令和元年5.24 自宅セミナークローゼット編 開催しました👍

2017年9月から、月一回の割合で開催しておりますもりかわの自宅セミナー。
令和元年4月から、新たに「クローゼット編」が加わりました。
その記念すべき令和最初のお客様に来て頂きました👍

今日もご訪問頂きまして、ありがとうございます❤️

 「家が整うと心も整う!」

山口県周南市在住。。。

あなたの心に寄り添う整理収納アドバイザー

もりかわ ゆきです💗


今回は、お片づけサポート作業をご利用のお客様が参加してくださいました👍
お客様の所に伺っているうちに、もりかわの自宅にも興味を持って頂いてお申し込み頂きました。
ありがとうございます😊

クローゼット編は初めての開催なので流れを簡単に説明しますね。👍
最初に、リビングで30分くらいの座学を学んで頂きます。

①なぜ服が増えるのか?

いつの間にか増えてしまう洋服。。。その原因をお客様と一緒に考えます。

②洋服を整理するときのコツを4つのカテゴリーから分けて考えていきます。

✴︎意外にご自分のことを知ってない方が多いです。
自分を知ることで服選びがさらに簡単になりますよ。

✴︎自分の洋服の適正量を知っていますか?
簡単にあなたの服の適正量を出す方法をお教えします。

✴︎服を買う時代は終わろうとしています。
服も今はレンタルの時代。
あなたにピッタリな服のレンタルサイト選びをお伝えします。

③クローゼットの見学

座学のあとには、実際のもりかわのクローゼットの見学をして頂きます。

✴︎ただ、服をハンガーにかければいいっていうもんじゃないんです。
どのように服を収めていけばいいのか?お教えします!

✴︎トップス・ボトムス その他。。。もりかわの服の数を発表します!

✴︎あなたにとって、使いやすいハンガーはどれですか?
用途別にしっかりと解説します。

✴︎クローゼットの分類は全部で5つ!
実際の分類もお見せしながら解説するのでわかりやすいと思います!

④お茶とお菓子を囲んでお悩み相談会

クローゼットの見学のあとにはお楽しみ!おしゃべりタイム💗
服のことだけでなく、お片づけ全般のお悩みに何でも答えます!
普段気になっていること、全部もりかわに吐き出してください!
家に帰ってすぐに片付けたくなるようにアドバイスしますよ!


アンケートに答えて下さっているところです。💗
*・゜゚・*:.。..。.:*・ご感想も頂いております'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

一目で見て服が選びやすいし、服を選ぶのに時間がかからずにサッと決まりそうと思いました。
それと、自分がどれだけ服を持てばいいかわかった気がします。

もりかわさんとお片づけをして、ものと向き合って、整理をして、古くなったものや使わないものをだいぶ思い切って捨てました。

服が少なくなったら、自分の本当に好きな洋服だけを選んで買おうと思いました。
それでも、まだまだ服が多いと思ったので、服を減らして、クローゼットとタンスだけで過ごそうと思いました。

とにかく着てみて、似合わなかったら手放します!
服を持ってるだけじゃあといいことがないな。
思い切って、服を手放すことによって、後から得られるものの方がが大きいと思いました。

たくさんのご感想をありがとうございました😊💗


恒例の「台拭き」セレクトタイム!

皆さん、台拭きがズラーッっと並んだら「わーっ💗」と喜んでくださいます。
少し迷って、1つ選んで下さいました。
毎回好評です💗

これまでお客様のおうちには、キッチンとお洋服のお片づけサポート作業でお伺いしました。
どこに何が置いてあるか?
どれくらいのモノが置いてあるか?
全部もりかわが把握しております。
そこで、これからの片付けに対する姿勢や片付けの計画についてお話ししました。

それから、改めてもりかわと一緒にお片づけをした感想も話して下さいました。
イロイロと、私に話して下さった中で1番印象に残ったことは。。。

もりかわが片付けに入る前は、キッチンが使いづらくて、全部リフォームをして新しいキッチンにするつもりだったらしいです。
でも、お片づけをしてガラッと使い勝手が良くなって、リフォームをする必要がないと思ったそうです。

それで、キッチンリフォーム用のお金で、ナント「新車」を購入されたそうです!∑(゚Д゚)


家が建ったあとで、後付けで簡単な造作家具を作っても、軽く10万円以上の費用がかかると聞いたことがあります。
造作家具を作れば、収納の悩みが全部解決出来ればいいけど、そんな簡単なもんじゃない。

無駄な家具を作るより、お片づけをするのが一番!


