temite認定アンバサダーになりました。

もりかわがおススメする収納用品などがshopから購入できるようになりました。

収納用品のご相談は『無料』で承ります。

どうぞこの機会にご利用ください。

FUさまのお片づけサポート作業(押入れ編)No.15

今日もご訪問頂きまして、ありがとうございます❤️

 整理収納のきほんの木🌲 
      きになる木🌲
    きっとなれる木🌲 
この3つの木を皆さまと一緒に育みます。
 そして皆さまを、笑顔でhappyに! 

山口県周南市の整理収納アドバイザー
整理収納教育士のもりかわ ゆきです

今回のお客様は、私のブログを読んで下さりホームページから、ポチッとご予約をされた方です。
ありがとうございます😊💗
ポチッとご予約されるまでの間、だいぶ迷われたFUさま。
勇気を持ってお申込みをされた気持ちにいつも寄り添えられる
もりかわでありたいと思っております!

FUさまには、来年新1年生になる娘さんがいらっしゃって
娘さんのために、勉強出来る環境を整えてあげたい!というご依頼でした。

<Before >

(お客様の写真を許可なく使用することを禁じます)

リビングから続いている和室の押入れです。
来年、この和室に娘さんの学習机を置く予定です。(向かって右側の壁つたいに置く予定)

リビングからも、キッチンからも見渡せる位置にある和室ですので
娘さんの勉強するお部屋には向いていると思いました。

まずはこの押入れの整理収納から作業に入らせていただきました。

はじめに、このディズニーのキャラクターの布がかかってあることにより
押入れの出し入れの動線をふさいでいることになりますので
娘さんとFUさまに了解を得て、布を取り去るところから入りました。

今まで、リビングや玄関からなど人目からつきにくい和室でしたら
ふすまを取り外すという選択もあったのですが
この和室は、リビングから丸見えですし、来客があった場合も考えまして
ふすまは取り外さない方向で進めました。

<After >


左側半分のディズニーキャラクターの布がかかっていた部分は
モノがたくさん詰まっていて、使用されていない状態でした。

押入れのモノを全部出して、要•不要を判断して頂き、必要なモノだけを選び取って頂きました。

ただ今、冬モノの布団や毛布を使用していますので、押入れはスカスカです。
夏になると、冬モノの布団を収納するので、押入れがパンパンになる予定です。

新1年生になる前から、娘さんにこちらでお着替えをしてもらうために
右側下段には、娘さんのお洋服のみを収納しました。
ラベリングもひらがなでされてバッチリ👌
今回は、無印良品の引き出しにコロコロを取り付けました。

将来的にモノが増えることを予想して、収納には余裕を持たせてあります。
これからまだ他の部屋を整理収納していく予定なので
モノが増えるのなら、別の収納家具を購入をオススメするかもしれません。
今は、まだこのままの状態でしばらく使用して頂く予定です。

今回もFUさまには、目標があります!
その目標に向かって、一緒に頑張っていきましょう!
最後にスッキリした空間を見るまで、寄り添ってまいります!
少しずつ、モノへの向き合い方に時間を取るように意識を変えていって頂きたいです💗

もりかわと一緒にお片づけをしてみませんか?
11月は予約でいっぱいになりましたので
12月のお片づけサポート作業のモニターさまを募集中です!
スッキリとした気持ちで新年を迎えませんか?
まだまだ間に合いますよ☺️

下記の方から詳細がご覧になれます😊
気になるところをポチッと押してチェックしてみて下さいね💖
お問い合わせはお気軽に👍

ただいまご提供中のメニューはこちら! ↓ ↓ ↓


自宅セミナーあらため

もりゆきの『おうちツアー』を開催致します!

2020年7月2日(木)13時から15時くらい    満員御礼です!

2020年7月22日(水)13時から15時くらい 募集中です!

2020年9月2日(水)13時から15時くらい 募集中です!


おうちツアーの詳細はこちら ⇒ 

プライベートレッスンのご予約も承ります。(2名様から)

お申込みはこちらから ⇓ ⇓ ⇓


もりゆきと一緒にお片づけをしてみませんか?

ただいま新規のお客様のお見積り承り中です!

お見積もりはいつでも、お客様とのスケジュールが合えば、すきま時間に必ず伺います。まずは、お問い合わせ下さい。

もりかわは、お客様お一人・お一人に合った片づけを、お客様と一緒に寄り添ってすすめていきます。

もりかわが勝手に『モノを処分』したり、または『モノを強制的に処分しなさい!』とは言いません。

詳しくは、ホームページをご覧下さい。(^-^)


オンラインで簡単お片付け(LINE・Zoom・電話)

✦いきなり家に来てもらうよりも、とりあえず自分で片付けてみたいと思う方...

✦あまりお片付けにお金をかけたくない...

✦どこから手をつけていいのかわからない...

LINEに登録して頂いてお写真を送っていただき、お片付けのアドバイスをさせて頂きます。

1対1で対応致しますので、写真など送って頂いても他の方には見えないので安心です!!!

ひとりで考えるよりプロに聞いた方が、素早く簡単に解決しますよ!

また小さなお子様がいらっしゃるご家庭向けに、夜20時以降のご相談にも対応させて頂いております。

詳しくは ホームページをご覧ください。(^▽^)/


今日も最後まで読んで下さりありがとうございました。
感謝、感謝です。♥♥♥


一緒にはぐくむ幸せ収納3つの木 代表 もりかわ ゆき

携帯番号📱:090-9411-8111(9~17時まで)
メールアドレス:seirishunou.happy2525@gmail.com

ご質問・ご依頼はお気軽にお問い合わせください。

山口県周南 整理収納アドバイザー もりかわ ゆき

ハウスキーピング協会認定 整理収納アドバイザー1級 (2016年7月) 整理収納教育士 (2016年12月) ホームエレクター認定アドバイザー (2016年12月) 住宅収納スペシャリスト (2017年8月) はじめまして。 元片付け下手な主婦でした。 『整理収納』で人生が変わりました。 シティケーブル周南『ぶーちパラダイス』で『もりかわ ゆき整理収納Lesson』のコーナー絶賛放送中!

0コメント

  • 1000 / 1000