シティーケーブル周南「ぶちパラ」撮影裏話!10月のテーマは「衣服の整理収納」

すっかり秋めいてきました。🍁
そろそろ衣替えをしなきゃと思っていらっしゃる方も多いのでは?
周南市の皆さん、シティーケーブル周南「ぶちパラ」皆さんご覧になってますか?
今回のテーマは「衣類の整理収納」です。

今日もご訪問頂きありがとうございます🙇‍♀️

「家が整うと心も整う!」

40代からのお片づけを応援する🎶

山口県周南市の整理収納アドバイザー もりかわ ゆきです。


今月の16日〜月末までの「もりかわ ゆきの整理収納Lesson」

テーマは「衣類の整理収納」です。


ネタバレ厳禁なので、いつも撮影の裏話をブログでは書いています。
テレビの撮影はいつも1カ月前に収録されてます。
10月放送分は、9月に収録。
9月ということは、娘は大学生でまだ夏休みで周南におりました。

毎回撮影の悩みは、セリフがスラスラ出てこないこと。
台本は、もちろんもりかわが考えて、言い回しも全部自分で考えます。
だから、自分の言いやすいように、セリフも変えられるんです。

2カ月前は、自分でカンペを書いて、当日カンペを読みながらセリフを言ってみました。
これが案外難しくて、カメラに目でカンペを追うところがありありと映る。
自然にしゃべるのがいかに難しいか?
女優さんやレポーター、アナウンサーの方、尊敬するわ〜〜💦

結局面倒くさいことが大嫌いな私は、カンペを書くこと自体が面倒くさくなり、やっぱりセリフを覚えることに。
何度も読んで、セリフを覚えるのですが、カメラのレンズを見ると👀すーーーっとセリフを忘れてしまう。
カメラマン兼ディレクターのきのさんが「好きな人にそっと語りかけるように」って言うけど、そんなの無理(笑)
好きな人が目の前におったら余計にしゃべれません。(笑)

結局、娘に台本を読んでもらい、その都度、セリフを頭に入れてしゃべる始末。
(黒いTシャツを着ているのが娘)
最後の方は、娘のほうから「違うやろ〜〜」とダメだし。
ダメ出しする人が2人に増えて、さらに汗をかく💦
その日の夜は、疲れてグッタリ(^^;;
セリフは上手くしゃべれませんが、内容はしっかり考えていますよ!
今回もお役立ち情報満載です!
クローゼットやタンスの衣替えをする前に「ぶちパラ」を観てくださいね。

最初にお伝えするのは「服を手放す判断基準」です。
その他にも、服のたたみ方、衣類整理に必要な収納用品の選び方などなど。
メモを用意して、ぜひご覧ください😊

もりかわへのメッセージ受付中💗
取り上げて欲しいお片づけの話題がありましたら、番組宛てにリクエスト送ってくださいね🎶
随時募集中で〜〜す🎶

「情報ときめき番組 ぶーちパラダイス!」

もりかわゆきの整理収納Lessonのコーナー

CCS121ch

10/16〜10/31

6:29〜13:00〜22:30〜

ありがたいことに、お問い合わせ多数頂いております。
お片づけサポート作業、ご新規さまのお見積もりは11月下旬頃となります。
ご了承下さいませ。
ホームページはこちら →  https://seirishunou-happy2525.jimdo.com/
もりかわの詳細がご覧になれます😊

LINE に登録して下さったお客様限定で、キャンペーンクーポンを発信中です!
お片づけサポート作業に興味のある方!
ぜひ、ご登録ください!

LINE のURL
http://nav.cx/aSrWXdf
このURLをタップまたはコピペして、登録下さいね💗
コメント欄のリンクからも友だち追加出来ますよ!
気になるところをポチッと押してチェックしてみて下さいね💖
お問い合わせはお気軽に👍

ただいまご提供中のメニューはこちら! ↓ ↓ ↓


自宅セミナーあらため

もりゆきの『おうちツアー』を開催致します!

2020年10月29日(木)13時から15時くらい 満席です!
2020年11月30日(月)13時から15時くらい 募集中です!
2020年12月11日(金)13時から15時くらい 募集中です!

おうちツアーの詳細はこちら ⇒ 

プライベートレッスンのご予約も承ります。(2名様から)
お申込みはこちらから ⇓ ⇓ ⇓


もりゆきと一緒にお片づけをしてみませんか?

ただいま新規のお客様のお見積り承り中です!

お見積もりはいつでも、お客様とのスケジュールが合えば、すきま時間に必ず伺います。まずは、お問い合わせ下さい。

もりかわは、お客様お一人・お一人に合った片づけを、お客様と一緒に寄り添ってすすめていきます。

もりかわが勝手に『モノを処分』したり、または『モノを強制的に処分しなさい!』とは言いません。

詳しくは、ホームページをご覧下さい。(^-^)


オンラインで簡単お片付け(LINE・Zoom・電話)

✦いきなり家に来てもらうよりも、とりあえず自分で片付けてみたいと思う方...

✦あまりお片付けにお金をかけたくない...

✦どこから手をつけていいのかわからない...

LINEに登録して頂いてお写真を送っていただき、お片付けのアドバイスをさせて頂きます。

1対1で対応致しますので、写真など送って頂いても他の方には見えないので安心です!!!

ひとりで考えるよりプロに聞いた方が、素早く簡単に解決しますよ!

また小さなお子様がいらっしゃるご家庭向けに、夜20時以降のご相談にも対応させて頂いております。

詳しくは ホームページをご覧ください。(^▽^)/


今日も最後まで読んで下さりありがとうございました。
感謝、感謝です。♥♥♥


一緒にはぐくむ幸せ収納3つの木 代表 もりかわ ゆき

携帯番号📱:090-9411-8111(9~17時まで)
メールアドレス:seirishunou.happy2525@gmail.com

ご質問・ご依頼はお気軽にお問い合わせください。

山口県周南 整理収納アドバイザー もりかわ ゆき

ハウスキーピング協会認定 整理収納アドバイザー1級 (2016年7月取得) 元片付け下手な主婦でした 『整理収納』で人生が変わり 山口県周南市を中心にお片付けサポート作業の現場にでて 片付け迷子を救出するお手伝いをしています✨ 『家が整うと心が整う』がコンセプト シティケーブル周南『ぶーちパラダイス』で毎月16日~月末まで 『もりかわ ゆき整理収納Lesson』のコーナー絶賛放送中!

0コメント

  • 1000 / 1000