Rさまのお片づけサポート作業 引越し後の段ボールもスッキリ!子供部屋編(No.19)

ぶーちパラダイスの番組に出演させて頂いてから、お問い合わせをたくさん頂いております。
大変ありがたいことです。💗
今回のお客様も「ぶちパラ」をご覧になってお申し込みを頂きました。
「メディアってすごいなぁ」感心している今日この頃です。

今日もご訪問頂きまして、ありがとうございます❤️

「家が整うと心が整う!」

40代からのお片づけを応援する💗

山口県周南市・整理収納アドバイザーのもりかわ ゆきです。

今回のお客様は、夏休みに新居に引っ越されたばかり。
「子供部屋が片付かない〜〜」とお問い合わせを頂きました。

伺ってみると、新居の一軒家なのでとても素敵〜〜🎶
マンション暮らしのもりかわには、とてもうらやましい限りです。

さっそく子供部屋へ伺ってみると、お部屋の中央に段ボールが4〜5個積み重ねてありました。
お引越しされたばかりだから仕方がないですよね?
「この段ボールがどうしても片付かないんです💧」とお客様。
見渡してみると、モノと収納道具がチラホラと合っていないところが見受けられます。
子供さんの動線に合ってないところにモノが収納されていたりします。
お客様とお客様のお母様にもいろんなお話しを聞きながら、家具の配置から考えていきます。
もりかわ、久々の痛恨ミス σ(^_^;)
ビフォーの写真を撮り忘れてしまいましたー。
アフターのお写真だけの掲載になります。

(お客様には、お写真のブログ掲載許可を頂いております。無断でお客様の写真を使用することを禁じます)
家具を立て収納から、横収納に変更し、モノを使用頻度別に収納していった結果です。
こちらのご家庭は「オモチャはちゃんと箱に戻しなさい」というしつけをされてます。
ご家庭によって片付け方はそれぞれ。
もりかわの片付け方を押し付けるのではなく、そのご家庭、ご家庭に合った収納をしてまいります。
また、白いフタのついた下の棚3つには、子供さんのお母さんが小さな頃から読んでいた本が収納してあります。
その本たちは、お客様のお母様から愛情を込めて贈られた本ばかり。
大切に読み継がれて、今はお孫さんが大切に読んでいらっしゃいます。素敵💗
ホコリよけのために、フタをつけて収納してあります。

その本棚の横には学校関係のモノを収納しました。
ここで、全部お着替えしてくつ下、ティッシュ、ハンカチ、学校に持っていくモノが揃います。
ランドセルも最初は、棚の1番低いところへ収納されていましたが、タンスの上に置くだけにしました。
あらあらそしたらどうでしょう?
段ボールはなくなり、収納用品が逆に余ってしまいました。

最初に「どんな収納家具を買い足せばいいでしょうか?」とお客様が質問されてましたが
最後には「買わなくても良くなりましたね」と一言。

そうなんです。お片づけを正しい順番でやっていくと、大体余裕あるスペースが生まれます。
そして収納用品が余る。(笑)
特別な道具を使って、特殊な収納をしなくてもこうなる。
高ーい家具を買う前に〜〜お片づけをするのが1番☝︎ですっ
これで、新学期を気持ち良く迎えてくれることと願っております。💗
家族の皆さんが、私のことを「オネーサン」と呼んで下さって、一瞬「誰のこと?」と思いました。
立派なオバちゃんですが、一瞬でも嬉しかったです🙇‍♀️

貴重なお休みの日にお時間を作って頂いてありがとうございました😊
またお会い出来ることを願っております。
ホームページから、もりかわの詳細がご覧になれます😊
LINE に登録して下さったお客様限定で、キャンペーンクーポンを発信中です!
お片づけサポート作業に興味のある方!
ぜひ、ご登録ください!
LINE のURL
http://nav.cx/aSrWXdf
このURLをタップまたはコピペして、登録下さいね💗
コメント欄のリンクからも友だち追加出来ますよ!
気になるところをポチッと押してチェックしてみて下さいね💖
お問い合わせはお気軽に👍

ただいまご提供中のメニューはこちら! ↓ ↓ ↓

LINEアカウント始めました!
登録お待ちしています♥(女性限定です)

✦もりかわ自宅で行う『シークレットイベント』のご案内

✦お片付けの現場で本当にあったこと、お客様の声をピックアップしてご紹介!

✦100均・ニトリ・無印良品など収納に関する気になる使い勝手を『もりかわの本音』でリアルにご紹介!

✦その他。。。登録して下さった方限定で、キャンペーンクーポン発信中!


もりかわと一緒にお片づけをしてみませんか?

ただいま新規のお客様のお見積り承り中です!

お見積もりはいつでも、お客様とのスケジュールが合えば、すきま時間に必ず伺います。まずは、お問い合わせ下さい。

もりかわは、お客様お一人・お一人に合った片づけを、お客様と一緒に寄り添ってすすめていきます。

もりかわが勝手に『モノを処分』したり、または『モノを強制的に処分しなさい!』とは言いません。

詳しくは、もりかわのホームページをご覧下さい。(^-^)


LINEで簡単お片付け

✦いきなり家に来てもらうよりも、とりあえず自分で片付けてみたいと思う方...

✦あまりお片付けにお金をかけたくない...

✦どこから手をつけていいのかわからない...

LINEに登録して頂いてお写真を送っていただき、お片付けのアドバイスをさせて頂きます。

1対1で対応致しますので、写真など送って頂いても他の方には見えないので安心です!!!

ひとりで考えるよりプロに聞いた方が、素早く簡単に解決しますよ!

また小さなお子様がいらっしゃるご家庭向けに、夜20時以降のご相談にも対応させて頂いております。

詳しくは、もりかわのホームページをご覧ください。(^▽^)/


"開運 自宅セミナー・キッチン編" 絶賛募集中の開催日はこちら!     

2019年12月9日(月曜日)13~15時 満席になりました♡

2020年1月24日(金曜日)13~15時

2020年2月10日(月曜日)13~15時

 この他にもリクエストがあれば、お客様の希望される日に2名様から承ります。

自宅セミナー・キッチン編の詳しい内容は ⇒ こちら

お申込みお待ちしております。(◍>◡<◍)。✧♡

"開運 自宅セミナー・クローゼット編" 絶賛募集中の開催日はこちら!    

2020年1月29日(水曜日)13~15時  ⇒絶賛募集中です!

この他にもリクエストがあれば、お客様の希望される日に2名様から承ります。

自宅セミナー・クローゼット編の詳しい内容は ⇒ こちら

お申込みお待ちしております。(◍>◡<◍)。✧♡


今日も最後まで読んで下さりありがとうございました。
感謝、感謝です。♥♥♥


一緒にはぐくむ幸せ収納3つの木 代表 もりかわ ゆき

携帯番号📱:090-9411-8111(9~17時まで)
メールアドレス:seirishunou.happy2525@gmail.com

ご質問・ご依頼はお気軽にお問い合わせください。

山口県周南 整理収納アドバイザー もりかわ ゆき

ハウスキーピング協会認定 整理収納アドバイザー1級 (2016年7月) 整理収納教育士 (2016年12月) ホームエレクター認定アドバイザー (2016年12月) 住宅収納スペシャリスト (2017年8月) はじめまして。 元片付け下手な主婦でした。 『整理収納』で人生が変わりました。 シティケーブル周南『ぶーちパラダイス』で『もりかわ ゆき整理収納Lesson』のコーナー絶賛放送中!

0コメント

  • 1000 / 1000