お片づけサポート作業の1日のスケジュールを教えます✨

お問い合わせのお客様からよく「どんな流れで作業が進みますか?」って聞かれます。
今回は、もりかわ側からの目線での「お片づけサポート作業」の1日をご紹介します。
もしもあなたのおうちにもりかわが来訪したら?
と想像しながら読んでみてくださいね💕

今日もご訪問頂きまして、ありがとうございます❤️

「家が整うと心が整う!」

40代からのお片づけを応援する🎶💗

山口県周南市・整理収納アドバイザーのもりかわ ゆきです。

朝8時15分に家を出ます✨
8時半に、アシスタントのN子ちゃんちまで車でお迎え🚙
交通渋滞を考慮して、早めに出発します✨


今回は、我が家から片道30キロのお客様のところへ。
9時15分頃、お客様のところへ到着。
9時半からの作業なので、車で作業用の道具などを身につけて、お客様に電話します。
お伺いしてもオッケー👌の許可を頂いてから、玄関チャイム押させて頂きます。
「ピンポーン!」

さっそく、今日の作業の内容の確認から、お客様にお伝えします。
今回はキッチンのお片づけに6時間入らせていただきました。
3時間で終わる作業の日は、ほとんどないです。


たまに、乳飲み子の赤ちゃんがいらして、授乳を3時間おきにされるお客様や、お子さんが小さいので、昼からお昼寝をさせたいから、お片づけを3時間で済ませたいというお客様もいらっしゃいます。
その方、その方のご都合に合わせてお片づけに入らせて頂くのでご安心くださいませね。
大体午前中と午後に分けてお片づけサポート作業に入らせて頂くことがほとんどです。
お客様も1日でスッキリを体感されたいのだと思います。
午前中は、モノの全だし、仕分け、お掃除が主な作業です。

ちなみに、作業に入らせて頂く前には、手をアルコール消毒して、マスクは作業時には外すことはありません。

毎日の行動も、スケジュール帳に書いて管理しています。

キチンと衛生管理には気をつけていますので、ご安心くださいね✨



お昼ごはんはお客様のお宅から近いところで取ります。
ファーストフード、丼、うどんなどが多くて、作業服のおじさんたちに混じってご飯食べてます
近くにお店がなかったら、コンビニか?スーパーの駐車場でごはん食べることもしばしば。
なんかオシャレなカフェに行ったり、イタ飯屋さんでゆっくりランチする暇ありません(笑)
写真みたいなオシャレな場所でお食事出来る日はほとんどないです💧

お昼休みにN子ちゃんと、どんな風に収納していくか?
作戦会議を開きます(笑)
現場でひらめくことも多く、事前に計画した通りにならないこともしばしばあります。
午後から動作、動線・使用頻度別に収納用品を使って収納していきます。
それも、お客様の生活習慣に合わせて収納していきます。
お客様のご希望の収納が、安全でない場合には、指摘させて頂くこともあります。
とにかく、安心安全に暮らせて、その上お客様のご希望に沿った収納にさせていただきます。
収納が決まったら、お客様に確認をして頂きます。
使い方も一緒にご伝授させて頂いて、ご納得頂きます。
なんとかこの日もお約束の6時間で作業終了しました。
お客様、お疲れさまでした🙇‍♀️

16時45分過ぎ、お客様の家を出て、近くのスーパーへ。
今回、お客様がお知り合いの方をご紹介してくださり、近くのスーパーで待ち合わせ。
お客様もお疲れでしょうに、わざわざついて来て下さって、ほんとうにありがたいの一言です。
感謝しかありません。✨

お待ち合わせが17時なので、それまで休憩です。
水分補給など、倒れないで済むようにしっかりと行います。

お客様にお知り合いの方をご紹介して頂き、ご挨拶です🙇‍♀️
はじめてお会いする時は、緊張します。
たぶん、お客様の方が緊張されてますよね?