今は、モノがなくなってスッキリしたお陰で、ご主人が掃除機をかけてくれるようになったらしいです。
ドンドン、良いことの連鎖が続きますね💗
これからさらに、服とじっくりと向き合う予定だそうです!
頑張ってくださいね👍
経過報告をお待ちしています🙇‍♀️

ホームページからもりかわの詳細がご覧になれます😊
気になるところをポチッと押してチェックしてみて下さいね💖
お問い合わせはお気軽に👍

ただいまご提供中のメニューはこちら! ↓ ↓ ↓

LINE@始めました!
登録お待ちしています♥(女性限定です)

✦もりかわ自宅で行う『シークレットイベント』のご案内

✦お片付けの現場で本当にあったこと、お客様の声をピックアップしてご紹介!

✦100均・ニトリ・無印良品など収納に関する気になる使い勝手を『もりかわの本音』でリアルにご紹介!

✦その他。。。登録して下さった方限定で、キャンペーンクーポン発信中!


夏休み特別イベント!

親子で参加出来る『ラベルづくり』に参加しませんか?

下松市 トヨタカローラフェリックスさま フェリックスマルシェのイベントに出店致します!

8月17日(土)10時から17時まで 一枚100円

おもちゃやお洋服など、自分の持ち物のラベルをつくって、片付けやすいしくみを作ってみませんか?

ご予約の方から優先いたします。子供さんがラベルづくりをされている間、ご両親にはお片付けの無料相談にも乗ります!

夏休みの間に、整理整頓! 自分の部屋をスッキリさせよう!ご予約お待ちしております。

写真はイメージです。実物とは異なる可能性があります


もりかわと一緒にお片づけをしてみませんか?

ただいま8月分の作業のお申込み受付中です!

お見積もりはいつでも、お客様とのスケジュールが合えば、すきま時間に必ず伺います。まずは、お問い合わせ下さい。

もりかわは、お客様お一人・お一人に合った片づけを、お客様と一緒に寄り添ってすすめていきます。

もりかわが勝手に『モノを処分』したり、または『モノを強制的に処分しなさい!』とは言いません。

詳しくは、もりかわのホームページをご覧下さい。(^-^)


"開運 自宅セミナー・キッチン編" 絶賛募集中の開催日はこちら!     

2019年8月1日(木曜日)一粒万倍日 10時~12時開催⇒絶賛募集中

2019年9月20日(金曜日)一粒万倍日・大安

 この他にもリクエストがあれば、お客様の希望される日に2名様から承ります。

自宅セミナー・キッチン編の詳しい内容は ⇒ こちら

お申込みお待ちしております。(◍>◡<◍)。✧♡

"開運 自宅セミナー・クローゼット編" 絶賛募集中の開催日はこちら!    

2019年10月19日(土曜日)大安 ⇒絶賛募集中です!

この他にもリクエストがあれば、お客様の希望される日に2名様から承ります。

自宅セミナー・クローゼット編の詳しい内容は ⇒ こちら

お申込みお待ちしております。(◍>◡<◍)。✧♡


今日も最後まで読んで下さりありがとうございました。
感謝、感謝です。♥♥♥


一緒にはぐくむ幸せ収納3つの木 代表 もりかわ ゆき

携帯番号📱:090-9411-8111(9~17時まで)
メールアドレス:seirishunou.happy2525@gmail.com

ご質問・ご依頼はお気軽にお問い合わせください。

山口県周南 整理収納アドバイザー もりかわ ゆき

ハウスキーピング協会認定 整理収納アドバイザー1級 (2016年7月) 整理収納教育士 (2016年12月) ホームエレクター認定アドバイザー (2016年12月) 住宅収納スペシャリスト (2017年8月) はじめまして。 元片付け下手な主婦でした。 『整理収納』で人生が変わりました。 シティケーブル周南『ぶーちパラダイス』で『もりかわ ゆき整理収納Lesson』の新コーナーが放送中!

0コメント

  • 1000 / 1000