キッチンの悩み解消へ

こんにちは😃

山口県周南市在住、整理収納アドバイザーの、もりかわ ゆきです。

今まで、物を減らすことばかりお伝えしてきました。
「じゃあ、もりかわさんは、買い物しないの?」と思う方もいらっしゃるかもしれませんね。
私も、買い物します。
しかし、物を選ぶ時には、かなり慎重になります。

うちのキッチンを例にとってみます。

うちのキッチンの食器などの水切りかごです。
うちには、一応、食洗機もあり食器は、食洗機が洗うのですが
鍋や、弁当箱など、食器以外の物は手洗いして、水切りかごに入れます。

写真の通り、狭いです。
夜など、お弁当箱2つに、鍋やらいろんな物を洗うと、1回では収まらずに、乾かしては
また洗い、乾かしては、また洗いを、繰り返します。
とても、面倒臭いです。

そこで、この金属バットを水切りかごと合わせて、一緒に使用していました。
洗って置くと、バットに水が溜まるのと、幅があるので、収納に困っていました。

2段ある水切りかごを、通販で購入する事も考えました。
結構な価格と、キッチンの圧迫感に抵抗があり、購入には至らずに、あっという間に、5年が過ぎて
いました。

そこで、先日、見つけたのが、「珪藻土 ドライニング マット」です!


珪藻土で出来た、バスマットはもう、ご存知ですよね?
その、キッチン版と言いますか.....

説明書によりますと「洗った後の食器類の水滴を素早く吸い取ります。食器類をマットに置くだけで、水切り出来る手軽さが◎。汚れてもクレンザーをつけて、丸洗いし、陰干しをすると吸水力が、復活します!」とあります。

事前に、寸法を、しっかり測って、うちのまな板入れに、バッチリ入るのを確認してから、注文したので写真の通り、すぐに取り出せます。

ちなみに、まな板入れは100均で購入した、スノコを合わせて作ったものです。
収納にも困らない、しかも、毎日洗えて、衛生的、デザインも美しいとなれば、言う事なしです。

我ながら、良い買い物をしたなと毎日、使用する度にニヤけてしまいます。😏

整理収納をすると、おのずと自分に必要な物は何かがわかってくるようになります。

自分のお気に入りに囲まれて、生活する。

より自分の家が好きになるし、こんな幸せはないと、つくづく思うのであります。


昨日、今日と、周南市は、天気が良くて、暖かく、家事が、思い通りに、進みます。
シクラメンの花を、植えてみました。
この花を見ると、「もうすぐ、年末だな」と思います。
皆さんは、年末に向けて、何か準備されてますか?

もりかわと一緒にお片づけをしてみませんか?

お片付けサポート作業のモニターさま(1ヵ月に1家庭限定)現在12月分受付中です。

お片付けサポート作業のモニターさま残り4家庭に限ります。

お見積もりはいつでも、お客様とのスケジュールが合えば、すきま時間に必ず伺います。まずは、お問い合わせ下さい。

もりかわは、お客様お一人、お一人に合った片づけを、お客様と一緒に寄り添って、すすめていきます。

もりかわが、勝手にモノを処分したり、またはモノを強制的に処分しなさい!とは言いません。

詳しくは、もりかわのホームページをご覧下さい。(^-^)


"開運 自宅セミナー・キッチン編" 絶賛募集中の開催日はこちら!     

今月の自宅セミナーは終了致しました。

2018年12月の自宅セミナーはお休み致します。

この他にもリクエストがあれば、お客様の希望される日に開催いたします。

来年2019年のスケジュールに関しましては、年末までに発表致します。

自宅セミナーの詳細につきましては、下記のボタンの「ネット予約はこちら」からお願いいたします。

お申込みお待ちしております。(◍>◡<◍)。✧♡

最短2分で予約完了!

自宅セミナーご予約のQRコードはこちら ⇓ ⇓ ⇓

今日も最後まで読んで下さりありがとうございました。
感謝。感謝です。♥♥♥


一緒にはぐくむ幸せ収納3つの木 代表 もりかわ ゆき

携帯番号📱:090-9411-8111(9~17時まで)
メールアドレス:seirishunou.happy2525@gmail.com

ご質問・ご依頼はお気軽にお問い合わせください。

山口県周南市の整理収納アドバイザー もりかわ ゆき

ハウスキーピング協会認定 整理収納アドバイザー1級 (2016年7月) 整理収納教育士 (2016年12月) ホームエレクター認定アドバイザー (2016年12月) 住宅収納スペシャリスト (2017年8月) はじめまして。 元片付け下手な主婦でした。 『整理収納』で人生が変わりました。 お片付けサポート作業のモニター様募集中!

0コメント

  • 1000 / 1000