整理収納アドバイザーが「IKEA新宮店」に行って何を選ぶか?

関東圏から山口県周南市へ引っ越して来てから、今年で10年目。
関東圏にいる時に「IKEA」には年に2回くらいの割合で出掛けていましたが、周南市に来てから1回も行っていません。
10年も経つと、商品も新しいモノが出てたり、気になるモノもあったりして行ってみることにしました。

今日もご訪問頂きまして、ありがとうございます❤️

「家が整うと心が整う!」

40代からのお片づけを応援する🎶

山口県周南市・整理収納アドバイザーのもりかわ ゆきです。

お盆の時期に、実家の方へ(北九州)帰る機会がありました。
半日くらい、自由になる時間があったので、1人でフラッと「IKEA新宮店」へ。
約10年ぶりのIKEA。
IKEAの商品が無くても生活出来るけど、お客様にはIKEA愛好家が結構多いです。
お片づけサポート作業をする仕事柄、やっぱり押さえとかなきゃいけない収納を見に行きたくて、行って来ました。

暑い💦暑い日でした〜〜。
朝1番で出掛けたのに、日光が容赦なく照り返します。☀️


私は、はるばるコノ「SKUBB 」スクッブを買いに来ました。
いろんなタイプがあります。
大きさも種類もそれぞれ。

IKEAさんのホームページから、画像をお借りしました。
かなり種類があるのがお分かりでしょうか?

私が購入したのは。。。SKUBB の大が1つ  → 羽毛布団用に購入(合わせ羽毛布団が入ります)
SKUBB 小が2つ → 毛布用に購入(毛布2枚収納するために2つ購入)

今までは、羽毛布団も毛布もクリーニングに出してました。
クリーニング店が、キレイに包装してくれるので、そのまま押入れに収納していました。
でもクリーニングで羽毛布団などを出すと、結構なお値段がかかっていたので、昨年からコインランドリーで洗うようになりました。
そうすると、押入れの中で自立してくれないので、フニャフニャ収納になっていました。
それを解決すべく、今回の購入に至りました。


それにしても、お盆だからなのか人が多い〜〜💦
朝1番に来てこの人の多さに、購買意欲もドッと落ちます。⤵️
「さっさと必要なモノだけ買って帰るぞ!」
と思ったけど、とりあえず腹ごしらえ(笑)

幕張店では食べたことのない「スエーデンミートボール」なるものを注文してみました。
ミートボールが8個ついて、マッシュポテトとラズベリーソースがついている。
それにしても11時に並んだのに、この人の多さは何だ!

ミートボールはクセがなくて、グレービーソースによく合います。
マッシュポテトは、クリーミーでミートボールをからませて食べるとまた美味。
「ラズベリーソースはないよね〜〜」と思いながら食べてみたら、意外にもよく合う。
全然イケる!美味しかった!

ドリンクバーは100円でいろんな味の飲み物が飲めてお得〜〜👍
関係ないけど、10年前は、50円だったソフトクリームが今は100円になってた。なんか悲しい😢
食べるところは広くて、大学のカフェテリアのような感じ。
勉強してる人もいました。
私は、さっさと食べて会計することにしましたよ。


関東圏時代になかった時計です。
向きを変えると、時計、アラーム、温度計、タイマーになる優れもの。
これで349円は、コスパ良すぎでしょう?
娘の部屋の目覚まし時計がなかったので、ホワイトを1つ購入しました。
色は、ピンク、水色、黄色、黒、ホワイトがあります。


あと、この「クナラ」というコンパクトにたためるバック。
マイバックにぴったり!
最近、マイバックが破れてちょうど新しいのを探していたところだったので、迷わず購入。
折りたためるリュックや旅行バックもありましたよ。


そして最後にこの「ディムパ」というバック。
サイズは66×22×65センチというかなり大きめサイズ。
購入したモノは全部このディムパに入れて持って帰りました。

このディムパを購入した理由は。。。
お片づけサポート作業用にお客様のところへ、収納用品をあらかじめ用意させて頂く時に必要になるからです。
100均の袋を3つも4つも持って歩くのが最近面倒くさく感じて、このディムパ1つにまとまれば楽だなぁと1つ購入してみました。
時計よりも、この袋の方が値段が高いという。。。値段設定がよくわからんIKEA。


