自分では気が付かないお片づけの盲点。プロに任せてみませんか?

毎日同じことの繰り返しをしてるつもりなのに、いつもモノを探している。
くつろげる家のはずなのに、家に帰ってきたらドッと疲れる。
家事をこなすのに、いつもイライラしている。
あなたはどれか一つでも当てはまりますか?
当てはまるあなた、プロを家に呼んで意見を聞いてみませんか?

 今日もご訪問頂きまして、ありがとうございます❤️

「家が整うと心が整う!」

  あなたの心に寄り添う💗

山口県周南市・整理収納アドバイザーのもりかわ ゆきです。


あるお客様から、ホームページにお問い合わせを頂きました。
ありがとうございます🙇‍♀️

お電話でお話しを伺うと。。。

「娘と孫と一緒に同居をしているのですが、モノがあふれてすごいんです。」
「私と主人のテリトリーまで、娘と孫のモノが侵食してきて困るんです。」
「とにかく、見に来てアドバイスをお願いします」
ということで伺いました。

少しずつお客様の説明をお聞きしながら、家全体を見せていただきます。
その時に同時に、動線と理想も伺っていきます。
だいたい皆さん、置きたいモノが置けずに困っていらっしゃいますね。😓

最終的にもりかわが出した結果として。。。

「娘さんとお孫さんのプライベート空間をきちんと作ってあげてない」のが原因と判断しました。


お客様の話しから、娘さんとお孫さんのモノがたくさんありすぎていけないのかと思いきやそうではなかったんです。

たとえ親子でも、自分1人になる時間は必要だと思います。
誰でも、子どもや孫が1番可愛い💕です。
それなのに、娘さんやお孫さんの寝るところには、ご両親の荷物が山積みされています。
しかも☝︎ご両親のスーツケースがタンスの上に山積み!
今にも落ちてきそう!
お孫さんのベットの近くには、さらに違うタンスが置いてあります。
そのタンスには地震対策もされてなく、突っ張り棒もされていません。

「お客様にとって何が1番大切なのですか?」


「娘さんやお孫さんではないのですか?」


「これでは、娘さんやお孫さんがお部屋でリラックス出来ませんよね?」


もりかわの問いに、お客様自身がだんだんと気付いてきます。
そしてこれから何をすべきかが、お客様自身がわかってきます。
普段生活をしていると、それが普通になって、ご自身では何が片付かない原因なのかわからないんです。

プロは、片付かない原因を家全体を見て判断させて頂きます🙇‍♀️
恥ずかしいことはありません。
お客様には「片付けないでください!」とお伝えしています。
なぜなら、お客様が片付けると「片付かない理由」がわからなくなるから。
なぜ、モノがそこにたまるのか?
ちゃんと理由があります。

お客様のおうちに伺って、片付かない原因と対策をその場で判断し、解決法をお伝えすることも仕事です。

それを「コンサルティング」と呼んでいます。

※コンサルティングとは?
「ある特定分野において専門的知識と経験を持ち、お客様の持ち込む問題に対して相談に応じたり,アドバイスを提供したりすること。」

1時間¥2160-で承っております🙇‍♀️+ガソリン代


このお客様は、とりあえずご自身でお片づけをされてみるつもりでコンサルティングを申し込まれました。
結局、もりかわがお片づけサポート作業に入らせて頂くこととなりました👍
最後までしっかりと伴走させて頂きます!

忙しくて片付ける時間なんてないと思っているあなた!
忙しい方ほど、お片づけをした方がいいです☝︎
もりかわと一緒にお片づけをしてみませんか?
LINE @からもご質問など承りますよ〜🎶

ホームページから、もりかわの詳細がご覧になれます😊

コンサルティングは「出張サービス各種」というところをチェックしてみてくださいね☝︎

その他にも気になるところをポチッと押してチェックしてみて下さい💖
お問い合わせはお気軽に👍

ただいまご提供中のメニューはこちら! ↓ ↓ ↓

LINE@始めました!
登録お待ちしています♥(女性限定です)

✦もりかわ自宅で行う『シークレットイベント』のご案内

✦お片付けの現場で本当にあったこと、お客様の声をピックアップしてご紹介!

✦100均・ニトリ・無印良品など収納に関する気になる使い勝手を『もりかわの本音』でリアルにご紹介!

✦その他。。。登録して下さった方限定で、キャンペーンクーポン発信中!


夏休み特別イベント!

親子で参加出来る『ラベルづくり』に参加しませんか?

下松市 トヨタカローラフェリックスさま フェリックスマルシェのイベントに出店致します!

8月17日(土)10時から17時まで 一枚100円

おもちゃやお洋服など、自分の持ち物のラベルをつくって、片付けやすいしくみを作ってみませんか?

ご予約の方から優先いたします。子供さんがラベルづくりをされている間、ご両親にはお片付けの無料相談にも乗ります!

夏休みの間に、整理整頓! 自分の部屋をスッキリさせよう!ご予約お待ちしております。

写真はイメージです。実物とは異なる可能性があります


もりかわと一緒にお片づけをしてみませんか?

ただいま8月分の作業のお申込み受付中です!

お見積もりはいつでも、お客様とのスケジュールが合えば、すきま時間に必ず伺います。まずは、お問い合わせ下さい。

もりかわは、お客様お一人・お一人に合った片づけを、お客様と一緒に寄り添ってすすめていきます。

もりかわが勝手に『モノを処分』したり、または『モノを強制的に処分しなさい!』とは言いません。

詳しくは、もりかわのホームページをご覧下さい。(^-^)


"開運 自宅セミナー・キッチン編" 絶賛募集中の開催日はこちら!     

2019年8月1日(木曜日)一粒万倍日 10時~12時開催⇒絶賛募集中

2019年9月20日(金曜日)一粒万倍日・大安

 この他にもリクエストがあれば、お客様の希望される日に2名様から承ります。

自宅セミナー・キッチン編の詳しい内容は ⇒ こちら

お申込みお待ちしております。(◍>◡<◍)。✧♡

"開運 自宅セミナー・クローゼット編" 絶賛募集中の開催日はこちら!    

2019年10月19日(土曜日)大安 ⇒絶賛募集中です!

この他にもリクエストがあれば、お客様の希望される日に2名様から承ります。

自宅セミナー・クローゼット編の詳しい内容は ⇒ こちら

お申込みお待ちしております。(◍>◡<◍)。✧♡


今日も最後まで読んで下さりありがとうございました。
感謝、感謝です。♥♥♥


一緒にはぐくむ幸せ収納3つの木 代表 もりかわ ゆき

携帯番号📱:090-9411-8111(9~17時まで)
メールアドレス:seirishunou.happy2525@gmail.com

ご質問・ご依頼はお気軽にお問い合わせください。

山口県周南 整理収納アドバイザー もりかわ ゆき

ハウスキーピング協会認定 整理収納アドバイザー1級 (2016年7月) 整理収納教育士 (2016年12月) ホームエレクター認定アドバイザー (2016年12月) 住宅収納スペシャリスト (2017年8月) はじめまして。 元片付け下手な主婦でした。 『整理収納』で人生が変わりました。 シティケーブル周南『ぶーちパラダイス』で『もりかわ ゆき整理収納Lesson』の新コーナーが放送中!

0コメント

  • 1000 / 1000