H30.7.13自宅セミナーキッチン編開催しました👌

今日もご訪問頂きまして、ありがとうございます❤️

整理収納のきほんの木🌲
     きになる木🌲
     きっとなれる木🌲
この3つの木を皆さまと一緒に育みます。
そして皆さまを、笑顔でhappyに!

山口県周南市の整理収納アドバイザー
整理収納教育士のもりかわ ゆきです

今回お越しになったお客様はお2人。以前から私のブログをご覧になって下さった方と
先日の周南市立徳山駅前図書館でのセミナーに参加して下さった方が、また自宅セミナーにもお申し込み頂きました。
ありがとうございます😊

そして、お客様都合による開催日も承っております。
事前にお問い合わせ頂き、お互いのスケジュールがあった日に開催致します😊
お気軽に、お問い合わせ下さいね💖

さてさて。。。
以前からブログをご覧になっていらっしゃる方とお会いするなんて
「何だかドキドキ💓するなあ」と思っておりました。
私の方がドキドキ💓するのだから、お申し込み頂いたお客様は
もっとドキドキ💓されていらっしゃることと思います。

そのドキドキ💓が。。。。
「楽しかった!」
「お家に帰ってお片づけがしたい!」
「もりかわの家が参考になった!」
と思われるようにしっかりと努めて参ります。

皆さんが少しでも、ほっとして頂けるよう毎回飾るお花は変えています。
「今回はバラ💐でお出迎え〜〜」

このところ梅雨が明けてから、ずっと暑い日々が続いており
今日も本当に暑い中お越し頂きました😊
やはり、そんな暑い中わざわざ整理収納の勉強をしようと
思われる意識の高さに、もりかわは感心してしまいます。

先に座学を30分くらい受けて頂いて
それから、実際に我が家のキッチンの収納を見学して頂けます。

今回、お2人共ホームエレクターに関心を持って頂きました。
しっかりと特長を説明させて頂きましたよ〜👍

アンケートにも答えて頂きました。
(掲載許可を頂いております。)

✴︎家に帰ったらすぐ片付けしてみようという気持ちになりました。
「少しずつ」やればいいんだ!と思うと片付けが出来そうだと思いました。

✴︎数を減らすだけでなく、動線を短く
手間をなくす工夫がよくわかりました。
今日のセミナーを聞いてみて、実際に真似したいことが沢山ありました。

今回は、お2人共ポーズを取って下さり、パシャり!

途中でおひとりのお客様が、ある事情で先にお帰りになり
もうおひとりのお客様とじっくりとお話しできる機会を得ました。
そのお客様のご職業は「介護福祉士」をされてまして
お話しが進むにつれて、整理収納にも終活にも共通のことがあるという事に気付きました。

まず、整理収納も終活にも「正解」はないということ。
人それぞれ環境や感じ方は違うのでその方に合うサポートをしなければならないということ。

整理収納も生きてる限り一生続く。。。
介護も終わりが見えないと、ドップリと暗いトンネルに入ったような気分になる。。。
そんなどうしようもない時、お片づけも介護も他人の力を借りて欲しいということ!
これは、恥ずかしいことではなく、むしろ頼ってくださることで
救われる気持ち、身体があります。
私達はそのためにいます!
自分達で考えるよりも、プロに聞いた方が早い場合もありますよ。

その方が最後におっしゃった言葉が、とても心に残りました。
「業務優先ではなく、患者さんあっての業務なんだということ
患者さんがいて感情を伝えてくれるからこそ、自分たちがある」

整理収納にも通じるものがあると思いました。
私も最近反省する事があり、へこんでおりましたが
この言葉を聞いてさらに、お客様に寄り添って整理収納を進めていかなければならない。
自分本位ではいけないんだと、つくづく思いました。
今回もいろんな気付きを下さったお客様たちに感謝です💖
人との出会いって、良いですよね〜〜?
もりかわ ゆき イベント募集中!

✴︎自宅セミナーキッチン編

8月はお休みを頂きますm(_ _)m

お客様のリクエストがあれば開催します。お問い合わせ下さい。

✴︎お片づけサポート作業のモニターさま(9月から〜)

お見積もりは、随時受付中です!


✴︎7月28日(土曜日)パスゲイト ビレッジ光にて「もりかわ ゆき 何でもお片づけ相談」ご予約受付中です!


下記の方から詳細がご覧になれますので、ポチッとお願い致します😊
お問い合わせはお気軽に🎶

もりかわと一緒にお片づけをしてみませんか?

お片付けサポート作業のモニターさま(1ヵ月に1家庭限定)現在12月分受付中です。

お片付けサポート作業のモニターさま残り4家庭に限ります。

お見積もりはいつでも、お客様とのスケジュールが合えば、すきま時間に必ず伺います。まずは、お問い合わせ下さい。

もりかわは、お客様お一人、お一人に合った片づけを、お客様と一緒に寄り添って、すすめていきます。

もりかわが、勝手にモノを処分したり、またはモノを強制的に処分しなさい!とは言いません。

詳しくは、もりかわのホームページをご覧下さい。(^-^)


"開運 自宅セミナー・キッチン編" 絶賛募集中の開催日はこちら!     

今月の自宅セミナーは終了致しました。

2018年12月の自宅セミナーはお休み致します。

この他にもリクエストがあれば、お客様の希望される日に開催いたします。

来年2019年のスケジュールに関しましては、年末までに発表致します。

自宅セミナーの詳細につきましては、下記のボタンの「ネット予約はこちら」からお願いいたします。

お申込みお待ちしております。(◍>◡<◍)。✧♡

最短2分で予約完了!

自宅セミナーご予約のQRコードはこちら ⇓ ⇓ ⇓

今日も最後まで読んで下さりありがとうございました。
感謝。感謝です。♥♥♥


一緒にはぐくむ幸せ収納3つの木 代表 もりかわ ゆき

携帯番号📱:090-9411-8111(9~17時まで)
メールアドレス:seirishunou.happy2525@gmail.com

ご質問・ご依頼はお気軽にお問い合わせください。

山口県周南市の整理収納アドバイザー もりかわ ゆき

ハウスキーピング協会認定 整理収納アドバイザー1級 (2016年7月) 整理収納教育士 (2016年12月) ホームエレクター認定アドバイザー (2016年12月) 住宅収納スペシャリスト (2017年8月) はじめまして。 元片付け下手な主婦でした。 『整理収納』で人生が変わりました。 お片付けサポート作業のモニター様募集中!

0コメント

  • 1000 / 1000