H31.2.9 Felix 2F 88Cafeさんでの『お片づけ無料相談会』のご報告

今日もご訪問頂きまして、ありがとうございます❤️

 整理収納のきほんの木🌲 
      きになる木🌲
    きっとなれる木🌲 
この3つの木を皆さまと一緒に育みます。
そして皆さまを、笑顔でhappyに! 

山口県周南市在住。。。

あなたの心に寄り添う整理収納アドバイザー

もりかわ ゆきです💗


2月の3連休の最初の日
お天気朝から雨で、さむ〜い❄️
お客様💗来て下さるかな?と不安でしたが。。。

今回はトータルで    4組みの方々にお越し頂きました。
足元の悪い中、お越し頂いたお客様、ありがとうございました😊🎶

✴︎赤ちゃんのおもちゃが片付かない
✴︎転勤族で間取りが自分の家の家具と寸法が合わない
   オモチャが片付かない
✴︎リビングが狭いので、広く使う方法が知りたい
✴︎部屋にモノが散らかって片付かない

というご相談でした。

トヨタさんは家族でご参加の方々が多く、年齢層もお若い方が多いです。
子どもさんもまだ小さいですね。👶
オモチャがたくさんになってきて
リビングにあふれてきて、収集がつかなくなる!

お片づけのあるある相談です☝︎

今のお母さんたち、子育ても暮らしも楽しんでいらっしゃる方々が多い!
いろんなことに興味があって、やりたい事はやってみる!
そんな積極的なお母さん素敵です✨

①まずは、子どもさんの安全や清潔を第1に考えた工夫をする!


⚫︎子どもさんに触られたくないモノは、子どもさんの行動範囲に置かない
⚫︎姿見の様な大きな鏡は倒れてきたら危なくないですか?
危ない家具は固定するか? 子どもさんの入らない部屋に移動させましょう☝︎
⚫︎テレビ台やテーブルの角など、子どもさんがあたったらケガをするところには
角をガードするソフトクッションが100均に売っています。
可愛い子どもさんを危険から守りましょう!

②兄弟がいるところのオモチャは、持ち主別に分ける!


⚫︎特に同じオモチャが2つずつある場合。。。お兄ちゃんと弟くんとそれぞれに
オモチャを置くところを分けて、成長に合わせた収納スペースを作ってあげましょう!
⚫︎エリアを分けることで、自分のモノは自分で管理するようになり自立心につながっていきます。
⚫︎オモチャのほかにも、自分自身でお支度出来るような収納スペースを作ってあげると
お母さんも楽だし、子どもも自分でお支度出来ると達成感を得られます。

③家族の行動動線を考えてみよう!


⚫︎リビングにはティッシュとリモコンがあるのは当たり前と思っていませんか?
ココにこれを収納しなければならないという決まりはありません。
家族が100家族あるとすれば、100通りの収納があると思ってください。
固定観念を捨てて、家族だったらどこにあると1番片付けやすいか?
そのモノを1番使う人は誰なのか?そこから考えてみましょう。
そうするとおのずとどこに置けばいいのか?わかってきますよ。

今回は皆さんアンケートの感想を掲載しても良いと許可を頂いたので載せますね!
✴︎自分では上手く出来なかったので、相談出来てよかったです。
✴︎残す物の選び方がわかってよかった
✴︎片付けと子育てが、こんなにもつながっている事にびっくりしました。
いるのといらないのを分けるのを、やってみようと思いました。
✴︎おもちゃを兄弟で分けて管理するというのは初耳で、ぜひやってみようと思った。

感想を頂いた皆さん💗ありがとうございました😊🎶


私のFacebookを見て、わざわざ来て下さいました。
顏出しオッケー👌ということで、お写真撮って頂きました👍
ありがとうございます😊💗

彼女は私よりもとってもお若いのに、地域のことやママのために
自分の事は差し置いて、毎日奔走されている方。
行動力もハンパないですね。
その行動力があれば、おうちなんてあっという間に片付いてしまいますよ!
毎月相談会実施する予定なので、途中経過教えてくださいね!

会場には、バルーンを作って下さる方がいらして
アンパンマンの風船をみんなうれしそうに持っていました👍

お片づけ相談会に来られた子どもさんに貸してもらってパチリ📸
そういえば、うちの娘もアンパンマン大好きだったなぁ❤️

家族みんなでお出かけいかがですか?
トヨタの車でなくてもオッケーなんですよ〜〜〜👍
お気軽にお越しください😊🎶

次回のお片づけ無料相談会は、3月です!

また日程が決まり次第お知らせ致します✨
皆さんのお越しをお待ちしています💗🎶
ホームページから、もりかわの詳細がご覧になれます。
気になるところをポチッとしてみてくださいね。
お問い合わせはお気軽に!

ただいまご提供中のメニューはこちら! ↓ ↓ ↓


自宅セミナーあらため

もりゆきの『おうちツアー』を開催致します!

2020年9月22日(火)13時から15時くらい 募集中です!

2020年10月29日(木)13時から15時くらい 募集中です!
2020年11月30日(月)13時から15時くらい 募集中です!
2020年12月11日(金)13時から15時くらい 募集中です!

おうちツアーの詳細はこちら ⇒ 

プライベートレッスンのご予約も承ります。(2名様から)
お申込みはこちらから ⇓ ⇓ ⇓


もりゆきと一緒にお片づけをしてみませんか?

ただいま新規のお客様のお見積り承り中です!

お見積もりはいつでも、お客様とのスケジュールが合えば、すきま時間に必ず伺います。まずは、お問い合わせ下さい。

もりかわは、お客様お一人・お一人に合った片づけを、お客様と一緒に寄り添ってすすめていきます。

もりかわが勝手に『モノを処分』したり、または『モノを強制的に処分しなさい!』とは言いません。

詳しくは、ホームページをご覧下さい。(^-^)


オンラインで簡単お片付け(LINE・Zoom・電話)

✦いきなり家に来てもらうよりも、とりあえず自分で片付けてみたいと思う方...

✦あまりお片付けにお金をかけたくない...

✦どこから手をつけていいのかわからない...

LINEに登録して頂いてお写真を送っていただき、お片付けのアドバイスをさせて頂きます。

1対1で対応致しますので、写真など送って頂いても他の方には見えないので安心です!!!

ひとりで考えるよりプロに聞いた方が、素早く簡単に解決しますよ!

また小さなお子様がいらっしゃるご家庭向けに、夜20時以降のご相談にも対応させて頂いております。

詳しくは ホームページをご覧ください。(^▽^)/


今日も最後まで読んで下さりありがとうございました。
感謝、感謝です。♥♥♥


一緒にはぐくむ幸せ収納3つの木 代表 もりかわ ゆき

携帯番号📱:090-9411-8111(9~17時まで)
メールアドレス:seirishunou.happy2525@gmail.com

ご質問・ご依頼はお気軽にお問い合わせください。

山口県周南 整理収納アドバイザー もりかわ ゆき

ハウスキーピング協会認定 整理収納アドバイザー1級 (2016年7月) 整理収納教育士 (2016年12月) ホームエレクター認定アドバイザー (2016年12月) 住宅収納スペシャリスト (2017年8月) はじめまして。 元片付け下手な主婦でした。 『整理収納』で人生が変わりました。 シティケーブル周南『ぶーちパラダイス』で『もりかわ ゆき整理収納Lesson』のコーナー絶賛放送中!

0コメント

  • 1000 / 1000