PARTNER PUBLICLY さまにお片づけサポート作業に入りました(No.12)

今日もご訪問頂きまして、ありがとうございます❤️

整理収納のきほんの木🌲
     きになる木🌲
     きっとなれる木🌲
この3つの木を皆さまと一緒に育みます。
そして皆さまを、笑顔でhappyに!

山口県周南市の整理収納アドバイザー
整理収納教育士のもりかわ ゆきです

私が起業した時から、いつもお世話になっております
周南市久米にステキなお店があります
PARTNER PUBLICLY さまに
今回お片づけサポート作業に入らせて頂きました。

私はこちらで、ロゴマークや屋号•名刺やTシャツやエプロンにプリントなど
自分では出来ないことを、全部丸投げしてお願いしてもらっています。

いろいろと要望をお願いすると、それ以上のモノがいつも仕上がってくるので
私も、お客様からの要望以上の仕事にお応え出来るように努力しなければ!
と勉強させて頂いております。

整理収納の素晴らしさをいつもいつもPARTNER PUBLICLY さまにて熱く語っております。(どこでも語る)(笑)

今回も、もりかわの注文があったのでお願いをしていたところ。。。
ひょんなことから、社長さまから、現在事務所のお片づけに関する
相談事があるということで話しを伺っておりました。

最初は、事務所の表立ったところを整理収納して欲しいというご要望だったのですが
事務所全体を見させてもらった結果、モノが散らかる原因は。。。

「倉庫」にあると思ったもりかわ。


その場でご提案をさせて頂いたところ、快く作業に入らせて頂く許可を頂きました。

それから、作業日までに提案書を考えてご用意しました。
初めての会社からのご依頼ということで、ご提案が受け入れて頂けるか?
不安はありましたが、社長さまはアッサリ承諾されました。
「とにかくやるだけやってみろ!」と背中を押されたような感じです。

今回の整理収納の鍵は。。。

「紙の収納です」


✴︎ロール紙が14本、長さも直径も違うモノをどうやって収納するか?

✴︎整理収納アドバイザーが、収納する時によくやるのが、「横に置けなきゃ縦に置いてみる」というやり方。
これが今回紙の場合は通じないのです。
「紙は大切な商品」傷ついたり、折れたり、汚れたりは厳禁!
そのままの大きさで、縦置き出来ないので、収納面積が多く取られることになります。

それをアイテム別に分けて、使用頻度と動線上に乗せて
収納を考えていった結果こうなりました👌

恒例のBefore  After に参りますよ☝︎
(社長さまには、掲載許可頂いております)

<Before >

[倉庫入ってから正面を撮ったところ]
中に入ってモノが取りにくい状態です。

<After >

ロール紙を棚に横に収納しました。
これなら、倉庫の中に入ることが出来ます。
下段に長いロール紙、上段に短いロール紙を収納。
しばらくこの収納で使用して頂きます。

今回Tシャツは、「事務所にあるもの」でというリクエストから
段ボールに収納しました。
Tシャツも、紙と一緒で大切な商品です。
紫外線に当たると徐々に色が変化していきますので
引き出しを購入して、表に紙を貼るなどして
ホコリや紫外線をカットして収納されるようにご提案しました。

<Before >

[倉庫に入って左側を撮ったところ]
入って2段目と3段目が1番使いやすい場所です。
モノが分類されてないので、どこにあるのか?
モノを探さなければなりませんでした。

<After >

1番上の棚には、使用頻度の低いサンプルのみを、ニトリの箱に分けて収納しました。

2番目の棚には、これまた紙のサンプル類のファイルを収納しました。

3番目の棚には、文房具のストックとステッカーや封筒類を収納して

4番目の棚には、よく使う紙のストックを収納しました。

全部のモノにラベリングをしましたので、探す時間は無くなると思います。

こちらの事務所に引っ越しをされて4〜5年経つのだそうです。
その間、使わないと思ったモノをとりあえず置きをされて
見直しをせずに過ごされていたので、いつのまにか物置き化してしまったのだそうです。

今回の整理収納で。。。

物置きから、必要なモノだけを収納した「収納庫」へ変身しました!


