改めて原点に戻った日

今日もご訪問頂きまして、ありがとうございます❤️

 整理収納のきほんの木🌲 
      きになる木🌲
    きっとなれる木🌲 
この3つの木を皆さまと一緒に育みます。
 そして皆さまを、笑顔でhappyに! 

山口県周南市の整理収納アドバイザー
整理収納教育士のもりかわ ゆきです

10月10日(水)に私は、博多にいました。
住宅収納スペシャリストの研修を受けるためです。
住宅収納スペシャリストとは? 詳しくは → こちら 

住宅収納スペシャリストのフォローアップ研修が博多で開催されるのは、今回で2回目。

今回は、里館友子先生と川島マリ先生が登壇されました。
ナント、オブザーバーとして大熊千賀先生もご参加されました。✨

里館先生は「集客に悩む人の共通点と克服法」についてお話しされました。


主に、集客のためにはどんな事をしなければならないのか?
今、私が1番知りたいことです。

川島先生は「川島流 仕事の切り開き方 ー資格を活かして活動するためにー」

についてお話しされました。
こちらも、興味しんしんのお話しです。

住宅収納スペシャリストである前に、整理収納アドバイザーとしても
第一線でご活躍をされていらっしゃる方々のお話しを聞くことはとても刺激になります。
普段は、お話しすることも難しいですから質問が出来ただけでも
参加した意味があったと思っています。

ただ、整理収納への熱い思いと良い人柄だけでは整理収納アドバイザーとして
活躍することは難しいと改めて感じた一日でした。💧

人生50年を過ぎ、振り返ってみたら何もかも中途半端で
自分の中で達成されたものは一つも無いと思っています。
いろんな人生経験をした中で私を変えたモノが「結婚」と「整理収納」のこの2つ。
せめて1つくらい自分の中で納得したモノを達成したい。
「これだけは頑張ったよ」と言えるモノ。

子育ても終わり、残りの人生で何か人にお役に立てる仕事がしたい。。。
結婚、出産、子育て、介護とひと通り経験したからこそ出来る仕事があるのでは?
整理収納アドバイザーの資格があれば、お客様の家に入れてお片づけが出来る!と
資格を取る前は、何とな〜くふんわりと考えていました。

いざ始めてみたら、そんな簡単な仕事ではなく、やってもやっても追いつかない。。。
キリのない仕事ということに愕然とした、起業1年目。

それでも好きを仕事にしてお金が頂けるのならこんな幸せなことはないと思い
先輩方のあとを追っかけて、自分なりに見よう見まねでやってきたけれど
果てさてこれでいいものか?
そう思い始めた、起業2年目。

何が私に取って1番大切なモノか?

何のために「整理収納アドバイザー」の仕事をしているのか?

整理収納アドバイザーとして、どんな活動をしていきたいのか?

「もりかわさん、あなたは一体何がしたいの?」

改めて原点に戻り、考えていかなければならないと思いました。


それでも根本的な思いは起業当初から変わらない!

✴︎「整理収納」は人生をも変える!

✴︎「整理収納」をして損することは1つもない!

✴︎「整理収納」は素晴らしい!


「整理収納」を皆さんにお伝えして、もっともっとあなたの人生が好転しますよ!

もりかわは、そのお手伝いをします!

これだけはブレない!

これだけは確か!


やっぱり来年の起業3年目に向けて前進していきたいと思う。
なんだかんだと、この仕事が好きなんだと思います。
博多駅前の柱にある「幸運のカエル」を1級試験を受験した時に見つけてから
博多に来ると、手を合わせてから周南にカエルように習慣が出来ました。

いつしかこのカエルに、自分の目標が叶ったらまた手を合わせに行きたいと思っています。

お片づけサポート作業、お陰さまで10月はご予約でいっぱいになりました👍
ありがとうございます!
11月からのモニターさまを募集中です☺️

下記の方から詳細がご覧になれます😊
気になるところをポチッと押してチェックしてみて下さいね💖
お問い合わせはお気軽に👍

LINE@始めました!
登録お待ちしています♥(女性限定です)

✦もりかわ自宅で行う『シークレットイベント』のご案内

✦お片付けの現場で本当にあったこと、お客様の声をピックアップしてご紹介!

✦100均・ニトリ・無印良品など収納に関する気になる使い勝手を『もりかわの本音』でリアルにご紹介!

✦その他。。。お得な情報を毎月お届けいたします!

LINE@ QRコードはこちら ⇓ ⇓ ⇓


もりかわと一緒にお片づけをしてみませんか?


2月分のモニターさま ご予約を頂きました。ありがとうございます!

お片付けサポート作業のモニターさま(1ヵ月に1家庭限定)

現在平成31年3月分受付中です。

お片付けサポート作業のモニターさま残り3家庭に限ります。

お見積もりはいつでも、お客様とのスケジュールが合えば、すきま時間に必ず伺います。まずは、お問い合わせ下さい。

もりかわは、お客様お一人、お一人に合った片づけを、お客様と一緒に寄り添って、すすめていきます。

もりかわが、勝手にモノを処分したり、またはモノを強制的に処分しなさい!とは言いません。

詳しくは、もりかわのホームページをご覧下さい。(^-^)


"開運 自宅セミナー・キッチン編" 絶賛募集中の開催日はこちら!     

2019年1月18日(金曜日)一粒万粒日 募集締め切りました!

2019年2月14日(木曜日)一粒万粒日 募集締め切りました!

(2月14日のセミナーはプライベートレッスンとなりました。ご予約ありがとうございました。)

2019年3月13日(水曜日)一粒万粒日   絶賛募集中です!

この他にもリクエストがあれば、お客様の希望される日に2名様から承ります。

自宅セミナーの詳細につきましては、下記のボタンの「ネット予約はこちら」からお願いいたします。

お申込みお待ちしております。(◍>◡<◍)。✧♡

今日も最後まで読んで下さりありがとうございました。
感謝。感謝です。♥♥♥


一緒にはぐくむ幸せ収納3つの木 代表 もりかわ ゆき

携帯番号📱:090-9411-8111(9~17時まで)
メールアドレス:seirishunou.happy2525@gmail.com

ご質問・ご依頼はお気軽にお問い合わせください。

山口県周南市 整理収納アドバイザー もりかわ ゆき

ハウスキーピング協会認定 整理収納アドバイザー1級 (2016年7月) 整理収納教育士 (2016年12月) ホームエレクター認定アドバイザー (2016年12月) 住宅収納スペシャリスト (2017年8月) はじめまして。 元片付け下手な主婦でした。 『整理収納』で人生が変わりました。 あと残り3家庭さま・お片付けサポート作業のモニターさま絶賛募集中です!

0コメント

  • 1000 / 1000