Uさまのお片づけサポート作業 細々した手芸道具がスッキリ!(No.18)

今回のお客様は、もりかわのコンサルを受けて頂き、1人でおうちを頑張って片付けてこられました。
約1ヶ月半くらいお客様自身で片付けてこられて、どうしても最後に「手芸道具と押入れ」が片付かないとご相談頂きました。
今までの経緯を知っているだけに、何とかご希望に添って差し上げたい!と思いました。

今日もご訪問頂きまして、ありがとうございます❤️

「家が整うと心が整う!」

40代からのお片づけを応援する🎶

山口県周南市・整理収納アドバイザーのもりかわ ゆき

Uさまは、お仕事もされて、子供さんも3人いらっしゃるとてもお忙しい方です。
それでも忙しい中、少しずつ時間を作って家の中を片付けてこられました。
それはそれは、整理収納アドバイザーのもりかわも驚くような速さで片付けられました。

とうとう家中片付いて、残るは「手芸道具と押入れ」のみとなりました。
今までのUさまの頑張りを拝見していたもりかわは、このままご自身で最後まで片付けてしまうのだろうと思ってました。
そしたら、いきなりの「ヘルプ」!を頂き、もりかわの方があわててしまいました。💦
手芸道具は細々したモノが多くて、分別が結構大変ですね。
押入れは、奥行きがあって、モノを使いやすいように収納するのが結構難しいです。

Uさまから「その2ヶ所がもっと使いやすくなれば嬉しい😆」というご希望でした。

(お写真は、お客様の許可を頂いて掲載しています。無断でお客様の写真を使用する事を禁じます)

整理収納前の手芸道具が集まった場所です。
この他にも、押入れに手芸道具や布などが点在しています。
モノが机のまわりに置いてあるけど、この机の引き出しには、あまりモノが入っていません(^_^;)


この机に置いていいものは「ロックミシン」と「普通のミシン」と「アイロン」と「アイロン台」のみと決めて頂きました。
直置きのモノがなくなって、スッキリしたと思います。

引き出しの中も、種類別に分けて、一目で分かる収納にしました。
あんなにあった手芸道具やパーツも、分けるとスッキリ✨
スペースに余裕があります。
引き出しは、ほとんどモノが入っていなかったために、Beforeの写真はありません。
細々としたモノは特にカテゴリー別に分けて収納しないといけません。
理由は、欲しい時にサッと出てこないとそこで作っている作品の手が止まってしまうからです。

「ここにレースを縫い付けたいなぁ」と思って、レースを探すけどレースが出てこない!
「レース、どこやったっけ?」となると、そこで時間がストップしちゃうんですよ。
作品が出来なくなってしまうと、イライラがつのってきます。
私はそのイライラを取ってあげたいんです。

どこに、何をしまったか分かるように、ラベリングもして頂きました。
これでモノを探すこともないでしょう。

手芸道具などを、紙袋やビニール袋に入れて収納されてました。
使うモノは、全部袋から出してください。
袋に入れてしまうと、存在を忘れてしまいますよ☝︎

整理収納前の押入れです。
「どこを片付けるの?」と思うくらいキレイに収まってますよね?

赤丸で囲んだところに手芸道具が混在していました。
キレイに収まっていますが、出してみると意外にもモノがたくさん詰まってます💦

整理収納後の押入れの写真です。
モノを見直し、使用頻度と使い勝手を見直し、再度収納用品を見直して収納し直した結果です。
スッキリ感と、モノの取り出しやすさが全然違うと思います。
。*・゜゚・*:.。..。.:*・・*  Uさまからご感想を頂いています  :.。. .。.:*・゜゚・*

お忙しい中、来ていただきありがとうございました。
想像以上に細々としたものが多くて、1人だったら挫けていたと思います。
「収納道具を買うのは、物の定位置を決めてから一番最後」と分かっていても、まず収納道具を買ってしまう悪い癖を直して、もっともっと暮らしやすさを追求していきたいと思います^_^

もりかわさんに来ていただき、物の定位置をあらかたきめていただいたおかげで、ずっと手を付けられずにいた押入れや放置していた細々したものが一気に片付きました^_^
ほんとにスッキリ!!しました。
ありがとうございました😊

