周南ケーブルテレビ「ぎゅっと!」再び出演決定❣️

今日もご訪問頂きまして、ありがとうございます❤️

 整理収納のきほんの木🌲 
      きになる木🌲
    きっとなれる木🌲 
この3つの木を皆さまと一緒に育みます。
そして皆さまを、笑顔でhappyに! 

山口県周南市の整理収納アドバイザー
整理収納教育士のもりかわ ゆきです

今年の春、初めて周南ケーブルテレビ「ぎゅっと!」に出演させて頂きました。
その時の様子を書いたブログが  →  こちら

そしてまた、担当者の井上さまから今年2回目のテレビ出演オファーのお話しを頂きました☺️💗
ありがとうございます💗

今回井上さまから頂いたテーマは「大掃除」☝︎


お片づけと掃除。。。切っても切れない関係です。
私たち整理収納アドバイザーは、お片づけが苦手な方に、整理収納理論に沿って
おうちの中をスッキリとお片づけが出来るように
アドバイスをさせて頂く「伴走者」のようなものです。
ただ単に、おうちのお掃除をする業者とは違います。


掃除業者とは違いますが、お片づけサポート作業を進めていくうちに、必ず掃除は必要になります。
それは、お客様が長い間モノと向き合っていらっしゃらない方が多いからです。
モノと長い間、向き合っていなかったらどうなるか?と言うと。。。


モノが長年放置されていることになりますので、当然モノにはホコリがたまっています。
そのホコリがたまったモノが不要と判断されて、処分される場合はいいのですが
「要るのよ!コレ!」っとなった場合には、ホコリを拭って
新しいモノのおうちを見つけてあげなければいけません。


モノだけではないですね。
モノを置いてた場所もホコリだらけという場合も少なくないです。
そうゆう場合も、まずはお掃除をしてから、お客様が選び取って頂いたモノたちが
長く快適に使いやすく戻しやすい収納を考えていきます。


例えばお布団を押入れに収納する時、カビないようにするためにはどのように収納しますか?
「すのこの上」に収納しますよね?
でもすのこを設置する方向もあるし、まずは押入れの掃除もしなければいけません。

押入れは、湿気が大敵!


水で濡らした雑巾で拭きそうになりますが、アルコールで押入れを拭いていくと
押入れに水分がたまりません。アルコールはすぐに蒸発しますからね。
また押入れをアルコールで拭く順番もあります。
お片づけサポート作業の場合には、そうゆうところもアドバイスさせて頂きながら
お客様と一緒に片付けてまいります。

主婦歴22年目のもりかわは、掃除業者のような専門的な知識はありませんが
いかに普段の掃除を楽をしながら、きれいをキープ出来るか?
果たして、年末の大掃除は必要なのか?
そうゆう切り口からお伝えしていきたいと思っております💗

残念ながら、周南でもシティーケーブル周南と契約されている家庭でしか観ることが出来ません。
逆に周南に住んでる人は、みんな入ってる?

ぜひチャンネルをセットしてご覧になって下さい!

周南の“いま”がわかる情報番組

「ぎゅっと!」 CCS12ch



放送日は、12月10日月曜日から〜


毎週月曜日更新 18:00放送

再放送は。。。20:30 7:00 12:00の3回


1日4回、1週間同じ放送が繰り返して放送されるので

お好きな時間を選んで是非ご覧ください!

冒頭のリポートの7分間に放送される予定です!


下記の方からもりかわの詳細がご覧になれます😊

ただ今、お片づけサポート作業の12月分のモニターさま大募集中です!

12月、若干の余裕がありますので、ご予約はお早めに!


お一人、お一人に寄り添ったご提案をさせて頂いております!
気になるところをポチッと押してチェックしてみて下さいね💖
お問い合わせはお気軽に👍

ただいまご提供中のメニューはこちら! ↓ ↓ ↓

LINE@始めました!
登録お待ちしています♥(女性限定です)

✦もりかわ自宅で行う『シークレットイベント』のご案内

✦お片付けの現場で本当にあったこと、お客様の声をピックアップしてご紹介!

✦100均・ニトリ・無印良品など収納に関する気になる使い勝手を『もりかわの本音』でリアルにご紹介!

✦その他。。。登録して下さった方限定で、キャンペーンクーポン発信中!


夏休み特別イベント!

親子で参加出来る『ラベルづくり』に参加しませんか?

下松市 トヨタカローラフェリックスさま フェリックスマルシェのイベントに出店致します!

8月17日(土)10時から17時まで 一枚100円

おもちゃやお洋服など、自分の持ち物のラベルをつくって、片付けやすいしくみを作ってみませんか?

ご予約の方から優先いたします。子供さんがラベルづくりをされている間、ご両親にはお片付けの無料相談にも乗ります!

夏休みの間に、整理整頓! 自分の部屋をスッキリさせよう!ご予約お待ちしております。

写真はイメージです。実物とは異なる可能性があります


もりかわと一緒にお片づけをしてみませんか?

ただいま8月分の作業のお申込み受付中です!

お見積もりはいつでも、お客様とのスケジュールが合えば、すきま時間に必ず伺います。まずは、お問い合わせ下さい。

もりかわは、お客様お一人・お一人に合った片づけを、お客様と一緒に寄り添ってすすめていきます。

もりかわが勝手に『モノを処分』したり、または『モノを強制的に処分しなさい!』とは言いません。

詳しくは、もりかわのホームページをご覧下さい。(^-^)


"開運 自宅セミナー・キッチン編" 絶賛募集中の開催日はこちら!     

2019年8月1日(木曜日)一粒万倍日 10時~12時開催⇒絶賛募集中

2019年9月20日(金曜日)一粒万倍日・大安

 この他にもリクエストがあれば、お客様の希望される日に2名様から承ります。

自宅セミナー・キッチン編の詳しい内容は ⇒ こちら

お申込みお待ちしております。(◍>◡<◍)。✧♡

"開運 自宅セミナー・クローゼット編" 絶賛募集中の開催日はこちら!    

2019年10月19日(土曜日)大安 ⇒絶賛募集中です!

この他にもリクエストがあれば、お客様の希望される日に2名様から承ります。

自宅セミナー・クローゼット編の詳しい内容は ⇒ こちら

お申込みお待ちしております。(◍>◡<◍)。✧♡


今日も最後まで読んで下さりありがとうございました。
感謝、感謝です。♥♥♥


一緒にはぐくむ幸せ収納3つの木 代表 もりかわ ゆき

携帯番号📱:090-9411-8111(9~17時まで)
メールアドレス:seirishunou.happy2525@gmail.com

ご質問・ご依頼はお気軽にお問い合わせください。

山口県周南 整理収納アドバイザー もりかわ ゆき

ハウスキーピング協会認定 整理収納アドバイザー1級 (2016年7月) 整理収納教育士 (2016年12月) ホームエレクター認定アドバイザー (2016年12月) 住宅収納スペシャリスト (2017年8月) はじめまして。 元片付け下手な主婦でした。 『整理収納』で人生が変わりました。 シティケーブル周南『ぶーちパラダイス』で『もりかわ ゆき整理収納Lesson』の新コーナーが放送中!

0コメント

  • 1000 / 1000