服が捨てられない方必見❗️❗️服を捨てなくても活かせる方法✨

捨てられないモノベスト3は?

①服や着物
②書類
③思い出の品や写真
この3つは必ずお片づけ相談会でも「捨てられないモノ」としてあがってきます。

今日もご訪問頂きまして、ありがとうございます❤️

「家が整うと心が整う!」

40代からのお片づけを応援する🎶

山口県周南市・整理収納アドバイザーのもりかわ ゆきです。


皆さん、突然ですが「片付け」って何かご存知ですか?
何を今更とお思いでしょうね。
言葉で、説明してって言われると難しいと思います。

「片付け」とは.....

①使ったモノを、もとの定位置に戻すこと。

②ただ、モノをもとへ戻すだけでは片付けとは、呼べません。

いつでも、使える状態にしてもとへ戻すこと。


例えば、洋服のボタンが取れていたらボタンをつけて
アイロンが必要ならアイロンもかけて、ハンガーにかけて、クローゼットに戻す。

靴も、泥で汚れてたら、払ったり洗ったりして、磨いてから、靴箱に並べる。

この2つが出来て初めて「本当の片付け」と言えるのです。✨


とは言っても、忙しいとなかなか出来ないものですね。
私も忙しいと、つい後回しにしていざ、必要な時に慌てる事があります。💦

先日、時間があったので春物の洋服の見直しをしました。🌸
しまむらで購入した、カーディガン。
ボタンがキラキラ✨して、気に入っていたのですがヨレヨレになり、毛玉取りで毛玉を取っても、綺麗にならなくなりました。
ニットの使用感というのは、なかなかぬぐい取れません。
このまま置いていても、もう着ることもなく、タンスの肥やしになってしまうかもしれません。
そう思っていても、ボタンのキラキラとこの青色が大好きで捨てられません。💦


先日、ユニクロで、安くなっていたので、また同じ様な色のカーディガンを購入しました。
(青とか、紺色が好きなので、つい💧)
でもボタンが地味〜です。形や色は大好きです。💗



旧・新 両方のボタンを取ります。
ユニクロの方のボタンは、手芸の材料になるので一応手芸材料のある所に保存しておきます。

しまむらのカーディガンのキラキラボタンを新品のユニクロのカーディガンに取りつけます。


この写真が付け替えた状態です。
手持ちのタートルネックセーターに合わせてみました。👍
キラキラが✨、いい感じでしょう?
パッと見、ユニクロのカーディガンに見えないと思います。(笑)
また一つお気に入りのカーディガンが出来ました👍

こうして、クローゼットにしまっておけば、急にお友達にランチに誘われても
「そう言えば、この前買ったユニクロのカーディガンがあったわ」
と、すぐに出掛けられるのです。
「ボタンを付け替えておいて良かったわ〜」
と、そこで精神的余裕が生まれます。

もちろん✌︎古いしまむらのカーディガンは、リサイクルに出します。

古いモノ・使えなくなったモノを、いつまでもそのまま置いておくのではなく

家の中で循環させていく.....これもモノが、家の中にいつまでもたまらないコツになりますよ。

モノは捨てるだけでなく、リメイクしてよみがえらせる!

それも1つの方法だと思います💗


ホームページから、もりかわの詳細がご覧になれます😊
LINE @に登録して下さったお客様限定で、キャンペーンクーポンを発信中です!
お片づけサポート作業に興味のある方!
ぜひ、ご登録ください!

LINE @のURL
https://line.me/R/ti/p/%40kqr0096e

気になるところをポチッと押してチェックしてみて下さいね💖
お問い合わせはお気軽に👍

今日も、最後まで、読んで下さり
ありがとうございました😊









ただいまご提供中のメニューはこちら! ↓ ↓ ↓

LINE@始めました!
登録お待ちしています♥(女性限定です)

✦もりかわ自宅で行う『シークレットイベント』のご案内

✦お片付けの現場で本当にあったこと、お客様の声をピックアップしてご紹介!

✦100均・ニトリ・無印良品など収納に関する気になる使い勝手を『もりかわの本音』でリアルにご紹介!

✦その他。。。登録して下さった方限定で、キャンペーンクーポン発信中!


夏休み特別イベント!

親子で参加出来る『ラベルづくり』に参加しませんか?

下松市 トヨタカローラフェリックスさま フェリックスマルシェのイベントに出店致します!

8月17日(土)10時から17時まで 一枚100円

おもちゃやお洋服など、自分の持ち物のラベルをつくって、片付けやすいしくみを作ってみませんか?

ご予約の方から優先いたします。子供さんがラベルづくりをされている間、ご両親にはお片付けの無料相談にも乗ります!

夏休みの間に、整理整頓! 自分の部屋をスッキリさせよう!ご予約お待ちしております。

写真はイメージです。実物とは異なる可能性があります


もりかわと一緒にお片づけをしてみませんか?

ただいま8月分の作業のお申込み受付中です!

お見積もりはいつでも、お客様とのスケジュールが合えば、すきま時間に必ず伺います。まずは、お問い合わせ下さい。

もりかわは、お客様お一人・お一人に合った片づけを、お客様と一緒に寄り添ってすすめていきます。

もりかわが勝手に『モノを処分』したり、または『モノを強制的に処分しなさい!』とは言いません。

詳しくは、もりかわのホームページをご覧下さい。(^-^)


"開運 自宅セミナー・キッチン編" 絶賛募集中の開催日はこちら!     

2019年8月1日(木曜日)一粒万倍日 10時~12時開催⇒絶賛募集中

2019年9月20日(金曜日)一粒万倍日・大安

 この他にもリクエストがあれば、お客様の希望される日に2名様から承ります。

自宅セミナー・キッチン編の詳しい内容は ⇒ こちら

お申込みお待ちしております。(◍>◡<◍)。✧♡

"開運 自宅セミナー・クローゼット編" 絶賛募集中の開催日はこちら!    

2019年10月19日(土曜日)大安 ⇒絶賛募集中です!

この他にもリクエストがあれば、お客様の希望される日に2名様から承ります。

自宅セミナー・クローゼット編の詳しい内容は ⇒ こちら

お申込みお待ちしております。(◍>◡<◍)。✧♡


今日も最後まで読んで下さりありがとうございました。
感謝、感謝です。♥♥♥


一緒にはぐくむ幸せ収納3つの木 代表 もりかわ ゆき

携帯番号📱:090-9411-8111(9~17時まで)
メールアドレス:seirishunou.happy2525@gmail.com

ご質問・ご依頼はお気軽にお問い合わせください。

山口県周南 整理収納アドバイザー もりかわ ゆき

ハウスキーピング協会認定 整理収納アドバイザー1級 (2016年7月) 整理収納教育士 (2016年12月) ホームエレクター認定アドバイザー (2016年12月) 住宅収納スペシャリスト (2017年8月) はじめまして。 元片付け下手な主婦でした。 『整理収納』で人生が変わりました。 シティケーブル周南『ぶーちパラダイス』で『もりかわ ゆき整理収納Lesson』の新コーナーが放送中!

0コメント

  • 1000 / 1000