temite認定アンバサダーになりました。

もりかわがおススメする収納用品などがshopから購入できるようになりました。

収納用品のご相談は『無料』で承ります。

どうぞこの機会にご利用ください。

整理収納をして「本当に起こった話し」をこっそり教えます!

今日もご訪問頂きありがとうございます😊

山口県周南市在住

整理収納アドバイザー

整理収納教育士のもりかわ ゆきです。


さて、ブログを始めてから、約4カ月。
整理収納の仕方を、いろいろとお伝えしましたが......
 
「本当に、整理収納をして、良いことあるの?」と思われている方、いらっしゃいますか?

今日は、そんなあなたに本当にあった整理収納を体験して変わった方達のお話しです。
私の実体験や先輩アドバイザーの話も織り交ぜてお伝えします。

✴︎まずは、普段、お手紙なんて面倒臭くて書かなかった方が、A4サイズの箱の中に、「便箋」「封筒」「筆記用具」「シール」などをまとめてお手紙セットを作ったら、筆まめになって、お友達に絵手紙まで送る様になった。

(グルーピング効果ですね。)

✴︎片付けが苦手で、整理収納アドバイザー2級講座を受けて人生が変わり、整理収納アドバイザー1級まで取得し人に教える様にまでなった。

(これは、よくある話です。)

✴︎整理収納のお片付けサービスを利用された20代の独身女性のお客様が、片付けに目覚め、自分のアパートの部屋を少しずつ、少しずつ片付けていった結果、段々と性格が明るくなり、痩せていって。。。ついに!『彼氏が出来て、来年、結婚するんです!』と報告を受けたそうです!

(これはある先輩アドバイザーが教えてくれたお話しです。)

✴︎うちの娘が、高校受験をする時(反抗期真っ只中)の話しです。

彼女の部屋は、汚部屋で、床には足の踏み場も無いほどでした。

担任の先生に、「娘さんは、希望の高校に、受かる確率は低いと思う」と言われてしまいました。
「これは、マズイ」と思った私は意を決して、娘の部屋を娘と一緒にケンカしながら、整理収納しました。



(実際の部屋とは、違います。イメージのイラストですので、ご了承下さいね)

きれいに整理収納された部屋。。。何も置いていないまっさらな机の上で娘と2人、毎晩猛勉強しました。

その結果。。。見事第1希望の高校に合格しました!!

後日、担任の先生から
「あんな事を言ってすみませんでした。」と謝罪の電話を頂いたのでした。

どんなものでも散らかった状態というのは、脳にとってストレスです。
仕事も、環境も、行動も、自分が1番心地良く感じる状態に管理しておきましょう。
散らかった部屋にいると、脳は、目の前の仕事に集中する事が出来ません。

整理整頓されている環境にいれば意識はしていなくても心地良く感じられるものです。

部屋の中でも、仕事でもスケジュールでも、整理されてなくて落ち着かないと感じたら

10分でもいいので、整理するための時間を使ってみましょう。

by Peter Economy    (訳 的野 裕子)

著者のピーターさんの言う通り娘の脳と娘の部屋はリンクしていたのだと思います。

キレイになった部屋で、勉強する事で頭の中も整理されていったのだと私は、今もそう思います。

どうですか?
ここにお伝えした話しは、全部本当の話しです。✨

騙されたと思って、今日から、5分でもいいのでお片付けを始めてみませんか?

今日も、最後まで読んで下さりありがとうございました😊


ただいまご提供中のメニューはこちら! ↓ ↓ ↓


自宅セミナーあらため

もりゆきの『おうちツアー』を開催致します!

2020年7月2日(木)13時から15時くらい    満員御礼です!

2020年7月22日(水)13時から15時くらい 募集中です!

2020年9月2日(水)13時から15時くらい 募集中です!


おうちツアーの詳細はこちら ⇒ 

プライベートレッスンのご予約も承ります。(2名様から)

お申込みはこちらから ⇓ ⇓ ⇓


もりゆきと一緒にお片づけをしてみませんか?

ただいま新規のお客様のお見積り承り中です!

お見積もりはいつでも、お客様とのスケジュールが合えば、すきま時間に必ず伺います。まずは、お問い合わせ下さい。

もりかわは、お客様お一人・お一人に合った片づけを、お客様と一緒に寄り添ってすすめていきます。

もりかわが勝手に『モノを処分』したり、または『モノを強制的に処分しなさい!』とは言いません。

詳しくは、ホームページをご覧下さい。(^-^)


オンラインで簡単お片付け(LINE・Zoom・電話)

✦いきなり家に来てもらうよりも、とりあえず自分で片付けてみたいと思う方...

✦あまりお片付けにお金をかけたくない...

✦どこから手をつけていいのかわからない...

LINEに登録して頂いてお写真を送っていただき、お片付けのアドバイスをさせて頂きます。

1対1で対応致しますので、写真など送って頂いても他の方には見えないので安心です!!!

ひとりで考えるよりプロに聞いた方が、素早く簡単に解決しますよ!

また小さなお子様がいらっしゃるご家庭向けに、夜20時以降のご相談にも対応させて頂いております。

詳しくは ホームページをご覧ください。(^▽^)/


今日も最後まで読んで下さりありがとうございました。
感謝、感謝です。♥♥♥


一緒にはぐくむ幸せ収納3つの木 代表 もりかわ ゆき

携帯番号📱:090-9411-8111(9~17時まで)
メールアドレス:seirishunou.happy2525@gmail.com

ご質問・ご依頼はお気軽にお問い合わせください。

山口県周南 整理収納アドバイザー もりかわ ゆき

ハウスキーピング協会認定 整理収納アドバイザー1級 (2016年7月) 整理収納教育士 (2016年12月) ホームエレクター認定アドバイザー (2016年12月) 住宅収納スペシャリスト (2017年8月) はじめまして。 元片付け下手な主婦でした。 『整理収納』で人生が変わりました。 シティケーブル周南『ぶーちパラダイス』で『もりかわ ゆき整理収納Lesson』のコーナー絶賛放送中!

0コメント

  • 1000 / 1000