2017年。。。年始からプリンター壊れる!

こんにちは😃

山口県周南市在住の
整理収納アドバイザー、
整理収納教育士のもりかわ ゆきです。

突然ですが、元旦早々うちのプリンターが動かなくなりました。😭
年末まではちゃんと動いてたのです。

「明けましておめでとうございます」
のブログを打ったのが朝9時頃です。

主人がお散歩から戻りポストから年賀状を回収してきてくれたのがお昼前。

年賀状を見ながら、お昼ご飯を食べて「じゃあ、出してない人に返事を書こうね。」
とプリンターを出したのがお昼過ぎ。

動かない。


電源が入らない〜。


どうして〜⁉️


それから、何をやっても、時間をおいても動かない。( ゚д゚)


幸い私の年賀状だけは印刷して投函済みだったのでセ〜〜〜フ!

しか〜し☝︎
主人の方は面倒くさい事を何でも後回しするタイプなので何にも印刷してな〜〜い。

「どうするの?」

「買いに行くしかないでしょう」

となりました。トホホ。正月くらい家でゆっくりしたかったのに。😭

電器屋さんの初売りは2日から。
以前の私ならそのまま電器屋に出掛けていたでしょう。

しかーし☝︎
整理収納アドバイザーとなった私は、以前から欲しかった機種や、プリンターの機能などの情報を
インターネットで調べまくりました。

それから、現プリンターの保証書を探しだして見てびっくり‼️
購入したのは何と10年前の事でした。
そりゃ10年も経つと壊れるよね?
「よく頑張ったよね〜」と娘と話していました。

今度買ったらプリンターは「ココに置きたい!」という所があってすでに場所を確保していました。

リビングの横にある、サイドボードというのでしょうか?
重たいので、そのサイドボードの1番下の段が置きたい場所です!

新プリンターが収まったところです。
どうでしょうか?
サイズ、ぴったりでしょう?

10年前の私は、当然整理収納アドバイザーではなかった為。。。前のプリンターは電器屋が言う通りに、ただ安いからという理由だけで購入して、サイズなんか全然考えてなかったのです。
何も考えずに買ったプリンターは、大きすぎてリビングに置けませんでした。
そこでリビングの横の主人の部屋の棚に置くしかなかったのです。
(前のプリンターの写真がなくてすみません。)

当然、使用頻度も動線も考えてなかったため。。。
このプリンターは、パソコンと有線で繋がないと印刷出来ない機種だったので、わざわざパソコンを主人の部屋に持っていって、有線でつないでから印刷しないといけなかった。超面倒くさい。
主人が寝てしまったら、ごそごそしてると起こしてしまうために印刷出来なかった。😭

でも、今回は事前に置きたい場所の寸法を測り、自分が欲しい機能がついているか?
店員さんに、聞きまくり(笑)欲しい商品のスクショまで撮って
店員さんに、写真を見せて納得いくまで現物の寸法を測りました。

その結果、今日から夜中でも印刷し放題〜〜🎶
(整理収納の資料も、時間を気にせずに作れるぞ!)
しかも、Wi-hiで飛ばせるから便利〜〜🎶
(今までが古すぎると娘からクレームが💦)

電器製品の進化って、凄いですよね。
初めて使った時には、本当に便利で娘と「おーっ」て叫びましたから。(笑)
おまけに、関係の無いものまで印刷したりして.....(笑)おっといけない。(笑)

あっという間に主人の年賀状も印刷し終わり、その日の夕方にはポストに投函出来ました。ƪ(˘⌣˘)ʃ

自分が納得してこれが欲しい!!

ワクワクってした物は、使う度にワクワクが続くのでとても大切にするし、愛着が湧くと思うのです。


最初の頃のブログにも書きましたが、モノには、帰るおうちが必要です。

おうちを決めて、納得する物だけを購入するようにしましょうね。(^ ^)


実は、このプリンターと一緒に「ブラーバ」も購入しました。
その話は、また次回にします。

最後まで読んで下さってありがとうございました😊











ただいまご提供中のメニューはこちら! ↓ ↓ ↓

LINE@始めました!
登録お待ちしています♥(女性限定です)

✦もりかわ自宅で行う『シークレットイベント』のご案内

✦お片付けの現場で本当にあったこと、お客様の声をピックアップしてご紹介!

✦100均・ニトリ・無印良品など収納に関する気になる使い勝手を『もりかわの本音』でリアルにご紹介!

✦その他。。。登録して下さった方限定で、キャンペーンクーポン発信中!


夏休み特別イベント!

親子で参加出来る『ラベルづくり』に参加しませんか?

下松市 トヨタカローラフェリックスさま フェリックスマルシェのイベントに出店致します!

8月17日(土)10時から17時まで 一枚100円

おもちゃやお洋服など、自分の持ち物のラベルをつくって、片付けやすいしくみを作ってみませんか?

ご予約の方から優先いたします。子供さんがラベルづくりをされている間、ご両親にはお片付けの無料相談にも乗ります!

夏休みの間に、整理整頓! 自分の部屋をスッキリさせよう!ご予約お待ちしております。

写真はイメージです。実物とは異なる可能性があります


もりかわと一緒にお片づけをしてみませんか?

ただいま8月分の作業のお申込み受付中です!

お見積もりはいつでも、お客様とのスケジュールが合えば、すきま時間に必ず伺います。まずは、お問い合わせ下さい。

もりかわは、お客様お一人・お一人に合った片づけを、お客様と一緒に寄り添ってすすめていきます。

もりかわが勝手に『モノを処分』したり、または『モノを強制的に処分しなさい!』とは言いません。

詳しくは、もりかわのホームページをご覧下さい。(^-^)


"開運 自宅セミナー・キッチン編" 絶賛募集中の開催日はこちら!     

2019年8月1日(木曜日)一粒万倍日 10時~12時開催⇒絶賛募集中

2019年9月20日(金曜日)一粒万倍日・大安

 この他にもリクエストがあれば、お客様の希望される日に2名様から承ります。

自宅セミナー・キッチン編の詳しい内容は ⇒ こちら

お申込みお待ちしております。(◍>◡<◍)。✧♡

"開運 自宅セミナー・クローゼット編" 絶賛募集中の開催日はこちら!    

2019年10月19日(土曜日)大安 ⇒絶賛募集中です!

この他にもリクエストがあれば、お客様の希望される日に2名様から承ります。

自宅セミナー・クローゼット編の詳しい内容は ⇒ こちら

お申込みお待ちしております。(◍>◡<◍)。✧♡


今日も最後まで読んで下さりありがとうございました。
感謝、感謝です。♥♥♥


一緒にはぐくむ幸せ収納3つの木 代表 もりかわ ゆき

携帯番号📱:090-9411-8111(9~17時まで)
メールアドレス:seirishunou.happy2525@gmail.com

ご質問・ご依頼はお気軽にお問い合わせください。

山口県周南 整理収納アドバイザー もりかわ ゆき

ハウスキーピング協会認定 整理収納アドバイザー1級 (2016年7月) 整理収納教育士 (2016年12月) ホームエレクター認定アドバイザー (2016年12月) 住宅収納スペシャリスト (2017年8月) はじめまして。 元片付け下手な主婦でした。 『整理収納』で人生が変わりました。 シティケーブル周南『ぶーちパラダイス』で『もりかわ ゆき整理収納Lesson』の新コーナーが放送中!

0コメント

  • 1000 / 1000