「酵素ドリンク」を作ってみました!

今日もご訪問頂きまして、ありがとうございます❤️

 整理収納のきほんの木🌲 
      きになる木🌲
    きっとなれる木🌲 
この3つの木を皆さまと一緒に育みます。
そして皆さまを、笑顔でhappyに! 

山口県周南市の整理収納アドバイザー
整理収納教育士のもりかわ ゆきです

12月に入り、急に寒くなったせいでしょうか?
お客様のご都合でお片づけサポート作業がパタパタっと来年に持ち越しになってしまいました。
どうか皆さん体調を崩されませんように。

私も身体が資本。
予定が空いたので前から気になっていた「フルーツ酵素」のワークショップに参加してきました👍

『トヨタカローラ2F 88カフェ』さんです。(画像をお借りしています)
こちらで、  フルーツ酵素ワークショップが開催されました✨


講師の原田先生です。
先日の健康診断でどこも悪いところが見つからなかったのはこの「酵素ドリンク」のおかげだそうです。


最初に「ボイセンベリー」だったかな?
の酵素ドリンクを頂きました。とっても美味しかったです!
私にもこんな美味しいドリンクがつくれるのかな?

TOYOTA トヨタカローラ山口の立派な建物の中の2階"88カフェ"でこんな素敵なランチを頂きながら講義を受けました〜💗



日本フルーツ酵素協会さんの規則で作り方は公開出来ないらしいので、気になる方は「原田 とみ子」さんへお問い合わせ下さい!
写真が「りんごとゆず」の酵素ドリンクが出来たところです。いい匂いに癒されます💗
これから熟成されてゆっくりと酵素ドリンクが出来てくるらしいのです。
楽しみですが、1つ気になることがありました。
それは、このタッパーの大きさ!15×23.5×高16あります!

初め、酵素ドリンクを作ると聞いてペットボトルか何かに入れて帰るのだろうと考えていました。
ところが結構な大きさのタッパーや別にガラスのボトルや道具類もセットに入っています。
整理収納アドバイザーとしては、このタッパーたちの『定位置』を我が家のどこにしようか?
作りながら、そればっかり頭の中で考えてました。(原田先生ごめんなさい🙏)

帰って来てからすぐに、我が家のキッチンのホームエレクターの棚の1番上に置いてみました。
赤丸で囲んで、矢印がしてあるところです。
でも、食べ物なのでホコリも気になりますし、表に見えるのはどうしても抵抗がありました。


そして結局、食器棚の1番深い引き出しの中に収納することにしました。
赤く四角くく囲んであるところです。
朝、晩木ベラで混ぜなければいけないらしいので動線としてはここが1番グッド👍
ピタッと収まりホッとしました。

急にモノがたくさん入ってきても、すぐに『定位置』が決まるのは、いつもモノの見直しをしているのと、8割収納を心掛けているから。


これから。。。子供さんの学期末の作品、お正月の食料品やお飾りなどこれからイレギュラーなモノがたくさん入ってきますよ〜〜☝︎
おうちのスペース、空いてますか?大丈夫ですか?

さて、超面倒くさがり屋の私が朝晩朝晩キチンと木ベラで混ぜることが出来るでしょうか?
2週間後に乞うご期待でございます(笑)

下記の方からもりかわの詳細がご覧になれます😊
気になるところをポチッと押してチェックしてみて下さいね💖
お問い合わせはお気軽に👍

ただいまご提供中のメニューはこちら! ↓ ↓ ↓


自宅セミナーあらため

もりゆきの『おうちツアー』を開催致します!

2020年9月22日(火)13時から15時くらい 募集中です!

2020年10月29日(木)13時から15時くらい 募集中です!
2020年11月30日(月)13時から15時くらい 募集中です!
2020年12月11日(金)13時から15時くらい 募集中です!

おうちツアーの詳細はこちら ⇒ 

プライベートレッスンのご予約も承ります。(2名様から)
お申込みはこちらから ⇓ ⇓ ⇓


もりゆきと一緒にお片づけをしてみませんか?

ただいま新規のお客様のお見積り承り中です!

お見積もりはいつでも、お客様とのスケジュールが合えば、すきま時間に必ず伺います。まずは、お問い合わせ下さい。

もりかわは、お客様お一人・お一人に合った片づけを、お客様と一緒に寄り添ってすすめていきます。

もりかわが勝手に『モノを処分』したり、または『モノを強制的に処分しなさい!』とは言いません。

詳しくは、ホームページをご覧下さい。(^-^)


オンラインで簡単お片付け(LINE・Zoom・電話)

✦いきなり家に来てもらうよりも、とりあえず自分で片付けてみたいと思う方...

✦あまりお片付けにお金をかけたくない...

✦どこから手をつけていいのかわからない...

LINEに登録して頂いてお写真を送っていただき、お片付けのアドバイスをさせて頂きます。

1対1で対応致しますので、写真など送って頂いても他の方には見えないので安心です!!!

ひとりで考えるよりプロに聞いた方が、素早く簡単に解決しますよ!

また小さなお子様がいらっしゃるご家庭向けに、夜20時以降のご相談にも対応させて頂いております。

詳しくは ホームページをご覧ください。(^▽^)/


今日も最後まで読んで下さりありがとうございました。
感謝、感謝です。♥♥♥


一緒にはぐくむ幸せ収納3つの木 代表 もりかわ ゆき

携帯番号📱:090-9411-8111(9~17時まで)
メールアドレス:seirishunou.happy2525@gmail.com

ご質問・ご依頼はお気軽にお問い合わせください。

山口県周南 整理収納アドバイザー もりかわ ゆき

ハウスキーピング協会認定 整理収納アドバイザー1級 (2016年7月) 整理収納教育士 (2016年12月) ホームエレクター認定アドバイザー (2016年12月) 住宅収納スペシャリスト (2017年8月) はじめまして。 元片付け下手な主婦でした。 『整理収納』で人生が変わりました。 シティケーブル周南『ぶーちパラダイス』で『もりかわ ゆき整理収納Lesson』のコーナー絶賛放送中!

0コメント

  • 1000 / 1000