何事にも「キッカケ」って必要ですね。

今日もご訪問頂きまして、ありがとうございます❤️

整理収納のきほんの木🌲
     きになる木🌲
     きっとなれる木🌲
この3つの木を皆さまと一緒に育みます。
そして皆さまを、笑顔でhappyに!

山口県周南市の整理収納アドバイザー
整理収納教育士のもりかわ ゆきです

明日、8月19日(日曜日)14時から〜
周南市立徳山駅前図書館にて
「子どもが片付けたくなる整理収納のススメ」セミナーは
おかげさまで、満席となりました。💖
皆さまとお会い出来るのを、心から楽しみにしております😊💕
お気をつけてお越しくださいませ。

さてガラッと話題が変わりますが
私、もりかわは物心ついた時から、算数・数学は苦手でした。(T-T)
今でも、足し算・引き算・かけ算・割り算が出来ればそれでいいと思ってます。(笑)
理数系の数学が不可欠なお仕事の方々からは信じられないかもしれませんね。

逆に英語は大好き💖
理由は、小学校5年生の時に「海外文通クラブ」に入ったのがキッカケでした。
私の文通相手の女の子は、当時アメリカのボストンに住んでいて同い年。

相手は私に、英語で手紙を書いてきます。
私は、一生懸命英語を勉強して、英語の手紙を書きました。

海外の文化に触れるにつれて、だんだんと憧れが募ってきます。
「いつか彼女に会いたい!」
「アメリカに行きたい!」
「英語が話せるようになりたい!」

彼女とは13年間文通をし、13年目に私がアメリカのボストンまで彼女に会いに行きました!
そして、彼女の家にホームステイをさせてもらいました。
今でも、あの時のボストンの街並みは目に焼き付いています。

今も、英語の必要性を感じ、英語で得た経験・能力が身についているのは
アメリカの彼女のお陰です。
彼女がいなかったら、こんなに勉強していなかったでしょう。

そして、片付けに興味の無い人に
「片付けをするといろんな効果がある」
とどんなに力説しても全く耳を貸してくれません。
いくら、お片づけの作業代を安くすると提案しても、フーン🙄といった感じです。
そうゆう人と一緒にお片づけをして、たとえ家がスッキリしたとしても
「ありがとうございました」などという感謝の言葉はなかなか頂けないです。

片付けに興味のない人は。。。
モノに埋もれていっても
いつも探しモノをしていても
同じモノがいくつもいろんな部屋から出てきても
べつに死なないから。。。
何にも変わらないから。。。。
と思っているかもしれません。

だから、そういう方々には私からはお声をかけたりしません。
私が数学に興味がないのと一緒です!

逆に、一生懸命にネットで調べて、私のブログを読み込んで下さり
「この人となら。。。片付けを一緒にしてみようかな?」と
勇気を持ってポチッとお申し込みをしてきて下さる方々には
誠心誠意、全力でお応え致します😊

お申し込みを頂いてから、もりかわの方から、必ずお電話をさせて頂きます。
その時に、どんな事でお悩みか?ある程度お聞きします。
すると「モノが多すぎて、このモノを捨てればいいのはわかっているの」
「でも、自分ではどうすればいいかわからないの」
というお悩みをよくお受け致します😢

皆さん✨「キッカケ」が欲しいのだと思います。

もりかわがその「キッカケ」になるのでしたら喜んでなりましょう!


そして、モノを手放した人にしかわからない、あなただけの目標・目的を一緒に達成しましょう!

きっとその時、その瞬間✨
あなたは清々しい気持ちと出来た!という達成感を得ることと思います。

その傍らに、もりかわがそっと寄り添っていければ、こんなに幸せなことはありません。✨
もりかわが片付けサポート作業をしている様子です。

年末に向けて、徐々にお片づけのご依頼が増えて来ています。

今なら10月からのモニターさま募集に間に合いますよ。

もりかわと一緒に片付けしてみませんか?


下記の方から詳細がご覧になれます😊気になるところをポチッと押してチェックしてみて下さいね💖
お問い合わせはお気軽に👍

もりかわと一緒にお片づけをしてみませんか?

お片付けサポート作業のモニターさま(1ヵ月に1家庭限定)現在12月分受付中です。

お片付けサポート作業のモニターさま残り4家庭に限ります。

お見積もりはいつでも、お客様とのスケジュールが合えば、すきま時間に必ず伺います。まずは、お問い合わせ下さい。

もりかわは、お客様お一人、お一人に合った片づけを、お客様と一緒に寄り添って、すすめていきます。

もりかわが、勝手にモノを処分したり、またはモノを強制的に処分しなさい!とは言いません。

詳しくは、もりかわのホームページをご覧下さい。(^-^)


"開運 自宅セミナー・キッチン編" 絶賛募集中の開催日はこちら!     

今月の自宅セミナーは終了致しました。

2018年12月の自宅セミナーはお休み致します。

この他にもリクエストがあれば、お客様の希望される日に開催いたします。

来年2019年のスケジュールに関しましては、年末までに発表致します。

自宅セミナーの詳細につきましては、下記のボタンの「ネット予約はこちら」からお願いいたします。

お申込みお待ちしております。(◍>◡<◍)。✧♡

最短2分で予約完了!

自宅セミナーご予約のQRコードはこちら ⇓ ⇓ ⇓

今日も最後まで読んで下さりありがとうございました。
感謝。感謝です。♥♥♥


一緒にはぐくむ幸せ収納3つの木 代表 もりかわ ゆき

携帯番号📱:090-9411-8111(9~17時まで)
メールアドレス:seirishunou.happy2525@gmail.com

ご質問・ご依頼はお気軽にお問い合わせください。

山口県周南市の整理収納アドバイザー もりかわ ゆき

ハウスキーピング協会認定 整理収納アドバイザー1級 (2016年7月) 整理収納教育士 (2016年12月) ホームエレクター認定アドバイザー (2016年12月) 住宅収納スペシャリスト (2017年8月) はじめまして。 元片付け下手な主婦でした。 『整理収納』で人生が変わりました。 お片付けサポート作業のモニター様募集中!

0コメント

  • 1000 / 1000