今回頑張ったのは、私もりかわでなく
暑いのに、たくさんのモノと向き合った社長さまです!
本当にお疲れさまでした。
これからは、定期的に見直しをされて
下さいね!

そして最後に、私ごとですが今回の作業で

お片づけサポート作業実働時間「100時間」越え致しました👌


これもひとえに、皆さまの応援や励まし、たまには苦言も頂きました結果でございます。m(_ _)m

これからも更により良いサポート作業をご提供出来るように、精進してまいります。
引き続き、応援を賜りますようどうか心よりお願い申し上げます😊💕

今年も残り、半年を切りました!
年末まであっという間です!
今年までに家じゅうを片付けたいと思っていらっしゃるあ・な・た!
もりかわと整理収納をしてみませんか?


もりかわ ゆき イベント募集中!

✴︎自宅セミナーキッチン編

8月はお休みを頂きますm(_ _)m
お客様のリクエストがあれば開催します。お問い合わせ下さい。

✴︎お片づけサポート作業のモニターさま(10月から〜)

お見積もりは、随時受付中です!

✴︎7月28日(土曜日)パスゲイト ビレッジ光にて「もりかわ ゆき 何でもお片づけ相談」ご予約受付中です!


下記の方から詳細がご覧になれますので、ポチッとお願い致します😊
お問い合わせはお気軽に🎶

-年末年始のお休みについて-

平成30年12月27日から平成31年1月6日までお休みを頂きます。

7日より通常通り営業致します。

もりかわと一緒にお片づけをしてみませんか?

お片付けサポート作業のモニターさま(1ヵ月に1家庭限定)現在平成31年1月分受付中です。

お片付けサポート作業のモニターさま残り4家庭に限ります。

お見積もりはいつでも、お客様とのスケジュールが合えば、すきま時間に必ず伺います。まずは、お問い合わせ下さい。

もりかわは、お客様お一人、お一人に合った片づけを、お客様と一緒に寄り添って、すすめていきます。

もりかわが、勝手にモノを処分したり、またはモノを強制的に処分しなさい!とは言いません。

詳しくは、もりかわのホームページをご覧下さい。(^-^)


"開運 自宅セミナー・キッチン編" 絶賛募集中の開催日はこちら!     

2019年1月18日(金曜日)一粒万粒日

2019年2月14日(木曜日)一粒万粒日
2019年3月13日(水曜日)一粒万粒日

この他にもリクエストがあれば、お客様の希望される日に開催いたします。

自宅セミナーの詳細につきましては、下記のボタンの「ネット予約はこちら」からお願いいたします。

お申込みお待ちしております。(◍>◡<◍)。✧♡

最短2分で予約完了!

自宅セミナーご予約のQRコードはこちら ⇓ ⇓ ⇓

今日も最後まで読んで下さりありがとうございました。
感謝。感謝です。♥♥♥


一緒にはぐくむ幸せ収納3つの木 代表 もりかわ ゆき

携帯番号📱:090-9411-8111(9~17時まで)
メールアドレス:seirishunou.happy2525@gmail.com

ご質問・ご依頼はお気軽にお問い合わせください。

山口県周南市 整理収納アドバイザー もりかわ ゆき

ハウスキーピング協会認定 整理収納アドバイザー1級 (2016年7月) 整理収納教育士 (2016年12月) ホームエレクター認定アドバイザー (2016年12月) 住宅収納スペシャリスト (2017年8月) はじめまして。 元片付け下手な主婦でした。 『整理収納』で人生が変わりました。 あと残り4家庭さま・お片付けサポート作業のモニターさま絶賛募集中です!

0コメント

  • 1000 / 1000