Nさまのお片づけサポート作業 ーお鍋の使いにくさ解決!キッチン編ー

リピートのお客様からのご依頼で、3回目のご訪問となりました。
最初はとても不安そうなNさまでしたが、3回目は笑顔で迎えて下さるようになりました。
お片づけサポート作業 1回目 納戸編は → こちら
お片づけサポート作業 2回目リビング編は  → こちら

今日もご訪問頂きまして、ありがとうございます❤️

「家が整うと心が整う!」

あなたの心に寄り添う💗

山口県周南市・整理収納アドバイザーのもりかわ ゆきです。


今回3回目のご訪問でしたが、その前にも「もりかわの自宅セミナーキッチン編」にお越し頂いていました。
座学や我が家の収納をご覧になって、しっかりと勉強をされたNさま。
Nさまの中で、すっかりとキッチンのイメージは出来ておりました。
どんな風にキッチンを整理収納していくか?

「鍋が取りにくいので、使いやすくしたい!」

打ち合わせの中で、目標がきちんと定まっていらっしゃいました。

お客様に写真の掲載許可を頂いております。無断でお客様の写真を使用することを禁じます。

システムキッチンの全体像です。
赤丸で囲んである吊り戸棚に、お鍋が収納してあります。

赤丸の吊り戸棚を開けてみると、鍋が収納してありました。
Nさまには、2段目、3段目の棚には手が届きません。
かろうじて手が届くのは、1段目の棚のみ。
いちいちイスを持ってきて、鍋を取るのは面倒くさい作業です。


そこで、シンク下の収納を見直しすることにしました。
今あるモノは、別の場所へ移動してもらい、ここに鍋を収納します。

今回、鍋の収納に使用した収納道具はこちら👆
「ニトリのシンク下伸縮ラック」です。
奥行き40センチもあります。
棚を鍋の大きさに合わせて収納出来るので便利です。
女性でも簡単に設置出来ます。


シンク下に設置して、鍋を収納しました。
右端には、よく使用するフライパンを設置しています。

フライパン設置の拡大写真です。
人間、かがむ、手を伸ばすなどをするのは面倒くさく感じてしまいます。
ですから、フライパンを取る時にいちいちかがまくても良いように、S字フックにフライパンの柄を引っ掛けておけば楽に取れます。

整理収納後、キッチンのモノ全部の定位置が決まった写真です。
モノの定位置が決まったために、以前よりスッキリとした印象がしませんか?

Nさまからご感想も頂いております。(掲載許可を頂いております)
Nさま、ご感想をありがとうございました😊
次回は、備え付けの戸棚の整理収納のご依頼を頂きました。
ありがとうございます。💗

お盆に子供さん達が帰省をされて、にぎやかに過ごされる予定だそうです。
使いやすくなったキッチンで、Nさまの手料理をたくさん作ってくださいね。
家族みんなで食卓を囲んで、きっと楽しくお話しも弾むでしょう。
暑いですが、素敵なお盆をお過ごし下さいね。
またお会いした時に、子供さん達のお話しを聞かせてくださいね〜〜👋
お待ちしてま〜〜す!
ホームページから、もりかわの詳細がご覧になれます😊

LINE に登録して下さったお客様限定で、キャンペーンクーポンを発信中です!
お片づけサポート作業に興味のある方!
ぜひ、ご登録ください!
LINE のURL
http://nav.cx/aSrWXdf
このURLをタップまたはコピペして、登録下さいね💗

コメント欄のリンクからも友だち追加出来ますよ!
気になるところをポチッと押してチェックしてみて下さいね💖
お問い合わせはお気軽に👍

ただいまご提供中のメニューはこちら! ↓ ↓ ↓

LINEアカウント始めました!
登録お待ちしています♥(女性限定です)

✦もりかわ自宅で行う『シークレットイベント』のご案内

✦お片付けの現場で本当にあったこと、お客様の声をピックアップしてご紹介!

✦100均・ニトリ・無印良品など収納に関する気になる使い勝手を『もりかわの本音』でリアルにご紹介!

✦その他。。。登録して下さった方限定で、キャンペーンクーポン発信中!


もりかわと一緒にお片づけをしてみませんか?

ただいま新規のお客様のお見積り承り中です!

お見積もりはいつでも、お客様とのスケジュールが合えば、すきま時間に必ず伺います。まずは、お問い合わせ下さい。

もりかわは、お客様お一人・お一人に合った片づけを、お客様と一緒に寄り添ってすすめていきます。

もりかわが勝手に『モノを処分』したり、または『モノを強制的に処分しなさい!』とは言いません。

詳しくは、もりかわのホームページをご覧下さい。(^-^)


LINEで簡単お片付け

✦いきなり家に来てもらうよりも、とりあえず自分で片付けてみたいと思う方...

✦あまりお片付けにお金をかけたくない...

✦どこから手をつけていいのかわからない...

LINEに登録して頂いてお写真を送っていただき、お片付けのアドバイスをさせて頂きます。

1対1で対応致しますので、写真など送って頂いても他の方には見えないので安心です!!!

ひとりで考えるよりプロに聞いた方が、素早く簡単に解決しますよ!

また小さなお子様がいらっしゃるご家庭向けに、夜20時以降のご相談にも対応させて頂いております。

詳しくは、もりかわのホームページをご覧ください。(^▽^)/


"開運 自宅セミナー・キッチン編" 絶賛募集中の開催日はこちら!     

2019年12月9日(月曜日)13~15時 満席になりました♡

2020年1月24日(金曜日)13~15時

2020年2月10日(月曜日)13~15時

 この他にもリクエストがあれば、お客様の希望される日に2名様から承ります。

自宅セミナー・キッチン編の詳しい内容は ⇒ こちら

お申込みお待ちしております。(◍>◡<◍)。✧♡

"開運 自宅セミナー・クローゼット編" 絶賛募集中の開催日はこちら!    

2020年1月29日(水曜日)13~15時  ⇒絶賛募集中です!

この他にもリクエストがあれば、お客様の希望される日に2名様から承ります。

自宅セミナー・クローゼット編の詳しい内容は ⇒ こちら

お申込みお待ちしております。(◍>◡<◍)。✧♡


今日も最後まで読んで下さりありがとうございました。
感謝、感謝です。♥♥♥


一緒にはぐくむ幸せ収納3つの木 代表 もりかわ ゆき

携帯番号📱:090-9411-8111(9~17時まで)
メールアドレス:seirishunou.happy2525@gmail.com

ご質問・ご依頼はお気軽にお問い合わせください。

山口県周南 整理収納アドバイザー もりかわ ゆき

ハウスキーピング協会認定 整理収納アドバイザー1級 (2016年7月) 整理収納教育士 (2016年12月) ホームエレクター認定アドバイザー (2016年12月) 住宅収納スペシャリスト (2017年8月) はじめまして。 元片付け下手な主婦でした。 『整理収納』で人生が変わりました。 シティケーブル周南『ぶーちパラダイス』で『もりかわ ゆき整理収納Lesson』のコーナー絶賛放送中!

0コメント

  • 1000 / 1000