モニターさまがひと月一家庭のみの訳は?

今日もご訪問頂きまして、ありがとうございます❤️

整理収納のきほんの木🌲
     きになる木🌲
     きっとなれる木🌲
この3つの木を皆さまと一緒に育みます。
そして皆さまを、笑顔でhappyに!

山口県周南市の整理収納アドバイザー
整理収納教育士のもりかわ ゆきです

突然ですが、皆さん✨お片づけサポート作業って
どんなイメージを持っていらっしゃいますか?

もりかわのホームページのお片づけサポート作業のページを
ご覧になった方は少しはイメージが湧くかもしれませんね。

そこで、今までお会いした方々に、いろいろとイメージを聞いてみました👍そうすると大体の方々が。。。

「家に来て、話しを聞いてからそのまま片付けて、サッと帰る!」
というお答えでした。

多少の表現の違いがありますが、大体がサッと来てサッと片付いてサッと帰るイメージです。

私も、サッと伺って、サッと帰れたらどんなに楽だろうなぁ〜と思います(笑)

ホームページを読んで下さる方が少なく
ブログを読んで下さる方の方が圧倒的に多いので
ここで声を大にしてお伝えしたいです!
皆さんに本当のお片づけサポート作業の流れをお伝えしようと思います!

まずは、無料にてお客様のうちに伺います。
そして、お客様のお片づけに対する悩みとか不満とかを伺います。
家全体を隅々まで見せていただきます。
ご依頼を頂けるのでしたら、お片づけをしたい箇所のお見積もりを立てるため、一旦持ち帰ります。

そこで、もりかわは、家に帰って一生懸命に考えます。

そのお客様の間取り。。。

モノの量。。。

モノの手放し方。。。

家具や収納道具。。。

ご家族の朝起きてから夜寝るまでの動線。。。などなど

初めてのお客様は、全部を把握する作業に時間がかかります。


「どうすればお客様のご希望に添えるお片づけが出来るのか?」


「どうすれば、お客様の悩みが解消出来るのか?」


整理収納の理論に乗っ取って、いろんな側面から考えます。
1人リビングで、夜な夜なパソコンやカタログを前に「う〜〜ん」と腕組みをして考えてます。
(写真はイメージです)

そして、「提案書」を書いてお約束の日にお持ちします。
そして、お客様がもりかわの書いた「提案書」を読んで
納得されたら、そこで初めて作業に入ることになります。

作業に入らせて頂くのも、提案書を提出した日に入らせて頂くこともあれば
また後日、別の日だったりします。

作業に入るまでに、最低2回はお会いすることになります。
「提案書」って、企業秘密になるのでお見せ出来ないのですが
ここをこうして、ココの収納道具はこれとあれとそれが合いますとか。
動線上、この家具をここに持って来た方がいいですとか。
時には、お客様が希望されていた家具の導入をこうゆう理由で
ご希望の家具は購入不要ではないですか?などなどいろいろとご提案致します。

そこまで話すと、皆さん✨
「はあ〜〜( ;´Д`)そこまで考えてくれたんやね〜〜」とか

「こんなにいろいろと考えてくれたんですか?」とか

時には、申し訳なさそうに
「いろいろと考えてくれて、すみません」って謝るお客様までいらっしゃるのです。
(イヤイヤ仕事だから、当然です!謝らないで下さいね〜〜)

一生懸命考えたご提案が受け入れられて、作業がうまくいって

ご希望通りになった部屋を見るお客様の笑顔を見た時

やっと安堵の気持ちになれるのです。


納得するまで、聞いてください!

お客様のためにどれが1番良いご提案なのか?


それを考えるのが整理収納アドバイザーの仕事です。✨


下記の方から詳細がご覧になれます😊気になるところをポチッと押してチェックしてみて下さいね💖
お問い合わせはお気軽に👍

もりかわと一緒にお片づけをしてみませんか?

お片付けサポート作業のモニターさま(1ヵ月に1家庭限定)現在12月分受付中です。

お片付けサポート作業のモニターさま残り4家庭に限ります。

お見積もりはいつでも、お客様とのスケジュールが合えば、すきま時間に必ず伺います。まずは、お問い合わせ下さい。

もりかわは、お客様お一人、お一人に合った片づけを、お客様と一緒に寄り添って、すすめていきます。

もりかわが、勝手にモノを処分したり、またはモノを強制的に処分しなさい!とは言いません。

詳しくは、もりかわのホームページをご覧下さい。(^-^)


"開運 自宅セミナー・キッチン編" 絶賛募集中の開催日はこちら!     

今月の自宅セミナーは終了致しました。

2018年12月の自宅セミナーはお休み致します。

この他にもリクエストがあれば、お客様の希望される日に開催いたします。

来年2019年のスケジュールに関しましては、年末までに発表致します。

自宅セミナーの詳細につきましては、下記のボタンの「ネット予約はこちら」からお願いいたします。

お申込みお待ちしております。(◍>◡<◍)。✧♡

最短2分で予約完了!

自宅セミナーご予約のQRコードはこちら ⇓ ⇓ ⇓

今日も最後まで読んで下さりありがとうございました。
感謝。感謝です。♥♥♥


一緒にはぐくむ幸せ収納3つの木 代表 もりかわ ゆき

携帯番号📱:090-9411-8111(9~17時まで)
メールアドレス:seirishunou.happy2525@gmail.com

ご質問・ご依頼はお気軽にお問い合わせください。

山口県周南市の整理収納アドバイザー もりかわ ゆき

ハウスキーピング協会認定 整理収納アドバイザー1級 (2016年7月) 整理収納教育士 (2016年12月) ホームエレクター認定アドバイザー (2016年12月) 住宅収納スペシャリスト (2017年8月) はじめまして。 元片付け下手な主婦でした。 『整理収納』で人生が変わりました。 お片付けサポート作業のモニター様募集中!

0コメント

  • 1000 / 1000