整理収納アドバイザーは魔女?

今日もご訪問頂きまして、ありがとうございます❤️

 整理収納のきほんの木🌲 
      きになる木🌲
    きっとなれる木🌲 
この3つの木を皆さまと一緒に育みます。
 そして皆さまを、笑顔でhappyに! 

山口県周南市の整理収納アドバイザー
整理収納教育士のもりかわ ゆきです

有り難いことに、年末に向けて、お片づけサポート作業のご依頼が増えております。☺️

ただ今、お片づけサポート作業の実績軒数15軒目です。
16軒目までご予約を頂いていますので、あとキャンペーン価格が適応されるのはあと4軒さまとなります。
詳しい内容は → こちら

実績軒数は15軒ですが、お片づけサポート作業に入った実働時間は、ただ今133時間!

お片づけサポート作業1回が大体3〜4時間として、単純計算で15×3=45時間または、15×4=60時間となります。

じゃあなぜ、お片づけの実績軒数が少ないのに、実働時間が133時間なのでしょう?

それは、1つのご家庭に何回もお片づけに入らせて頂いているから。
リピーターさまは、軒数に含まれていないけど、実働時間には加算されているのも理由の1つです。

たまに、整理収納アドバイザーがお片づけに入ったら、魔法のように1日で片付くと思ってる方がいらっしゃいます。


(魔法で簡単に家が片付けばいいですけどね〜)

整理収納アドバイザーは魔女ではなく、整理と収納のコツを教えるナビゲーター✨
もしくは、整理収納を一緒にお手伝いをする伴走者🏃‍♀️とも言えます。

お片づけをされるのは、あくまでもお客様本人です。
想像してみて下さい!
勝手におばちゃんがお客様の家に入ってきて、勝手にモノを捨てて
勝手に置き場所を決めて、収納して帰ったら、どうですか?
全然嬉しくないですよね?
どこに何が入っているかも分からなくなります。
お客様のおうちに住むのはあくまでもお客様。
私、もりかわではないのです。

整理収納アドバイザーは、お客様の悩みや生活の動線・習慣・使用頻度などを

しっかりとお聞きした上で、どうすればその悩みが解決するのか?

どういった収納が一目で分かりやすく出し入れしやすいのか?

など、プランニングからしっかりと考えてご提案を致します。


お客様が、そのご提案を見て納得されてから、一緒にお片付けを始めていきます。
ご提案の時に、なぜそこにそのモノを置くのか?
理由も一緒にお伝えするので、お客様も納得してお片づけが出来ます。

モノは1箇所だけ片付いても、定位置が決まってないとまた散らかり始めます。


生活は1箇所だけでしているのではなく、家全体で生活しているので
1箇所だけ片付いても、モノがぐるぐると家の中で、回遊魚🐟🐟🐟のように回り始めます。(あくまでもイメージです!本当は回らないけど)

モノ1つ1つに定位置を与える。。。それが出来る方とそうでない方がいます。
出来ない方は、また一緒に片付けてね〜っとご依頼をされるので
1家庭に何回もお片づけサポート作業に入らせて頂くことになります。
だから、実績軒数は15軒と少ないけど、実働時間は133時間と多くなるのです。

大体の時間の目安としては。。。
玄関は、3〜4時間を1回
キッチンは、3〜4時間を2回から3回
押入れは、3〜4時間を1回から2回

モノの量にもよりますが大体これくらいの作業時間が目安になります。

だから、家まるごと一軒となるとだいぶ時間がかかることがお分かりになると思います。

先日も、リピーターのお客様のところへまたお見積りに伺っておりました。
昨年、キッチンのお片づけサポート作業に入らせて頂いたお客様です。
今回は、押入れとクローゼットを整理収納されたいというご依頼でした。

✴︎一気にスタッフをたくさん入れて短期間で片付けて欲しいお客様。


✴︎自分のペースで、1ヶ月に1回くらい少しずつ家まるごと一軒を片付けていきたいお客様。


✴︎忙しいから、年に1回集中的にお片づけをされたいお客様。


✴︎とりあえず、お片づけサポート作業がどんなものか試してみたいから、1箇所だけ片付けたいお客様。


とにかくいろんなお客様がいらっしゃいます。
その方のペースに合わせてお片づけに入らせて頂きますので、まずはお気軽にご相談ください!

「片付けなんて人に頼むものではないよね」
「片付けられない私ってダメな私?」
そんなことありません!
片付けるのには、正しい理論とやり方があります!
それを知らずに、自己流で片付けて、「あら、あっという間に元通り‼️」
なんていうこと、もう終わりにしませんか?

もりかわが、あなたの悩みにそっと寄り添い最後までお片づけをサポート致します!
お見積もりは無料です。

下記の方から詳細がご覧になれます😊
気になるところをポチッと押してチェックしてみて下さいね💖
お問い合わせはお気軽に👍

もりかわと一緒にお片づけをしてみませんか?

お片付けサポート作業のモニターさま(1ヵ月に1家庭限定)現在12月分受付中です。

お片付けサポート作業のモニターさま残り4家庭に限ります。

お見積もりはいつでも、お客様とのスケジュールが合えば、すきま時間に必ず伺います。まずは、お問い合わせ下さい。

もりかわは、お客様お一人、お一人に合った片づけを、お客様と一緒に寄り添って、すすめていきます。

もりかわが、勝手にモノを処分したり、またはモノを強制的に処分しなさい!とは言いません。

詳しくは、もりかわのホームページをご覧下さい。(^-^)


"開運 自宅セミナー・キッチン編" 絶賛募集中の開催日はこちら!     

今月の自宅セミナーは終了致しました。

2018年12月の自宅セミナーはお休み致します。

この他にもリクエストがあれば、お客様の希望される日に開催いたします。

来年2019年のスケジュールに関しましては、年末までに発表致します。

自宅セミナーの詳細につきましては、下記のボタンの「ネット予約はこちら」からお願いいたします。

お申込みお待ちしております。(◍>◡<◍)。✧♡

最短2分で予約完了!

自宅セミナーご予約のQRコードはこちら ⇓ ⇓ ⇓

今日も最後まで読んで下さりありがとうございました。
感謝。感謝です。♥♥♥


一緒にはぐくむ幸せ収納3つの木 代表 もりかわ ゆき

携帯番号📱:090-9411-8111(9~17時まで)
メールアドレス:seirishunou.happy2525@gmail.com

ご質問・ご依頼はお気軽にお問い合わせください。

山口県周南市の整理収納アドバイザー もりかわ ゆき

ハウスキーピング協会認定 整理収納アドバイザー1級 (2016年7月) 整理収納教育士 (2016年12月) ホームエレクター認定アドバイザー (2016年12月) 住宅収納スペシャリスト (2017年8月) はじめまして。 元片付け下手な主婦でした。 『整理収納』で人生が変わりました。 お片付けサポート作業のモニター様募集中!

0コメント

  • 1000 / 1000