タオルの処分の仕方

こんにちは😃

山口県周南市在住、整理収納アドバイザーのもりかわ ゆきです。

皆さんは、お家でどんな種類のタオルを使ってますか?
バスタオル?フェイスタオル?
我が家は、フェイスタオルです。
それも、1人につき、1枚ずつ。
うちは、何故か?家族全員、目に「ものもらい」が出来やすくて
1枚のバスタオルで、家族全員の体を拭くと「ものもらい」が移るとお医者様から聞いたので
1人1枚ずつに、フェイスタオルを使用するようになりました。

写真は、うちのお風呂の戸に掛けたタオルたちです。
これで、2日分です。

使い古すと、フェイスタオルを半分に切って、1枚は、雑巾にします。

お風呂の横の、リネン庫の中に収納してあります。
これだけあれば、当分、安心です。
残りの半分は、細かく切ってダスターの様に、使います。

うちのキッチンのコンロの横の様子です。
1番右端に、置いてあるのが、タオルの切れ端です。
ちょっと、醤油などをこぼした時や、汚れた所を、拭いたりするのに便利です。(^^)

そして、それでも余る時は余った割り箸に、少し長細く切ったタオルを、巻きつけておきます。
コツは、木工ボンドで、タオルと割り箸を最初にしっかりとくっつけることです。
すき間を掃除したい時に、サッと取り出せて、掃除が出来ます。
サッシのレールやトイレの便座のすき間とかに、よく使います。

この様に、最後まで使い倒して真っ黒か、ホコリだらけにして捨てます。

物は、「使ってなんぼ」と思ってます。

もったいないから言って、未使用の方が、私から言わせるともったいないと思います。


家事の合間に、テレビを観ながら作ってみませんか?
「今の手間は、近い将来の自分への投資」と思えば、やる気も出てきますよ。☺️

もりかわと一緒にお片づけをしてみませんか?

お片付けサポート作業のモニターさま(1ヵ月に1家庭限定)現在12月分受付中です。

お片付けサポート作業のモニターさま残り4家庭に限ります。

お見積もりはいつでも、お客様とのスケジュールが合えば、すきま時間に必ず伺います。まずは、お問い合わせ下さい。

もりかわは、お客様お一人、お一人に合った片づけを、お客様と一緒に寄り添って、すすめていきます。

もりかわが、勝手にモノを処分したり、またはモノを強制的に処分しなさい!とは言いません。

詳しくは、もりかわのホームページをご覧下さい。(^-^)


"開運 自宅セミナー・キッチン編" 絶賛募集中の開催日はこちら!     

今月の自宅セミナーは終了致しました。

2018年12月の自宅セミナーはお休み致します。

この他にもリクエストがあれば、お客様の希望される日に開催いたします。

来年2019年のスケジュールに関しましては、年末までに発表致します。

自宅セミナーの詳細につきましては、下記のボタンの「ネット予約はこちら」からお願いいたします。

お申込みお待ちしております。(◍>◡<◍)。✧♡

最短2分で予約完了!

自宅セミナーご予約のQRコードはこちら ⇓ ⇓ ⇓

今日も最後まで読んで下さりありがとうございました。
感謝。感謝です。♥♥♥


一緒にはぐくむ幸せ収納3つの木 代表 もりかわ ゆき

携帯番号📱:090-9411-8111(9~17時まで)
メールアドレス:seirishunou.happy2525@gmail.com

ご質問・ご依頼はお気軽にお問い合わせください。

山口県周南市の整理収納アドバイザー もりかわ ゆき

ハウスキーピング協会認定 整理収納アドバイザー1級 (2016年7月) 整理収納教育士 (2016年12月) ホームエレクター認定アドバイザー (2016年12月) 住宅収納スペシャリスト (2017年8月) はじめまして。 元片付け下手な主婦でした。 『整理収納』で人生が変わりました。 お片付けサポート作業のモニター様募集中!

0コメント

  • 1000 / 1000