足で揺りかごを押しながら、カレーを作るのに、3時間くらいかかったり

美容院にずっと行けずに、頭がライオン🦁みたいにボサボサとか。。。
家族優先、自分の事はいつも後回しは当たり前。
そんなことは、日常茶飯事でした。
(2人、3人、それ以上の子育てをされているお母さんは、すごいと思います。私には、想像出来ない。)

子育ての苦労を書けば、キリがないでしょう。
もう、育てるのに必死で全然余裕なんて無かったです。
今どきのお母さんは、子育て楽しんでいらっしゃるでしょうか?
誰かに頼りたいのに、頼れる人が周りにいてくれたりしてますか?


私は子育て中に「子育て本」を、図書館で借りたり、自分で買ったりして、いろいろと読みあさりました。
でも、読めば読むほど混乱するんです。

いつも娘と私の2人きりになると、社会とも繋がってないので世の中と隔離された気分になっていました。

そこで、どんどんストレスが溜まり、娘にニコニコ接する事がだんだん少なくなってきたような気がします。
当時、偏頭痛もひどかったですしね。

あの時、もし、整理収納アドバイザーの資格を取っていれば、もう少し、余裕のある生活が出来たのではないか?と思います。

理由は。。。
片付け本を読んでも、読んでも片付かないのは

「自分の暮らしと本に書いてある暮らしは、全く違うからです。」


子育て本を読んでも、混乱したのは

「子育て本に出てくる子どもと、自分の娘は全くの別人だから。」


本の通りに子育てが、上手くいく訳がありません。

人の暮らしは、千差万別。
子育ても、千差万別。
人と違っていいんです。

周南市のお母さん(またはお父さん)!
私みたいに、1人で子育てに悩んでないで、少しでも、ゆとりある子どもと笑える、子育てになるよう一緒に、整理収納を学んでみませんか?

お申し込み、お問い合わせは↓

もりかわ ゆき

携帯電話📱090-9411-8111

メールアドレス📩
seirishunou.happy2525@gmail.com

ホームページからもりかわの詳細がご覧になれます。
気になるところをポチッとしてみてくださいね。
片付けには、手順や鉄則などを踏まえれば、苦手な方でも必ず片付けられる様になります。

まずは、ご両親から片付けを学び → そしてお子様に、片付けが出来る環境を整えてあげる必要があります。

それを、しっかりサポートさせて頂きます。(^-^)

今日も、最後まで、読んで下さり
ありがとうございました😊








トヨタカローラフェリックス 88Cafeさまでのお片付け無料相談会

ただいま88Cafeさまの都合によりお休みです。次回日程は決まり次第発表致します。

あらかじめご予約のお客様を優先的にご相談させて頂きます。ご来店お待ちしています(o^―^o)/


LINE@始めました!
登録お待ちしています♥(女性限定です)

✦もりかわ自宅で行う『シークレットイベント』のご案内

✦お片付けの現場で本当にあったこと、お客様の声をピックアップしてご紹介!

✦100均・ニトリ・無印良品など収納に関する気になる使い勝手を『もりかわの本音』でリアルにご紹介!

✦その他。。。登録して下さった方限定で、キャンペーンクーポン発信中!


もりかわと一緒にお片づけをしてみませんか?

ただいま8月分の作業のお申込み受付中です!

お見積もりはいつでも、お客様とのスケジュールが合えば、すきま時間に必ず伺います。まずは、お問い合わせ下さい。

もりかわは、お客様お一人・お一人に合った片づけを、お客様と一緒に寄り添ってすすめていきます。

もりかわが勝手に『モノを処分』したり、または『モノを強制的に処分しなさい!』とは言いません。

詳しくは、もりかわのホームページをご覧下さい。(^-^)


『7月』の自宅セミナーの日程が変更されています。ご注意願います。
9月以降の自宅セミナーの日程は8月に発表致します。

"開運 自宅セミナー・キッチン編" 絶賛募集中の開催日はこちら!     

2019年6月26日(水曜日)一粒万倍日  ⇒絶賛募集中です!

2019年7月11日(木曜日)一粒万倍日

 この他にもリクエストがあれば、お客様の希望される日に2名様から承ります。

自宅セミナー・キッチン編の詳しい内容は ⇒ こちら

お申込みお待ちしております。(◍>◡<◍)。✧♡

"開運 自宅セミナー・クローゼット編" 絶賛募集中の開催日はこちら!    

2019年6月14日(金曜日)一粒万倍日 ⇒絶賛募集中です!

2019年7月4日(木曜日)

この他にもリクエストがあれば、お客様の希望される日に2名様から承ります。

自宅セミナー・クローゼット編の詳しい内容は ⇒ こちら

お申込みお待ちしております。(◍>◡<◍)。✧♡


今日も最後まで読んで下さりありがとうございました。
感謝。感謝です。♥♥♥


一緒にはぐくむ幸せ収納3つの木 代表 もりかわ ゆき

携帯番号📱:090-9411-8111(9~17時まで)
メールアドレス:seirishunou.happy2525@gmail.com

ご質問・ご依頼はお気軽にお問い合わせください。

山口県周南 整理収納アドバイザー もりかわ ゆき

ハウスキーピング協会認定 整理収納アドバイザー1級 (2016年7月) 整理収納教育士 (2016年12月) ホームエレクター認定アドバイザー (2016年12月) 住宅収納スペシャリスト (2017年8月) はじめまして。 元片付け下手な主婦でした。 『整理収納』で人生が変わりました。 シティケーブル周南『ぶーちパラダイス』で『もりかわ ゆき整理収納Lesson』の新コーナーが放送中!

0コメント

  • 1000 / 1000