17時すぎ、お客様のお客様のお宅へ伺います。
家全体を見させて頂いて、お見積もりをさせて頂きます。
どんなことでお困りなのか?
ご希望はどんな風にしたいのか?
問題点を洗い出しながら、大きな収納用品もチェックしていきます。


今回は事前にLINEでお話しをさせて頂いてたので、約1時間くらいでお見積もり終了。
(本来は2時間くらいはかかります)

18時すぎ、お客様のお客様のお宅を出発。
N子ちゃんと、今日の作業の反省や次回のお片づけの計画などを話しながら車中で疲れているけど、ガンガンおしゃべり(笑)
ほんとに、片付け好きなんだな〜❤️

19時ごろ、N子ちゃんをお宅へ送って、19時過ぎ家へ帰宅。
今日も無事に家に帰れてホッとしています。

今回ご紹介のお客様にも、ご縁を頂きましてまたお片づけに入らせて頂くこととなりました。
ご縁と出会いに感謝です。
N子ちゃんと精一杯尽くさせて頂きます🙇‍♀️

長〜い文章につきあって下さってありがとうございます😊
これからも、ドンドン片付けに入って皆さんに笑顔になって頂くお手伝いをしていきます!
もりゆきの詳細は、ホームページからご覧になれます。
お問い合わせはお気軽に✨

ただいまご提供中のメニューはこちら! ↓ ↓ ↓


自宅セミナーあらため

もりゆきの『おうちツアー』を開催致します!

2020年10月29日(木)13時から15時くらい 満席です!
2020年11月30日(月)13時から15時くらい 募集中です!
2020年12月11日(金)13時から15時くらい 募集中です!

おうちツアーの詳細はこちら ⇒ 

プライベートレッスンのご予約も承ります。(2名様から)
お申込みはこちらから ⇓ ⇓ ⇓


もりゆきと一緒にお片づけをしてみませんか?

ただいま新規のお客様のお見積り承り中です!

お見積もりはいつでも、お客様とのスケジュールが合えば、すきま時間に必ず伺います。まずは、お問い合わせ下さい。

もりかわは、お客様お一人・お一人に合った片づけを、お客様と一緒に寄り添ってすすめていきます。

もりかわが勝手に『モノを処分』したり、または『モノを強制的に処分しなさい!』とは言いません。

詳しくは、ホームページをご覧下さい。(^-^)


オンラインで簡単お片付け(LINE・Zoom・電話)

✦いきなり家に来てもらうよりも、とりあえず自分で片付けてみたいと思う方...

✦あまりお片付けにお金をかけたくない...

✦どこから手をつけていいのかわからない...

LINEに登録して頂いてお写真を送っていただき、お片付けのアドバイスをさせて頂きます。

1対1で対応致しますので、写真など送って頂いても他の方には見えないので安心です!!!

ひとりで考えるよりプロに聞いた方が、素早く簡単に解決しますよ!

また小さなお子様がいらっしゃるご家庭向けに、夜20時以降のご相談にも対応させて頂いております。

詳しくは ホームページをご覧ください。(^▽^)/


今日も最後まで読んで下さりありがとうございました。
感謝、感謝です。♥♥♥


一緒にはぐくむ幸せ収納3つの木 代表 もりかわ ゆき

携帯番号📱:090-9411-8111(9~17時まで)
メールアドレス:seirishunou.happy2525@gmail.com

ご質問・ご依頼はお気軽にお問い合わせください。

山口県周南 整理収納アドバイザー もりかわ ゆき

ハウスキーピング協会認定 整理収納アドバイザー1級 (2016年7月取得) 元片付け下手な主婦でした 『整理収納』で人生が変わり 山口県周南市を中心にお片付けサポート作業の現場にでて 片付け迷子を救出するお手伝いをしています✨ 『家が整うと心が整う』がコンセプト シティケーブル周南『ぶーちパラダイス』で毎月16日~月末まで 『もりかわ ゆき整理収納Lesson』のコーナー絶賛放送中!

0コメント

  • 1000 / 1000