Tさまのお片づけサポート作業 2階編②ー子どもさんの持ち物ー

今日もご訪問頂きまして、ありがとうございます❤️

「家が整うと心が整う!」

山口県周南市の整理収納アドバイザー

整理収納教育士のもりかわ ゆきです💗


お客様のご都合で、前回のお片づけから半年が経ってしまいました。
前回のお片づけの様子は → こちら
ご依頼の目的は。。。
「2階にある自分のお洋服を整理収納したい」
「娘さんが使っていた部屋を自分の趣味の部屋にしたい」
「息子さんと娘さんの荷物をまとめたい」というご要望でした☝︎

前回のお片づけで、お洋服もだいぶ整理され厳選されて、使用頻度別に収納しました👍
趣味のモノも整理されて、元娘さんのお部屋をTさまの趣味の部屋へ変えました。


今回残りのお片づけの対象になるモノは

「子供さんたちが実家に残していったモノ」と「Tさまのバック等」です。

私もかつては実家にアルバムやくつなどを置いていました。
母は、私が娘を連れて帰省するたびに「荷物を持って帰って」と言っていました。
その頃は母の気持ちも知らずに、自分の娘の子育てのことで頭がいっぱいでした。
整理収納アドバイザーになってから、やっと荷物を持って帰ったという。。。遅すぎますね。
今思えば「早く持って帰ってあげれば良かった」と後悔しています。

いまだに自分のモノを実家に置いていらっしゃる方!
ご自分のためにも、ご両親のためにも早く持って帰ってください。
そしてモノと向き合って、処分するのか?持ち続けるのか?決めてくださいね。

半畳くらいの物入れです。
Tさまのモノとお子さまのモノとか混在して、何がどこにあるのかわからない状態です。
また、Tさまのバックは、奥の方は取りにくくお目当てののバックがすぐに見つからない状態です。


息子さん、娘さんにはお正月に帰省された時に「要るモノと要らないモノ」に分けてもらっていました。この物入れにあるモノは全部要るモノだそうです。

プラスティックケースにガサッと保管されているだけでしたので、全部仕分けをして、人別、アイテム別に収納しました。
ラベリングもしたので、お目当てのモノがどこにあるかわかるようになりました。
ほとんどが学生時代の思い出のモノでした。
「思い出のモノ」って捨てられないんですよねっ。

今度、帰省されたら、さらにここから「要・不要を判断してもらう」のだそうです。
今一度、Tさまのためにも、子供さんたち!ぜひモノと向き合って整理をしてみてくださいね。
Tさまのバックは、使用頻度別に分けてクローゼットに収納しました。
子供さんたちが小さい頃よく遊んでいたゲームもまとめて収納しました。
家族で集まった時に出して遊ぶと懐かしく、楽しく遊べそうですね。
Tさまからご感想も頂いています。
ありがとうございます🙇‍♀️

ーまとめー

✴︎Tさまのモノがいろんなところに点在していたのがまとまったので、お支度の時間が短くなり、おしゃれも楽しんで頂けるのではないかと思います。


✴︎あとは、子供さんたちがご自分の荷物と向き合ってくださるといいですね。


これで二階のお片づけサポート作業は全部終了しました👍
キッチンと二階の片付けと、お付き合いが長くなったのでとてもさみしい気持ちになりました。
またお会い出来る日を楽しみにしております。💗
LINE @に登録して下さったお客様限定でキャンペーンクーポンを発信中!
お片づけサポート作業に興味のある方!
ぜひ、ご登録ください!

ホームページから、もりかわの詳細がご覧になれます😊
気になるところをポチッと押してチェックしてみて下さいね💖
お問い合わせはお気軽に👍

ただいまご提供中のメニューはこちら! ↓ ↓ ↓

LINE@始めました!
登録お待ちしています♥(女性限定です)

✦もりかわ自宅で行う『シークレットイベント』のご案内

✦お片付けの現場で本当にあったこと、お客様の声をピックアップしてご紹介!

✦100均・ニトリ・無印良品など収納に関する気になる使い勝手を『もりかわの本音』でリアルにご紹介!

✦その他。。。登録して下さった方限定で、キャンペーンクーポン発信中!


夏休み特別イベント!

親子で参加出来る『ラベルづくり』に参加しませんか?

下松市 トヨタカローラフェリックスさま フェリックスマルシェのイベントに出店致します!

8月17日(土)10時から17時まで 一枚100円

おもちゃやお洋服など、自分の持ち物のラベルをつくって、片付けやすいしくみを作ってみませんか?

ご予約の方から優先いたします。子供さんがラベルづくりをされている間、ご両親にはお片付けの無料相談にも乗ります!

夏休みの間に、整理整頓! 自分の部屋をスッキリさせよう!ご予約お待ちしております。

写真はイメージです。実物とは異なる可能性があります


もりかわと一緒にお片づけをしてみませんか?

ただいま8月分の作業のお申込み受付中です!

お見積もりはいつでも、お客様とのスケジュールが合えば、すきま時間に必ず伺います。まずは、お問い合わせ下さい。

もりかわは、お客様お一人・お一人に合った片づけを、お客様と一緒に寄り添ってすすめていきます。

もりかわが勝手に『モノを処分』したり、または『モノを強制的に処分しなさい!』とは言いません。

詳しくは、もりかわのホームページをご覧下さい。(^-^)


"開運 自宅セミナー・キッチン編" 絶賛募集中の開催日はこちら!     

2019年8月1日(木曜日)一粒万倍日 10時~12時開催⇒絶賛募集中

2019年9月20日(金曜日)一粒万倍日・大安

 この他にもリクエストがあれば、お客様の希望される日に2名様から承ります。

自宅セミナー・キッチン編の詳しい内容は ⇒ こちら

お申込みお待ちしております。(◍>◡<◍)。✧♡

"開運 自宅セミナー・クローゼット編" 絶賛募集中の開催日はこちら!    

2019年10月19日(土曜日)大安 ⇒絶賛募集中です!

この他にもリクエストがあれば、お客様の希望される日に2名様から承ります。

自宅セミナー・クローゼット編の詳しい内容は ⇒ こちら

お申込みお待ちしております。(◍>◡<◍)。✧♡


今日も最後まで読んで下さりありがとうございました。
感謝、感謝です。♥♥♥


一緒にはぐくむ幸せ収納3つの木 代表 もりかわ ゆき

携帯番号📱:090-9411-8111(9~17時まで)
メールアドレス:seirishunou.happy2525@gmail.com

ご質問・ご依頼はお気軽にお問い合わせください。

山口県周南 整理収納アドバイザー もりかわ ゆき

ハウスキーピング協会認定 整理収納アドバイザー1級 (2016年7月) 整理収納教育士 (2016年12月) ホームエレクター認定アドバイザー (2016年12月) 住宅収納スペシャリスト (2017年8月) はじめまして。 元片付け下手な主婦でした。 『整理収納』で人生が変わりました。 シティケーブル周南『ぶーちパラダイス』で『もりかわ ゆき整理収納Lesson』の新コーナーが放送中!

0コメント

  • 1000 / 1000