Uさま、ご感想をありがとうございました😊
今までよーーく頑張ってこられましたね。
家全体が片付いてスッキリされて、本当に良かったです💗
時短を感じ、心に余裕も生まれたと思います。
でも片付けはこれで終わりではありません。
見直しを定期的に行うことで、さらに自分に必要なモノは何なのかが分かってきますよ。

ミシンでたくさん素敵な作品を作ってくださいね〜。
応援させていただきます🙇‍♀️

ホームページから、もりかわの詳細がご覧になれます😊

LINE に登録して下さったお客様限定で、キャンペーンクーポンを発信中です!
お片づけサポート作業に興味のある方!
ぜひ、ご登録ください!
LINE のURL
http://nav.cx/aSrWXdf
このURLをタップまたはコピペして、登録下さいね💗
コメント欄のリンクからも友だち追加出来ますよ!
気になるところをポチッと押してチェックしてみて下さいね💖
お問い合わせはお気軽に👍

ただいまご提供中のメニューはこちら! ↓ ↓ ↓

LINEアカウント始めました!
登録お待ちしています♥(女性限定です)

✦もりかわ自宅で行う『シークレットイベント』のご案内

✦お片付けの現場で本当にあったこと、お客様の声をピックアップしてご紹介!

✦100均・ニトリ・無印良品など収納に関する気になる使い勝手を『もりかわの本音』でリアルにご紹介!

✦その他。。。登録して下さった方限定で、キャンペーンクーポン発信中!


もりかわと一緒にお片づけをしてみませんか?

ただいま新規のお客様のお見積り承り中です!

お見積もりはいつでも、お客様とのスケジュールが合えば、すきま時間に必ず伺います。まずは、お問い合わせ下さい。

もりかわは、お客様お一人・お一人に合った片づけを、お客様と一緒に寄り添ってすすめていきます。

もりかわが勝手に『モノを処分』したり、または『モノを強制的に処分しなさい!』とは言いません。

詳しくは、もりかわのホームページをご覧下さい。(^-^)


LINEで簡単お片付け

✦いきなり家に来てもらうよりも、とりあえず自分で片付けてみたいと思う方...

✦あまりお片付けにお金をかけたくない...

✦どこから手をつけていいのかわからない...

LINEに登録して頂いてお写真を送っていただき、お片付けのアドバイスをさせて頂きます。

1対1で対応致しますので、写真など送って頂いても他の方には見えないので安心です!!!

ひとりで考えるよりプロに聞いた方が、素早く簡単に解決しますよ!

また小さなお子様がいらっしゃるご家庭向けに、夜20時以降のご相談にも対応させて頂いております。

詳しくは、もりかわのホームページをご覧ください。(^▽^)/


"開運 自宅セミナー・キッチン編" 絶賛募集中の開催日はこちら!     

2019年12月9日(月曜日)13~15時 満席になりました♡

2020年1月24日(金曜日)13~15時

2020年2月10日(月曜日)13~15時

 この他にもリクエストがあれば、お客様の希望される日に2名様から承ります。

自宅セミナー・キッチン編の詳しい内容は ⇒ こちら

お申込みお待ちしております。(◍>◡<◍)。✧♡

"開運 自宅セミナー・クローゼット編" 絶賛募集中の開催日はこちら!    

2020年1月29日(水曜日)13~15時  ⇒絶賛募集中です!

この他にもリクエストがあれば、お客様の希望される日に2名様から承ります。

自宅セミナー・クローゼット編の詳しい内容は ⇒ こちら

お申込みお待ちしております。(◍>◡<◍)。✧♡


今日も最後まで読んで下さりありがとうございました。
感謝、感謝です。♥♥♥


一緒にはぐくむ幸せ収納3つの木 代表 もりかわ ゆき

携帯番号📱:090-9411-8111(9~17時まで)
メールアドレス:seirishunou.happy2525@gmail.com

ご質問・ご依頼はお気軽にお問い合わせください。

山口県周南 整理収納アドバイザー もりかわ ゆき

ハウスキーピング協会認定 整理収納アドバイザー1級 (2016年7月) 整理収納教育士 (2016年12月) ホームエレクター認定アドバイザー (2016年12月) 住宅収納スペシャリスト (2017年8月) はじめまして。 元片付け下手な主婦でした。 『整理収納』で人生が変わりました。 シティケーブル周南『ぶーちパラダイス』で『もりかわ ゆき整理収納Lesson』のコーナー絶賛放送中!

0コメント

  • 1000 / 1000