この大きな袋を持って、博多の街をウロウロとしていたので、完全におのぼりさん状態でした。(笑)
「山口県にもIKEA出来んかなぁ」と思いながら帰途に着きました。

車で来ていたら、本当は椅子もクッションも欲しかった。
だけど今回は、全6個だけ購入して帰りました😢

皆さんが「IKEA好き」なのが、今回来て改めて実感したのでした〜〜。
それにしてもようく歩いた。
都会恐るべし。
運動不足解消にはもってこいです。(笑)
ホームページから、もりかわの詳細がご覧になれます😊

LINE に登録して下さったお客様限定で、キャンペーンクーポンを発信中です!
お片づけサポート作業に興味のある方!
ぜひ、ご登録ください!
LINE のURL
http://nav.cx/aSrWXdf
このURLをタップまたはコピペして、登録下さいね💗
コメント欄のリンクからも友だち追加出来ますよ!
気になるところをポチッと押してチェックしてみて下さいね💖
お問い合わせはお気軽に👍

ただいまご提供中のメニューはこちら! ↓ ↓ ↓

LINEアカウント始めました!
登録お待ちしています♥(女性限定です)

✦もりかわ自宅で行う『シークレットイベント』のご案内

✦お片付けの現場で本当にあったこと、お客様の声をピックアップしてご紹介!

✦100均・ニトリ・無印良品など収納に関する気になる使い勝手を『もりかわの本音』でリアルにご紹介!

✦その他。。。登録して下さった方限定で、キャンペーンクーポン発信中!


もりかわと一緒にお片づけをしてみませんか?

ただいま新規のお客様のお見積り承り中です!

お見積もりはいつでも、お客様とのスケジュールが合えば、すきま時間に必ず伺います。まずは、お問い合わせ下さい。

もりかわは、お客様お一人・お一人に合った片づけを、お客様と一緒に寄り添ってすすめていきます。

もりかわが勝手に『モノを処分』したり、または『モノを強制的に処分しなさい!』とは言いません。

詳しくは、もりかわのホームページをご覧下さい。(^-^)


LINEで簡単お片付け

✦いきなり家に来てもらうよりも、とりあえず自分で片付けてみたいと思う方...

✦あまりお片付けにお金をかけたくない...

✦どこから手をつけていいのかわからない...

LINEに登録して頂いてお写真を送っていただき、お片付けのアドバイスをさせて頂きます。

1対1で対応致しますので、写真など送って頂いても他の方には見えないので安心です!!!

ひとりで考えるよりプロに聞いた方が、素早く簡単に解決しますよ!

また小さなお子様がいらっしゃるご家庭向けに、夜20時以降のご相談にも対応させて頂いております。

詳しくは、もりかわのホームページをご覧ください。(^▽^)/


"開運 自宅セミナー・キッチン編" 絶賛募集中の開催日はこちら!     

2019年12月9日(月曜日)13~15時 満席になりました♡

2020年1月24日(金曜日)13~15時

2020年2月10日(月曜日)13~15時

 この他にもリクエストがあれば、お客様の希望される日に2名様から承ります。

自宅セミナー・キッチン編の詳しい内容は ⇒ こちら

お申込みお待ちしております。(◍>◡<◍)。✧♡

"開運 自宅セミナー・クローゼット編" 絶賛募集中の開催日はこちら!    

2020年1月29日(水曜日)13~15時  ⇒絶賛募集中です!

この他にもリクエストがあれば、お客様の希望される日に2名様から承ります。

自宅セミナー・クローゼット編の詳しい内容は ⇒ こちら

お申込みお待ちしております。(◍>◡<◍)。✧♡


今日も最後まで読んで下さりありがとうございました。
感謝、感謝です。♥♥♥


一緒にはぐくむ幸せ収納3つの木 代表 もりかわ ゆき

携帯番号📱:090-9411-8111(9~17時まで)
メールアドレス:seirishunou.happy2525@gmail.com

ご質問・ご依頼はお気軽にお問い合わせください。

山口県周南 整理収納アドバイザー もりかわ ゆき

ハウスキーピング協会認定 整理収納アドバイザー1級 (2016年7月) 整理収納教育士 (2016年12月) ホームエレクター認定アドバイザー (2016年12月) 住宅収納スペシャリスト (2017年8月) はじめまして。 元片付け下手な主婦でした。 『整理収納』で人生が変わりました。 シティケーブル周南『ぶーちパラダイス』で『もりかわ ゆき整理収納Lesson』のコーナー絶賛放送中!

0コメント

  • 1000 / 1000