お片づけ苦手な二児の母!まるごと一軒お片づけ奮戦記(書類編)趣味のコーナー出来る!

今年の3月からお片づけサポート作業に入らせて頂いたお客様のお話しです。
小さな男の子が2人いらっしゃる、お母さんからご依頼を頂きました。
まるごと一軒お片づけの奮戦記 第4弾になります。

今日もご訪問頂きありがとうございます🙇‍♀️

「家が整うと心も整う!」

40代からのお片づけを応援する🎶

山口県周南市の整理収納アドバイザー もりかわ ゆきです。


一気にお片づけの様子を1つのブログに収めようとしましたが、内容がとてつもなく長くなるので場所別に分けてアップすることにしました。

1回目は「玄関編」ブログは → こちら
2回目は「キッチン編」ブログは → こちら
3回目は「リビング編」ブログは → こちら

とっても広い一軒家なのに、奥さまのモノを置く場所がないということでした。
そこで、奥さまの趣味のモノや書類を入れる場所を見直しました。

(お客様に写真掲載の許可は頂いております。無断でお客様の写真を使用することを禁じます)

ポーチが何個も重なって収納してあります。
この状態だと、欲しいポーチがすぐに取り出せないと思います。

1番使いやすい引き出しなので、使用頻度の高い薬や文房具とすぐに処理しなければならない書類を収納しました。
縦に収納されていて、1段目よりは見やすい収納になっています。
ところどころ、モノが重なって下のモノが見えない状態にあります。

奥さまの趣味の懸賞応募シールやメルカリの梱包材料を見やすく収納しました。


後日、お客様から右端のプラ箱にきちんとラベリングをしたと報告を頂きました。
懸賞用のラベルを、会社ごとに分けて収納しました。
今までは、ごちゃごちゃに収納されていたので、ハガキに貼る際、探すのに時間がかかっていたらしいのです。
すごく取り出しやすくなったと喜んで頂きました。

1番深い引き出しには、書類がギッシリ!
左側は、モノが重なって下のモノが取り出しにくくなっています。

入れたいモノを厳選し、エリアを区切りました。
エリアを区切ったことで、一目見て、何がどこに入っているかわかるようになりました。

実は、引き出し1段目と2段目の「モノ」が縦につながっています。

薬と診察ケース
文房具とメルカリ梱包など。。。

行動動線を読んで収納するところを考えれば、モノをあっちからこっちから出さずに済みます。
何より奥さまが楽なのが1番!
今回のお片づけでお客様がおっしゃっていた言葉で印象的だったのが。。。

「そんなにモノを捨てたわけじゃないのに、何でこんなにスッキリするんだろう?」

ということと。。。

それともう一つ。。。

「すぐにモノが出てくるんですよ〜」「ほら〜〜っ」

とガムテープを笑顔で出して下さったのがとても印象的でした。💗
少しでもお客様の笑顔が増えることが、私にとっての喜びです。
存分に趣味を楽しんで頂きたいと思います🙇‍♀️


ホームページから、もりかわの詳細がご覧になれます😊

LINE に登録して下さったお客様限定で、キャンペーンクーポンを発信中です!
お片づけサポート作業に興味のある方!
ぜひ、ご登録ください!

LINE のURL
http://nav.cx/aSrWXdf
このURLをタップまたはコピペして、登録下さいね💗
コメント欄のリンクからも友だち追加出来ますよ!

気になるところをポチッと押してチェックしてみて下さいね💖
お問い合わせはお気軽に👍

ただいまご提供中のメニューはこちら! ↓ ↓ ↓

LINEアカウント始めました!
登録お待ちしています♥(女性限定です)

✦もりかわ自宅で行う『シークレットイベント』のご案内

✦お片付けの現場で本当にあったこと、お客様の声をピックアップしてご紹介!

✦100均・ニトリ・無印良品など収納に関する気になる使い勝手を『もりかわの本音』でリアルにご紹介!

✦その他。。。登録して下さった方限定で、キャンペーンクーポン発信中!


もりかわと一緒にお片づけをしてみませんか?

ただいま新規のお客様のお見積りは『11月下旬』から承り中です!

お見積もりはいつでも、お客様とのスケジュールが合えば、すきま時間に必ず伺います。まずは、お問い合わせ下さい。

もりかわは、お客様お一人・お一人に合った片づけを、お客様と一緒に寄り添ってすすめていきます。

もりかわが勝手に『モノを処分』したり、または『モノを強制的に処分しなさい!』とは言いません。

詳しくは、もりかわのホームページをご覧下さい。(^-^)


LINEで簡単お片付け

✦いきなり家に来てもらうよりも、とりあえず自分で片付けてみたいと思う方...

✦あまりお片付けにお金をかけたくない...

✦どこから手をつけていいのかわからない...

LINEに登録して頂いてお写真を送っていただき、お片付けのアドバイスをさせて頂きます。

1対1で対応致しますので、写真など送って頂いても他の方には見えないので安心です!!!

ひとりで考えるよりプロに聞いた方が、素早く簡単に解決しますよ!

また小さなお子様がいらっしゃるご家庭向けに、夜20時以降のご相談にも対応させて頂いております。

詳しくは、もりかわのホームページをご覧ください。(^▽^)/


"開運 自宅セミナー・キッチン編" 絶賛募集中の開催日はこちら!     

2019年11月27日(水曜日)13~15時⇒絶賛募集中です!

2019年12月 9日(月曜日)13~15時 一粒万倍日

2020年1月24日(金曜日)13~15時

 この他にもリクエストがあれば、お客様の希望される日に2名様から承ります。

自宅セミナー・キッチン編の詳しい内容は ⇒ こちら

お申込みお待ちしております。(◍>◡<◍)。✧♡

"開運 自宅セミナー・クローゼット編" 絶賛募集中の開催日はこちら!    

2020年1月29日(水曜日)13~15時  ⇒絶賛募集中です!

この他にもリクエストがあれば、お客様の希望される日に2名様から承ります。

自宅セミナー・クローゼット編の詳しい内容は ⇒ こちら

お申込みお待ちしております。(◍>◡<◍)。✧♡


今日も最後まで読んで下さりありがとうございました。
感謝、感謝です。♥♥♥


一緒にはぐくむ幸せ収納3つの木 代表 もりかわ ゆき

携帯番号📱:090-9411-8111(9~17時まで)
メールアドレス:seirishunou.happy2525@gmail.com

ご質問・ご依頼はお気軽にお問い合わせください。

山口県周南 整理収納アドバイザー もりかわ ゆき

ハウスキーピング協会認定 整理収納アドバイザー1級 (2016年7月) 整理収納教育士 (2016年12月) ホームエレクター認定アドバイザー (2016年12月) 住宅収納スペシャリスト (2017年8月) はじめまして。 元片付け下手な主婦でした。 『整理収納』で人生が変わりました。 シティケーブル周南『ぶーちパラダイス』で『もりかわ ゆき整理収納Lesson』のコーナー絶賛放送中!

0コメント

  • 1000 / 1000