Aさまの維持確認に行って来ました!(キッチンリフォーム編)

今日もご訪問頂きまして、ありがとうございます❤️

 整理収納のきほんの木🌲 
      きになる木🌲
    きっとなれる木🌲 
この3つの木を皆さまと一緒に育みます。
そして皆さまを、笑顔でhappyに! 

山口県周南市の整理収納アドバイザー
整理収納教育士のもりかわ ゆきです

先月、キッチンリフォームの際にお片づけサポート作業をリピーターとして
お申込みして頂いたAさま。
その時のブログが → こちら
昨年は、平屋一軒おうちまるごとリフォームで、お片づけサポート作業に入らせて頂きました。

もりかわが伺うと、いつも笑顔で応対して下さるAさま。
キッチンの使い勝手についてお伺いをすると、Aさまが話して下さいました。

Aさまの住んでいるところは、皆さんご近所で仲良くしてらして
よく近所の方がおしゃべりに来られるそうです。
キッチンが綺麗になったからという事で、またご近所さんが訪ねて来られたそう。
ご近所さんがAさまと話しているうちに、とうとうおうちに上がり込んで
キッチンの引き出しを全部開けて見られたそうです。
きれいに整理整頓されていることに感心して、全部写真を撮って帰られたそうなんですよ。
(何だか、私も嬉しい💗😊)

前回のお片づけに入らせて頂いた際に撮ったアフターの写真です。
赤い矢印で指した部分の棚にご注目ください。👀

お料理好きのAさまは、ここに料理を作って
中身が入ったままの鍋が置きたいとおっしゃってました。
そこでこの棚のみ、スペースが空いています。
私は鍋敷きの上に鍋を置けば、それで充分だと思っていました。
でも、Aさまの考えは違います。
そこでAさまがとった行動とは。。。一体何だと思いますか?

リフォームに入った工務店さんと交渉して
この棚のみ「タイル張り」にしてもらったのでそうです!
お料理が出来立てのお鍋は熱いですからね🥵

「いやあ、Aさまのアイディアは正直すごい!」と思いました。

考えつかなかったです。
勉強になります。ハイ。💦

キッチンの使い勝手は合格点を頂きました。
でも、ふきんとキッチンペーパーの置き場所に困っていらっしゃるということで
何通りかご提案をさせて頂きました。



そしてAさまは、着物の着付けの先生です。
80歳になられた今でも、現役でいろんなところへ出向いては
お客様の着付けをされていらっしゃるすごくバイタリティのあるお方です。
今回はもりかわの無理なお願いにもかかわらず、お時間を作って下さり
着物のたたみ方を教わりました。

反物がどんなものか?見せてもらいました。
「洗いはり」をしたあとがどんな風になるか見せて頂きました。👍

そしてショックなことがありました!
私が今まで結んでいた「ちょうちょ結び」は間違っていたことが今日判明しました。ガーン😅

着物の特徴、保管の仕方、手入れの仕方、着物のたたみ方はしっかりと頭に入りました。
今度は着物を着る機会を作らなければ!と思いました。
娘の大学の卒業式ですかね?(着てみたいけどね)

着物について大変勉強になり、有り難かったです。
Aさまとご一緒させて頂くと、自分自身がまだまだひよっこだなぁと感じます。
維持確認に伺ったのに、逆に勉強させて頂きました。💦
80歳になっても今なお進化し続けて、チャーミングなAさま。
私の人生の目標になるお方です。
この仕事をしているといろんな方とご縁を頂けるのが楽しくて仕方ありません。
明日はもっと楽しい日になるぞ!

お片づけサポート作業に入らせて頂いた方には、約1カ月後に維持確認の作業が

2時間無料でついています。

お片づけサポート作業に入らせて頂いた場所の使い勝手がいいのか?悪いのか?

もりかわにお伝え下さい。もしも、悪い場合は手直しさせて頂きます。


下記の方からもりかわの詳細がご覧になれます😊
気になるところをポチッと押してチェックしてみて下さいね💖
お問い合わせはお気軽に👍

ゴールデンウイークの営業のお知らせ

4月27日(土曜日)から5月6日(月曜日)まではお休みさせて頂きます。ご了承ください。

お問い合わせは通常どおり受け付けております。お気軽にご連絡ください。


トヨタカローラフェリックス 88Cafeでのお片付け無料相談会⇒4月は88Cafeさんの

都合によりお休みです。次回は5月開催です!日程は決まり次第発表致します。

あらかじめご予約のお客様を優先的にご相談させて頂きます。ご来店お待ちしています(o^―^o)/


LINE@始めました!
登録お待ちしています♥(女性限定です)

✦もりかわ自宅で行う『シークレットイベント』のご案内

✦お片付けの現場で本当にあったこと、お客様の声をピックアップしてご紹介!

✦100均・ニトリ・無印良品など収納に関する気になる使い勝手を『もりかわの本音』でリアルにご紹介!

✦その他。。。登録して下さった方限定で、キャンペーンクーポン発信中!

LINE@ QRコードはこちら ⇓ ⇓ ⇓


もりかわと一緒にお片づけをしてみませんか?

ただいま5月分の作業のお申込み受付中です!

お見積もりはいつでも、お客様とのスケジュールが合えば、すきま時間に必ず伺います。まずは、お問い合わせ下さい。

もりかわは、お客様お一人・お一人に合った片づけを、お客様と一緒に寄り添ってすすめていきます。

もりかわが勝手に『モノを処分』したり、または『モノを強制的に処分しなさい!』とは言いません。

詳しくは、もりかわのホームページをご覧下さい。(^-^)


"開運 自宅セミナー・キッチン編" 絶賛募集中の開催日はこちら!     

2019年4月25日(木曜日)大安 ⇒ 絶賛募集中です!

2019年5月30日(木曜日)大安・一粒万倍日 

2019年6月26日(水曜日)一粒万倍日   

この他にもリクエストがあれば、お客様の希望される日に2名様から承ります。

自宅セミナー・キッチン編の詳しい内容は ⇒ こちら

お申込みお待ちしております。(◍>◡<◍)。✧♡

"開運 自宅セミナー・クローゼット編" 絶賛募集中の開催日はこちら!    

2019年5月24日(金曜日)大安⇒ 絶賛募集中です! 

2019年6月14日(金曜日)一粒万倍日

2019年7月8日(月曜日)一粒万倍日・大安

この他にもリクエストがあれば、お客様の希望される日に2名様から承ります。

自宅セミナー・クローゼット編の詳しい内容は ⇒ こちら

お申込みお待ちしております。(◍>◡<◍)。✧♡


今日も最後まで読んで下さりありがとうございました。
感謝。感謝です。♥♥♥


一緒にはぐくむ幸せ収納3つの木 代表 もりかわ ゆき

携帯番号📱:090-9411-8111(9~17時まで)
メールアドレス:seirishunou.happy2525@gmail.com

ご質問・ご依頼はお気軽にお問い合わせください。

山口県周南市 整理収納アドバイザー もりかわ ゆき

ハウスキーピング協会認定 整理収納アドバイザー1級 (2016年7月) 整理収納教育士 (2016年12月) ホームエレクター認定アドバイザー (2016年12月) 住宅収納スペシャリスト (2017年8月) はじめまして。 元片付け下手な主婦でした。 『整理収納』で人生が変わりました。 シティケーブル周南『ぶーちパラダイス』で『もりかわ ゆき整理収納Lesson』のコーナーが放送されます!

0コメント

  • 1000 / 1000